スポンサーサイト


ここはどこ?

20070801122906
加須を目指しているんだけど、果てしなく田園が広がるぅぅぅぅ~
下校指導を終え、家に戻り、Pの講演会に行っても浮かない服装に着替えました。
だって下校指導の時はジャージですから(笑)
小百合に「子どもに混じっていてわからなかった」と言われたほど遊びの服装(爆)

ひなのさんに「じゃ行って来るね、ちゃんとお留守番を…」とPC部屋に入ったら居ない。
嘘!
どこにいるの?と思ったら、ベッド…(-""-;)ムム・・・
「何で寝ているの?」と聞いたら「暇…」だとさ。
どうやら、午前中にはメイプルに出ている人も少ないらしくつまんないらしいわ。
加須に誘ってみたら、行くだって。
まぁ!珍しい。

車の中では楽しそうだった。
鼻歌を歌っていた。
が…道を間違えたために誘い文句だった「ランチ」はどうも出来そうもない(笑)
途中でに入り、サンドイッチと飲み物を選ばせた。
ランチがコンビニになってしまった…

なんとかたどり着いて、受付をして…
始まってすぐに寝た(爆)
なので途中抜けた…
ひなのも居るし。

今日の出張は「人権教育実践報告会」とやらだったんだけど…
あたしは人権については興味があります。
ただ…
町の人権協議会とかに出て、講演会を聞いたけど講師が「人権については答えはない」とか言うつまらない内容だったし…今日の資料を見ても、事例がずらずらと書かれていて…関係ないなと思った。
あたし、このような事に今年散々出まくっているけど、総会とかは意味がないように思える。
2年間、常任をやっていて総会は最大のイベントだと思っていた。
実際、仕切る立場からしたら大変だったのは間違いない。
が…なんか本来の目的を無視した感じで、滞りなく済んでホッとしていたところに次から次へとあちこちの総会に行って…つまんねーのなんのって…
どこも一緒。
ただ、出来がいいか悪いかだけ。
あほくさ。
会計報告、事業報告。
こんなの資料に書いてあるんだから自分で読めばわかるべ。

いじめだなんだって事で人権について最近問題視されたんだろうなぁ…
だって、第三回人権…会だったから(笑)
まだ3回かよっ!って感じ。
来賓の挨拶とか…もうほとんど寝た。
こんなことのために、あたしは…
今日ここに来なければプールの下校指導全部行けたのに!
でしょ?そっちの方が大切じゃん。

もう…ちとうんざりです。
会長になったばっかりで生意気だけど…
総会とかは必要なのはわかるけど、これに重点を置くのが謎。
東部地区って何?
こんなに沢山の地域を集めてやって、壇上で紹介されたからってなんなのさ?
悪いけど、誰の顔も名前も覚えていないし。
来賓挨拶もみんな同じ。
台本が出来ている芝居は別に…なのよね。
そんな事より生の声が聞きたいよ。

ひとつだけ、今日収穫を得たのは子どもたちの人権作文の発表。
本当に生の声だったと思う。
ま、ひなのさんの去年の人権作文受賞を思うと…お直しが入れられているのはわかるけど、書いた本人が作文を読んでいた。
あれだけは良かった。
心がこもっていた。

その後の分科会はキャンセルした。
だって…分科会なんて言っているけど、場所は大ホールなんですから…
特に意見申し立てもないし、帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
