スポンサーサイト


今学期の事…あれこれ

愚痴りまくるのと反省も兼ねて!
あ~ら3時になっちゃったわぁ~
結局今学期最後の夜もこうなるわけだ(自爆)

人知れず反省はしているのよ…これでも。
本当なら朝きちんと爽やかに起きて、鮭とか納豆とかハムエッグだとか作ってあげたいわぁ~
でも、書類作ったりネットミーティング(爆)をするのはどうしても真夜中。
朝、ぼへぼへ状態でピザトーストみたいなのをトースターで焼いて食わせる…
ひなのさんはとにかく食にうるさい方ですから…その程度だと「朝ご飯食べなかった」とか外で言ってしまうんです。
親を売る女…ひなの。
と…学校の評判は最悪だと思われますわ。

評判なんてどうだっていいの。
気になるのは通信簿!
本当に家で宿題をやらせるのが一苦労。
言わないとマジでやらないで出かけようとする恐ろしい女。
毎朝大喧嘩して玄関先で怒鳴りあい!
ご近所の評判も最悪だと思われる我が家…

ま、ご飯のことやらはあたしの責任で…反省もしますけど、忘れ物もあたしの責任か?
自分の記憶だと5年生のあたしのランドセルを逐一チェックして、連絡帳を見たり、時間割をそろえてもらった記憶が無い。
少なくとも、自分で準備していたし忘れ物については先生も親に注意したりしないで、あたし個人を叱っていたと思われる。
が、今は違う。
忘れ物が多いと、即親に返って来る。
これはどうなんだろう?

ひなののソフトのTシャツのゼッケンがマジで激しく曲がっていた。
知っていた。
ゼッケンナンバーが14番から7番に上がった時、総会準備と仕事でマジで忙しかった。
去年のハッピの出来を知っている人ならあたしが根性を入れると苦手な裁縫もやっちゃうってのを知っているんだけど…
知らないと、ただ馬鹿にする。
わざわざメールをよこす。
あたしがそういうのを笑い飛ばす豪快さんだと思っているんだろうな。
でも、違うの。
モーレツにむかつくの(笑)
それでも本当に時間が無くて、延々曲がったゼッケンのまま数ヶ月。
いい加減言わなくなった(笑)のだが、昨日直した。
基本的には一回縫い付けた物は直さない主義なんだけど、あまりの暴言だったので、今回は全部糸を切り取って最初からちくちくと直した。
あの女…呪ってやる…
無駄な労力を使わせやがって!

その女との事は話せば長すぎるので…割愛するけど…本当に人に物を申す義理か?って程の不良女。
たまたま今良いお母さんしているからいい気になっているみたいだけど、もうやだね。
同情もしないぜ。
幼稚園時代に一応…同じ釜の飯を食らった仲だから、勝手に気心知れていると思われているけど…あたしゃ全く思っていない。
今度呼び捨てで呼んだら絶対にシカトしてやる!
前から嫌いだったけど、ここに来て本気で嫌いになるとは思いもよらなかった。

明日は通信簿が来る。
もう何年も終業式の日は何があっても仕事を入れないで居る。
通信簿…
ウチの学校は毎年担任が変わるから…
どういう付け方をするのかが読めない。
1学期にかかっている。
ちなみにテストの成績は、普通より上。
が…忘れ物を気にする先生だとひなのさんはどんじりだと思われる。
ロバートはどういう先生なんだろう?
明日、ロバート対策が決定する…

夏休みのプール学習のパトロール当番表が届いた。
しょっぱなの朝のパトロールに入れられた上に一番最初に名前が…
地区でこんなに目立ったのは初めてだわ。
どうもありがとよ…
ま、微妙に意地悪されている風なんだけど…驚いたのがYすけママのシフト!
Yすけが林間で居ないのにパトロール班になっていた!
こういうのやめようよ…
親子が一緒に居れる時に当番にしてあげられないのかな?
あたしの記憶だと、地区長も子供会会長も出来る人だと思っているけどな。
これミスじゃないよな。
6年の親って超意地悪!
やな感じ!

プールのパトロール班に入れられた人はラジオ体操班には入れられていなかった。
おや?
あたしはラジオ体操は全日OKって事で提出したのに、反映されていないわね。
地区委員長の小百合に「地区長会で、M地区はプールのパトロールやることになったんだ…?」って聞いたら「えぇ?そうなんだ?」だってさ。
やる事はいいことだけど、後に引き継げるのかな?
ま、来年は多分うちらの学年の親が地区長になって来るだろうから、問題ないけど、いずれはやばいでしょうね。
あたしがこんなことを言うのはいけないかもしれないけど…
やりすぎると残された人に負担がかかるから…
地区の問題はみんなで「現状維持」って言っているのに、どうしてこうなるんだろうか?

「真剣勝負」
ウチのクラスの学級通信のタイトル。
ロバートは毎年「真剣勝負」らしい。(笑)
不思議な理屈を持っていて、遠足は男女で座るとか…
これ2年前もそうだったらしい。
兄ちゃんが言っていた…
広報で先生に「座右の銘」を質問したらロバートはやはり「真剣勝負」だった。
ここまで真剣勝負されちゃうと…
ねぇ?一体誰と真剣勝負しているの?
見えないのよ。
ロバートの真剣さが…

ま…ひなのさんは「面白い」ってロバートの事が大好きだからさぁ~
きっと林間も楽しいことになるとは思っているけど。
ロバートはいい先生なんだろうなぁ~
でも、子供に好かれるだけじゃダメだよな。
そろそろ親にも好かれていただかないとね。
5年担任が最強になって欲しいっすね!
ロバート以外の2人は最強ですけど…

では、朝起きてひなのさんの通信簿を待ってアメリカンフラワーの体験に行って来ます!!!!!

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
