

2年の頃

口癖のように言いますわ。
「ウチは2年の頃いじめられていた」
「ウチは馬鹿でブスだ」ってさ。
あれから3年経って、友達も沢山出来て今はたまに泣かされる程度で全然虐められていないのに、未だに「2年の頃」って言う。

ここまでひなののトラウマになっているとしたら、今は学校に居ないK先生だけど呪うわ。

夢の座席表…などわけのわからないアホ教師。
2年の文集を3年の3学期によこして、楽しくなった学校生活に水を刺したアホ教師。
4年になったばっかりの頃、家庭訪問で去年の担任のM子にその話をしたら「何で2年の担任はそんなつまんない企画をしたんだ?」って憤慨していた。

今、丁度いやなドラマが…「ライフ」っての。
予告を観て観るつもりなかったんだけど、豚がつけてしまってひなのが真剣に見入っているわ。
やだやだ。
これを観て「2年の時」って言い出した。
本当にあの2年の時の虐めはトラウマらしいわ。

聞いてくださいな。
小2の女子が名札を引きちぎり、その針で手を刺します。
そいつは当然今でも意地悪女子です。
担任は知っていてもシカトしました。
亭主が担任の自宅に電話して苦情をしたら「ひなのさんにも問題が…」と言いました。
あったかもしれませんけど、針で刺す子はいいのでしょうか?
亭主はそこで凹みましたけど、家庭訪問のときあたしには侘びを入れてきました。
あれは何?

ひなのさん…真剣に見入っています。
「ライフ」
なんかやだわ。
「どうして?」「どうして?」ってこの後聞かれそうですわ

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
