スポンサーサイト


今日の出来事 (21)

せっつかれた…ポリポリ f  ̄. ̄*)
今日はひなのさんも居ないし、仕事もないし♪
ゆっくりと寝ていました。
10時半頃目が覚めて、階下に下りるとメールが届いていた。
小百合さんからだった。
「学校に行って校長先生と話した?」だと…
( ̄□||||!!

「ごめん…今起きた。まだ行っていない」と返事をしたら電話が来た。
そして「昼を食べに来い」と言われた…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昼を食べに行って、3時ちょい前にやまちゃんの習い事があるから小百合の家を出て、その足で学校へ行った。
ら、校長先生は今日は居なかった。
教務主任が居たので、実は昨日…と工事の話をしたら、昨日小百合に捕まったO先生が必死こいて説明をしだした。
あんたねぇ…
あたしはてっきり昨日の報告を教務主任にしているもんだと思っていたわ。
でも、あたしからもO先生からも通学路が危険だと言う話を聞いた教務主任の顔が笑顔じゃなくなった。
「校長に話します」と言っていた。
今日は、その話をしていたら他の職員室に居た先生方が全員じーーーーっとこっちを見て聞いていた。
小百合の話だと昨日は、他の先生方は我存ぜぬ状態で誰も見てくれなかったから凄い大きな声で職員室で「通学路が工事中で危険なんですけど!」って言ったらしいわ。
今日居た先生方は、昨日小百合が行った時に居た先生方とほぼ一致。
昨日の話だって知らないはずがない。
帰る時「本当にすみません、言ってくれと頼まれましたので…」と言ったら「大変ですね」と教務主任に笑われた(-"-;)

やっぱりあたしはどんなに学校の対応が遅かったり、良くなくても怒っちゃいけないんですわ。
しかも「校長先生は何もしなかった」なんて事は口が裂けても言っちゃいけないし。

小百合に電話をして「教務主任に言って来た。校長先生は居なかったよ」と言ったら少し不満げ。
なので、「小百合は委員長として動いたし、私も会長として動いたし、次は教務主任から話があった後校長先生がどう動くか?って事だから次のプールの日に学校がどういう対応をするかを見守りましょうよ」と言った。

キャンプファイヤーやれているかな…?
天気予報を見たら、志賀高原辺りはがついていた。
雨だったりしたら教頭怒っているぞぉ~
明日はになっていたので、サルと温泉は予定通りでしょう…

今日はひなのさんの読書感想文用の本を買ってきた。
だが、5年生用となると字も小さいし、ページも多い。
読まないだろうなぁ…と思った。
本当にどうして本を読まないのだろう?
あいつは多分白雪姫のお話もシンデレラのお話もおやゆび姫のお話も知らないと思われる。
あたしの子供の頃は、サンタから本を貰った事もあるし…(-"-;)
本を読む時間もあったし、あまりに暇だと本を読むしかない事だってあったから、普通に読書の習慣がついていた。
下手すると、暇すぎて小学2年生って雑誌に載っていた「野口英世」の連載伝記まで毎月読んでいた。
大やけどをして手が開かなくなった清作(英世の幼名)を近所の少年達が「てんぼ」「てんぼ」とはやし立てた…の行まで憶えているし。
で、ひなのさん用に写真集のような5年生の課題図書を見つけた。
しかし、6年生用はそういうのはなかった…(-"-;)
来年はどうしましょう。

メールが来た。
もう3年くらい音沙汰のない人から…
内容は「鉄腕ダッシュメール」
=( ̄□ ̄;)⇒
未だにコレを回すやつがいるのかっ!
すると、暫くしたら「ごめんなさい、迷惑メールらしいです」だって。(爆)
面白かったから、返事しちゃった。
「お久しぶり、元気?」って(笑)
そしたら…「今度HP見に行くね(もう1年くらい前に閉鎖…)と言われ、ヨン様Web(閉鎖はされていないけど…3年くらい更新していない携帯サイト)はたまに見ているよと言われた…
浦島太郎めっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▽≦)

あ~恥ずかしい(//▽//)相変わらず更新が早い事!!うちの娘は本が大好きで困ってるよ。何事もほどほどがいいよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ちなみにマツケンファンクラブ事務局の手紙も取ってあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょうど日記書いていた時に鉄腕メールが来たからさ(笑)
ネタ提供ありがとよ。

本が好きなら良いじゃんか。
言葉を覚えるのに最高のアイテムよ。
ウチの子なんて未だに喋れないんだから(爆)
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
