

青空ランチ

arashi5-2006-10-03T18_49_12-1.jpeg


今日は青空ランチの日。
青空ランチってのは、教室から離れて給食を外で食べるイベント。
この時は、よそのクラスのお友達と食べても良いし、どこで食べても良い。
で、広報の帰りに丁度給食のワゴンを見つけたので
1-3ってのはウチの子のクラスのじゃないけど…
それに4年生はおにぎりがこの倍ある。
奴は、1~2年の頃の1個しかもらえないおにぎりに毎回キレていた。
3年生になるとおにぎりが2個になる。
ま…ひなのに2個ってのは少なすぎるけどね。
帰ってきてから「ぱらぺり」攻撃が凄くて…
でも3~6年2個って足りるのかなぁ?
どこの家でもぱらぺり攻撃凄かったりして…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに、おかずも1~2年は少ない。
可哀想。

で、心配していた青空ランチだが…今日はYちゃん、F美(パラグアイ出身の子)、しーと4人で食べたらしい。
良かったけどしーは居る。(爆)
イヤ、居ても良いんだけどね…仲良くやっているならさ。
どうやら、Yちゃんのお陰で一人ぼっちからは脱出出来たのだが…相変わらずしーとは口を聞いていないというのだ。
一緒に居るのに。
「どうしてしーと口を聞かないの?」と言ったら「しーは怖いから」と言うのだ。
相変わらず「うるせーよ」とか「鉄棒がゆれるから鉄棒するな」とか…(-"-;)

って事は…しーはひなのが仲間に戻って来た事をまだ許せないって事か?(笑)
Yちゃんから離れるのはイヤなんだろうね。
きっとYちゃんがどうしてひなのを誘うのかが理解できないのかもね?

昨日は雨だったので、鉄棒は出来ず外遊びも出来なかったらしいけど、F美と2人でお絵描きをしたと言っていた。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
良かったぁ~~~
F美ちゃんって4月にパラグアイから転校して来た子で、この前先生との個人面談をした時に「ひなのよりもF美が浮いている」と言っていたの。
言葉がやっぱりまだ、そんなに上手くないらしくて自分から声をかけられないで1学期からずっと1人だったんだって。
そっかぁ~
でも、昨日お互い声をかけられない者同士が2人でお絵描きをしたって事は、F美もひなのも何か同じ匂いでも感じたのかな?
そのお絵描きには救世主のYちゃんは居なかったって言うし。
2人とも、特にお喋りはしないらしいんだけど言葉が無くても1人じゃないってのが良い事だよね。
F美からスペイン語を習えばいいのに。
でもウチのは日本語教えられないよなぁ~~~(-"-;)

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
