スポンサーサイト


アルミ缶回収の件

そうとう重複しているけど、事の全てが理解出来たのでここにまとめさせていただきます。
去年広報委員長だった時に、常任委員会の中で出た話。
町の祭りで出るアルミ缶を回収して収益を上げたと言う話は知っていた。

今年もそれはやらないといけないんだろうなぁとは思っていた。
しかも30周年の資金は全部資源回収やバザーの収益から出る。
教頭から「2学期の資源回収で儲けてくれ」とは冗談で言われていたし(笑)あたしも頑張りたいとは思っている。
で、OZから「前の会長は祭り会場に出向いたのに…ユカ☆さんは行かないの?」とか「やっぱり会長が行かないとねぇ~」等のイヤミをここ数日言われ続けていた。
しかし、何かおかしいなとは思っていた。
去年の本部の連中は会長の事を「わけわかんない」とか言い続けていて最後まで文句言っていたのに…そんな凄いことをやらかした人ならもっと尊敬されてもいいんじゃないの?と思ったし、あたしの知る会長は…「会長は一番楽なのよ」と言う人。(笑)
あたし…エライ大変なんすけど…(-""-;)ムム・・・
で、会長に昨夜メールをしてみた。
「会長は去年の祭りに行ったの?その場合どうすれば良いの?行政区長に丁重に挨拶して云々…」と…
すると、朝返事が来て、「え?私は何もしていないよ。アルミ缶をくれるって言われた時に、行政区長にお礼の電話をしただけよ」だと。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「でも、OZはユカ☆さんが行かなくちゃねとか、会長が去年は祭り会場を回ったって言っているよ」と返事したら…
「やだ、T地区のお祭りに子どもと行ったけどH区長と口も聞いていないよ。」だって。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、アルミ缶を集めたのは昨年の地区担の副会長のA岡さんと地区長と地区委員…だって。
( ̄- ̄メ)チッ思いっきりOZの仕事じゃんかっ!

あたしもおかしいとは思ったのよ…
こんだけ出張して、夏休み中もPTAの出張をして…
書類も作らされて、あまりにあたしへの負担が大きいの。
プールの時、小百合とAKさんと一緒に裏門を出た時にそれを言ったら…小百合も「そうだよね…なんか会長への負担大きすぎない?会長が出なくてもよさそうな事を何気に押し付けられているよね」と言い出した。
AKさんも「去年…K会長そんなにやってなかったよ」と言う。

家に戻ってOZに電話した。
「あのさ…アルミ缶の回収はA岡さんが中心になってやったらしいんだけど…」と言ったら「そうですかぁ~わかりました」だって。
何だこいつ?

加須に行く途中(これもPの出張)に又会長からメール。
「なに?OZ人事のように言っているじゃん、あいつの仕事よ。M地区の祭りのアルミ缶だって、私がたまたま去年行政の班長でY行政区長と一緒だから貰ったのよ」だってさ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

危うくあたしとM地区長と2人で貰いに行くところだったよ…
そして、「手薄ならM子さんも手伝うって言っているけど」ってあれは何?

OZとM子酷すぎる。
大体、M子の奴、去年M地区の地区長だったくせに「去年は手伝っていないから知らないわ」って言っているし…
それなのに今年の地区長にはやらせるの?
それも会長と一緒に?
可哀想じゃん。
向こうだってあたしと2人きりで色々やるのは嫌でしょぉ~
友達ならいざ知らず、今年知り合ったんだもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
