スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブ勤 ③

deni1.jpg


きついですね。
明日も朝勤ありますわ…
やっぱり1本に絞らないとやばいよなぁ~って思う今日この頃。

デニの方ってば酷いんです。
「月曜日はダメ!」って言ったのに明日入っていたし。
明日入ったら2日連続のダブ勤ですよ!
正直、幾らなんでもそれをする必要は無いと思うのだ。
で、店長と押し問答。
「明日どうしてもダメ?」
「ダメです」
「7時~9時で良いから」
「ダメなんですよ~~
「オレ、一人なんですよ~」
「げーーーー!余計やだよっ!」(心の叫び)

店長は嫌いじゃない。
どっちかってば好きかも。
男前だし(笑)
でも、2人きりで万が一混んだ事を思うと辛すぎる~
デニは週2で、店長は「楽だろ~」って思っているかもしれないけど、その他にカルチャーの方で3日働いているんだもん~
昼働いているのを知っているくせに忘れちゃうんだよな…

デニでK保さんってベテランの女の人が居る。
良い人。
今日は7時からK保さんともう1人と店長とN藤と高校生と一緒だった。
人数は沢山居るのに、とにかく混むし。
あたしが行った時満車状態だったので、背を向けて帰りたくなった。
案の定シフトに入ると、席が片付いていないし、下げられた皿やお盆が置きっぱ…
黙々とバッシングをしまくってやっと片付いた。
ダスターは全部きたねー。
全部洗って絞って…
クソ店が懐かしいよ。
あの人が居たらこんなに汚いことなんてないのになぁ~
汚くしていたら怒鳴られちゃう。(笑)

変な人が居るんですわ。
一人で喋っている人。
洗い場専門なんだけど、すごいマイペース。
最初年齢からして、社員なのかと思った。
が、どうも違うみたい。
謎な男。
高校生からも怒られている。
さすがにあたしは大人なんで、なんか話している時には「そうですね」とか言ってあげるんだけど、彼はダレとも話がかみ合わない。
面白いよねと言ったら、高校生の女子に「仲良くしてあげてくださいよ~」と言われたのでサラッと「それは無理」と言ったら大笑いされた。
今日は休憩の時、その方も休憩に来てあたしに「新メニューは覚えましたか?」と聞いてきた。
「いや…まだ」と答えたら「頑張ってくださいね」と言われた。
絶対に悪い人ではなさそうだけど、あの戦場にはそぐわないかも。
温厚な店長がボソッと「良いから言われたことだけをやって下さい」と言っていたのを聞いてしまった(笑)
それでも怒鳴ったりは出来ない店長はやっぱり優しいわ。

昼仕事の方。
子どもの宿題用の体験教室の申し込みもほぼ締め切り状態。
あたしが3日休んでいた間に締め切られているのも沢山あった。
何気に人数を数えたら…オーバーしてやがる。
くまさん次長に「大変ですよ…人員オーバーです」と言ったら「えぇ?」だと。
2名で受けていたのを1名と勘違いしているのがあったり、同じ子どもの名前で同じ時間にある違う体験教室が申し込みされていたりと嫌な事を次から次へと見つけてしまった。
が、事前対処が出来たので問題が起きなくて良かったわ。
定員より3名オーバーだった教室も先生が引き受けてくれたし、ダブっていた家にも電話をしたら受け付けた人の勘違いだったし。
本当に助かったわ♪

明日も昼勤。
ダブ勤の後はちと疲れる。
が、明日を過ごせば明後日から3連休♪
とは言っても間にデニがあるけどさ…(苦笑)
それに、火曜日は防犯パトロール当番だし…林間の前日だし、ひなのの奴の尻拭いをしにK市の市民プールに行かないといけないし…ヤマハだし…
なんだか、夏休みになったのに全然休まらないっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。