スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしの母

だめ…苦手です。
本当に感じ悪いです。
きっと思っていることは違うんだろうと思うけど、昔から人を攻め立てることしかしなくて…
今も正直苦手なんだけど、この時期と正月前には電話しないとならない。
こっちから電話しないとキレるから。

本当は全然実家に帰りたくないんだけど、ひなのが行きたがるから。
今日も渋々電話した。
「行きません」って言うために…
そしたら、キレたし、人のこと親不孝者呼ばわりして、一緒に暮らしているもっと親不孝な弟のグチが始まった。
そりゃ、四捨五入したら70近いし、70近いのに大変だって言うのはかわいそうだとは思うけど、あたしにもどうしようも出来ないの。
あたしはやっぱり母よりひなのだし。
でも、あたしには何でも言って平気だと昔から思い込んでいるあれだけは本当に勘弁して欲しい。
正直、他人の方が優しいわ。

9月2日の父の命日に十七回忌をやるって話になったんだけど、来るな、邪魔だって言う割には「いつ泊まりに来るの?」って聞かれて「1日はお茶当番だし、ひなのもソフトだし」って言うと「1日だけ?」と言う。
年寄りのわがまま発言なのはわかっているんだけど、本当に家も無理なの。
ソフトの事を言うと「ウチのことも考えろ」とか知りもしないで酷いことを言うし。
ま、外面良い人なんで、あたしにしかぶつけられないのもわかるんだけど、こっちも今はあまり相手にしたくない。
あのさ…同居している弟にぶつけてくれよ。
どうして、お年玉年賀はがきの当選番号をあたしが調べないとならないの?
「やっちゃんに言ってよ」って言うと「やってくれない」って言う。
毎日顔を合わせているのにさ。
身内なだけにやっかいです…
捨てられない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。