スポンサーサイト


林間から帰ってきた!

rinkan2.jpg


お土産…

下のりんごパイはいいけど、上の白いのなんだ?
上の白いのは「オコジョ」だとか…
志賀高原に関係あるんでしょうか?
まぁ…あたしも中学の修学旅行でわけのわからないキーホルダー買いましたけど。

ロバートが居るのにも関わらず、キャンプファイヤーは出来たらしい。
教頭に飛ばされなくて良かったな。( ̄ー+ ̄)
でも、飯盒炊さんの時に雨が降ったらしく、持って行ったカッパが濡れていた。
群馬(長野だけど群馬よりなんで)の天気予報を3日間間髪入れずにチェックしていたのに、全然天気予報と違っていた。
飯盒炊さんは大丈夫だったはずなのにさ。
逆にキャンプファイヤーがヤバそうだったのに。

サルと温泉では、Mと言うあたしから見たらサルにしか見えない男子があれほど注意をしたのにも関わらずサルと目を合わせたらしく、小猿に足を引っかかれそうになったらしい。
さすがサル。
小猿でよかったな。
ボス猿だったら…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ひなのさんは自分では何にも言わないんだけどあちらであった事をよその子から色々聞きました。
ま、部屋ではひと悶着もあったらしいし…(-"-;)
ここに出た事のないYMって女子。
いや…根性悪いのは知っていたけど、まだ悪かったのね。
幼稚園の時偶然見た暴言現場。
あれからあの子がどんなにいい子だできる子だと言われても( ̄‥ ̄)=3 フンって思っていたのだが、小学生高学年となった今は要チェックですわね。
部屋の団欒の時に、そのYMが「ひなのをキモイと思う人~」と言ったらしい。
手を挙げたのはYMだけ。(ザマミロ)
ただ、ひなの曰く…「もえが肩の所まで挙げた」と言っていた(-"-;)
もえ…ソフトで一緒なんだけど…たまに「こいつもしかしたら要領いい?」って思うことがある。
もえも要チェック…(笑)
もうすぐ、ソフトに頻繁に顔を出せるのだが…見たくないものまで見るようになるかもしれない…と思うと辛いかも。

子ども達の到着予定が4:30
我々いつものメンバーは「4時に行こうよ、待たされてもくっちゃべって居れば良いじゃん」って事になっていた。
ところが…
3:30頃AKさんに電話して「4時に行く?」と確認したら「うん」と言っていたので安心して出かけたら…
小学生がどやどやと歩いていた。
早い子は、遠くに見える歩道橋を既に渡っている。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ひなのは?ひなのは?ってオロオロして裏門に行くと、ちーと一緒に歩いていた。
ε=Σ( ̄ )ホッ
とりあえずお迎えに間に合った!
ちーのバッグをちゃりの前に乗せ、ひなののバッグを荷台に乗せ、3人で帰った。
ちーはあたしがいるからか、大人しい(笑)
申し訳ないので、先にさっさと歩いて行って、2人を歩道橋で渡らせて、あたしは違法横断をして…(爆)
「大人はいいのっ!」の超悪い見本。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でも、ちゃりで歩道橋は渡れませんし。
途中からちーに重たいバッグを持たせるわけにもいかないので、家まで送って行ったら、みなちゃん(ちーママ)家に居るし。(笑)
玄関を開けて、ちーがあたしと一緒に居るのを見て「( ̄◇ ̄;)エッ!何であんた居るの?」って(笑)
「随分早く戻ってきたみたいだよ」と言ったら「4時半じゃなかったの?」だって。
みなちゃんらしいわ。(笑)

2人を捕まえた時結構焦っていて、「もう帰ってきているよ!」ってメールをみんなに出来なくて…(-"-;)
なぜならちーのバッグを受け取って前かごに乗せた時…
「あ…携帯…」と思ったから。(笑)
ちーのバッグをどかさないと携帯が取れない。
でも、一刻も早くお嬢さんを送り届けないとならないと思ったので、友達を捨てた(爆)
しかし、小百合も裏門を出たところでひーと会えたらしくて、すぐメールをくれた。
みんなちゃんと気がついていて良かった。
ドラマチックな出発だったのに(笑)帰宅は寂しかったなぁ~~~
本当はバスが来た所でも待ち伏せして(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ってやりたかったのに。
多分、みんながそう思っているわ。
来年の修学旅行。
ウチラの学年の母親は、相当早い時間から待ち伏せするかもしれない…(自爆)

さて、この日は釈の29歳のバースデー…(" ̄д ̄)けっ!
家族で(亭主抜き)で焼肉パーティ。

rinkan1.jpg


ひなのさんと同級生の釈息子。
凄いチェックマン(爆)
林間のハイキングの時、リフトで山に登る場面があったらしく、ひなのは先生と乗ったらしい。
そういう話はひなのさんから一切聞いておらず、彼が母に報告をしている(爆)
その時にひなのが「えー!先生と一緒なんてやだ」とか酷い事を抜かしたらしい。
本当に最悪(-"-;)
思っても口に出すな!
良い話ならいいけど、本当にロクな話がないぜ。

この日、早めにお別れして家に戻ってみんなでハンゲをした。
兄ちゃんだけ来なかったけど、その内遊びましょう。
明日から7連休ですから♪
しかし…T也の「間違い探し」の速さは異常…
幾らウチのPCが重かったとは言え、そういう問題じゃない。
個人戦で負けたひなのが「わーん!」と言ってログアウト(爆)
なだめ聞かせたら戻ってきて「チーム戦が良い」と言いだした。
チーム戦…
みんなでOKしたら、T也とあたしのチームと釈とひなののチームになった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
勿論ウチのチームのぼろ勝ち。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっ( ̄○ ̄;)

うちの5年生も学校であった事しゃべらないで、たまたま見ちゃった手紙に死ねとか、外に出てくるんじゃねー!みたいな事があったりでびっくりなんだけど(☆o☆)ただ仲良くしてる子で、仲直りしたりして、うちの子も怒らないし一応黙ってるんだけど(親同士の関係もあってhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)(-.-;)でもみんなの前でそんな事言う子は、本人が許しても私がぶっ飛ばす(怒)経験上学校や先生に相談しても何の解決にもならないから直接電話して、怒鳴りつけてます(#^-^#)子どもの中には私をみると氷つく子も多数いると思われますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

「死ね」ってのは酷いんじゃないの?
仲良くしている子かもしれないけど「何を言われても平気で謝れば大丈夫」なんて思われたらこれから先が思いやられるね。

本当はYMの母に文句言いたいんだけど、なんせクセが強くてさ。
腹にイチモツ持っている感じなのよ。
会えば毎回話かけられるんだけど…素直に話しかけられているのかが疑問な発言もよくあるんだ。
暫く様子を見るけど、教育相談では言うかも。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
