

酷いわ!

deni3.jpg


なんちゅーシフトなの?
出勤したら高校生ばっかり。
しかも、9時に上がってしまい、9時から1時間店長とあたしの2人きり。
新人と2人で回すって言うのかい?

ただ、本日はいつもより客の入りが少なかった。
あたしの30分の休憩中には客が1人も入らなかった為、店長1人で店に…
呼ばれることも無く、ゆっくりと食事をしたが…やはり今日も早食いをしてしまった。
やっぱり肉体労働は腹が空くわ。

今日のメニューは「ディアブルチキン」
ディアブルってどういう意味だろう?
ま、良いか美味きゃ♪

10時に1人来た。
店長が上がった。
また2人。
今日はあたしがファウンテンもやる羽目になる。
この店…夜でもいつもは結構従業員が居るからファウンテンを覚えなくても良いと思っていたんだけど…
ま、ミニチョコサンデーは変わらないので良し。
だが、モモフレッシュは初めて作ったぜ!
氷イチゴも作っちまった。
それから…恐怖のデビルサンデー。
ほらね…やっぱり3年前と作り方が変わっていやがる。
デニのファウンテンメニューって変えなくても良いのにどうして変えるんだろう?
名前変わっていないんだから、中身変えるなよ~
これだからファウンテンは嫌いなんだ!
チョコブラウニーの切り方から違うんだから!
味はそんなに変わるとは思えないんだけどな~

ホイップの絞り方を店長から褒められた。
あんたあたしを誰だと思っているの?(爆)
ホイップの絞り方はバラ状でも波状でも任せてよ。

と…色々と思い出しながらずいぶん仕事も楽しくなってきたんだけど、やはり行くまでが嫌だし、終わってから帰るのが嫌だ。
今日は、店長が帰った後バタバタとしてバッシング(片付け)水おし(水とおしぼり)ファウンテン(デザート作り)運び、オーダー取りと全部やっていたら途中で腰が痛くなった。
いつまで続くのかしら?

とりあえず、明日はどっちの仕事も無し♪
良かった!

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
