スポンサーサイト


みなさん…

今日は夏休み最初のプール学習。
9時10分から…
あたしはパトロール当番にされていました。
ひなのさんと一緒に8時40分に登校班の班長宅前に行くが出てこないので「行かないのかな?」「それとも先に行っちゃったのかな?」等と考えて、遅れちゃうから学校まで連れて行った。
家に戻り、再度戻ってくる時にもパトロールに出た。
本部用の赤い腕章を初めて身につけた(笑)
帰ってきたひなのに聞いた。
「S君(班長)達来ていた?」と聞いたら「居た」と言っていた。
が、低学年が一人も来ていなかったらしい。
でもさ…酷いんじゃないかな?
帰りも一緒に帰って来ないで、S君一人でさっさと帰ったらしい。
何のためにプール学習を地区ごとにしたのかしら?
防犯の意味がなくなるからって…登下校の時に一人にならないようにって事だったはず。
結局これだよ。
ま、班長が班長だし、その親も関知しませんって感じだからしょうがないのかもしれないけど、低学年がもしも来ていたらどうすんのよ!
ウチは、明日から3日間林間で居ないんだからね!

11時に林間の準備で出かけた。
まずはひなのさんの美容院。
やっと観念して髪を切ってくれたよ。
短い方が可愛いのに、ソフトで2つに結ぶダサい髪型が流行っていて「○○もやっているから」と言って髪を結んでいた。
今日も直毛(笑)
今日だけの直毛。
ふと気がついたのだが、いつの間にか髪の毛が赤くなっていた。
染めた憶えはないのだが…?
スイミングのせいかな?
元から真っ黒髪ではないからしょうがないけど、恐るべし。
プールの水!

昼食をとりにサイゼリアに行く。
サイゼリアにはひなのの同級生の母が働いている。
「あれ準備した?」等と話して、「靴下がぼろぼろだから、この後しまむらに行って買ってくるんだ」と言った。
サイゼリアにはやはりYすけの家も居た。
ひなのが「F澤だ」と言っていた(笑)

この後、予告通りしまむらに行くと、さっきのサイゼリア勤めの親子が居た(笑)
お互い手を振り合った。
ら、サイゼリアで被ったYすけの家も来ていた。
みなさん同じなのね…きっとみなさんも最後に林間の準備の〆をしまむらですませたんでしょうね。(爆)
Yすけが面白かった。
最初、あたしと目が合って「あっ」って顔をして母親に駆け寄りぴたっとくっついた。
その時Yすけの母とあたしも目が合ったのでお互いに「こんにちは♪」とにこやかに挨拶をしたら、Yすけが急に笑顔になった。
そか…お母さんと知り合いだってわかると安心するんだな。
可愛い(笑)

しまむらを出た後、学校指定の体操着の売っている田舎くさい洋品店に行く。
これが無かったら絶対に入らないような店。
ここで、160の半袖体操着を買った。
3年生の時に買ったよれよれの150の体操着1着じゃ、持たないしね。
それとゼッケン用のアイロンプリントを購入。
家に戻り、ボストンバッグに荷物を詰め、アイロンプリントを付けてこれで一応準備は終わり。

では、ヤマハに送って行きます。
本当は休ませたいんだけど先週も休みだったし8月2日は発表会なんで休むわけには行かないわよね…
この度初めてのエレクトーンの発表会です。
グループじゃないのでソロ演奏です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
