スポンサーサイト


ヤマハの発表会

yamaha.jpg


今時の発表会…
yamaha1.jpg


まずは腹ごしらえ。
12:40の受付なんで、11時に家を出て春日部市民会館へ…
しかし、ロビンソン百貨店に停めてお食事。
今日は中華。
あたしは「坦々麺」を単品で頂きましたが…


yamaha2.jpg


ひなのさんは飲茶つきのこのような豪華セットを…
本当によく入ると思う。
どんな胃をしているんだろう?

食事を終えまして…
40分には間に合わなかったけど、プログラム3の時に会場入り。

ひなのはなんとトリ(爆)
オオトリの先生の前。
なので、それほど急がなくてもいいかとおも思ったけど、他の子達の演奏も聴いてみたいもんだ…

が…今時ってこんな感じなのね。
あたしも、お恥ずかしながらピアノを習っていました。
発表会前、ウチの親はあまりあたしに期待をかけていない親だったので(笑)前日に練習しなかろうが、直前に練習しなかろうがしらんぷり。
ただ、現場に連れて行ってくれるだけ。
そして、その近くでちょっと豪華にご飯を振舞ってくれるだけ。

そうそう。
小学校1年生の時、発表会会場が銀座のガスホールだったので、そこから徒歩3分位の「銀座 天国」でてんぷらを食った憶えがあるわ。
美味かったわ。

で…「練習した?」って子達の発表会でした。(笑)
酷いんですわ。
受講風景を見ているんじゃないんだから、すらすら弾いて欲しい。
1人の子(どうみても中学生くらいのでかさ)は…
途中、忘れてしまったようで…30秒ほどの空白時間を作ったりとありえないことばっかり。
あたしは…発表会の最中に間違えたことはあるけど、空白時間は作ったことはない。
すぐ誤魔化して立て直した(自爆)
先生や、その曲を知っている人は気がついただろうけど、親も知らない(笑)

で…いました。
ドレスの子。(笑)
ひなのさん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
今までグループレッスンで、個人での発表会は今回が初めて。
グループだと「下は紺のスカート、上は白いブラウス」とか至ってシンプルな服装を言われる。
そして、グループの印のバンダナを巻かされる。
が、今日は何を着てもいい。
常識から外れていなければ…

あたし的に常識はずれがいましたわ…
ギャル系(爆)
ミュールを履いた小学生ってありですか?
カツカツとピアノまで歩いて、演奏を終えてカツカツと帰っていく。
変なの。(-"-;)

ひなのさんの部に、幼稚園の年少の時同じクラスだった、しかも同じ4月生まれでひなのさんより早い生まれのHちゃんが居た。
Hちゃん、M小に進んだんだけど、去年K市に越して、M小からも転校しちゃった子。
Hちゃんは上手だった。(笑)
ピアノを専攻したんだな。

yamaha3.jpg


ひなのさんの横の女の子がHちゃん。
お顔はお見せ出来ませんが、可愛い女の子。
ちゃんと素敵にワンピースを着ています。
2人とも昔から大きかったけど、やっぱり今も大きいですね(笑)
どっちが大きいかわかりませんです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
