スポンサーサイト


ダブ勤 ③

deni3.jpg


とろ~りたまごのオムライス…
相棒はAさん。
店長は休み。
くまさんは居る。(笑)

心は決まっているのでハッキリと辞める発言をしました。
色々とくまさんは言ってきて留めようとしてくれているんだけど、その苦労はむなしいから止めろと言った。
「これからも体験教室に来るし、買い物に来るから、来てもいいよね?」と言ったら「勿論です、お願いしますよ」と言う。
本当に根っからの良い人なんだよな。

事務に居たKさんが来た。
彼女はレザークラフトの教室の生徒。
いつも、来てもそそくさと帰る理由が「店長が居るから」だと言った。
「なんで?」って聞くと「睨まれる」と言っていた。
そうなのかな?
あんなにお客様、お客様って言っているのに、幾ら元従業員で折が合わなかったからって睨むか?
それってクレームだろ。
「睨む従業員が居るってクレームすれば良いじゃん」って言った(爆)
でも、出来ないところがあの子のいいところだ。

Aさんが「もし、ユカ☆さんともう会えなかったらどうしよう」と言った。
どうやらPCについて色々と教えて欲しいらしい。
が…まるっきりの初心者のAさんに数日で全てを語るのは無理。
「昼間家に居るようになるから電話してくれ」と言った。
で、シフトを見ると…Aさんとはもう後1回しか仕事が被らない。
しょうがないですけどね。

デニ!
ちょっと…何この忙しさ!
15分残業してしまった。
深夜なのにっ!
あたしが最初にここに来た時、夜勤の面子が多くてびっくりだったのに、最近めっきり少ない。
ぼろを出してきたな(爆)
本当は人員不足。
15分チェックってのがあって、オーダーを取ってから15分過ぎてもオーダーが上がらなかったら本社に通報が行くシステムなの。
その前に切っちゃうんだけどそれは明らかにズル。
でも、リアルな世界では45分とか待たされているお客さんが居る。
痺れを切らしたお客が「45分待っている」と言ってあたしに文句をつけた。
「申し訳ございません」
これしか出る言葉はないわ。

K保さんと話していたらイボイボの話になった。(爆)
彼女は昔イボイボの下に居たらしい。
「最悪の店長よね、大嫌い!」と言って恨み言を語りだした。
ありえない話。
あたしたちは結構キツかったから、イボイボがエラそうにしていても「ふざけないで下さい」とか「舌打ちするの止めてください」とかこと細かく言ったけど、K保さんみたいにいつもニコニコな人には結構ひどい事を言っていたらしい。
やな奴イボイボ。

イボイボの今の居場所を知りたいでしょ…イボイボファンなさりはちさん。(爆)
奴はウチらランチメンバーがどかんと辞めた後、店を回せなくなって降格されました。
その後、具合が悪くなったらしく長期休暇を取った挙句に退職。
今は警備員なんですって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも…神父とイボイボファンです(-.-;)
警備員とな…?えらく畑違いの仕事をしているものだ。引き続き近状報告をするように。

次は、はなくそファンとして呼び出すかも…
てかそっちの噂は聞かないけどね。

出入り禁止の神父や、警備員のイボイボの近況はもうわからないかも。(笑)
クソ店はまだどっかのデニに居るらしいけどね。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
