スポンサーサイト


今日の出来事 (20)

まるまる休みの日♪
午前中はバリ寝するつもりだったのに、10時には起きてしまった。
そのままPCに向かい…
なんと、あろうことか!ハンゲをしてしまったっ!
( ̄□||||!!
麻雀をやり、ビンゴをやり…アホ丸出し。
ソフトの見学に行こうと思ってたけど、それもやめてビンゴをやってしまった。
最悪…

ソフトの宿泊レク…
本日が申し込みの締め切り。
朝、Y成さんに電話した。
「悩んでいる、どうしよう」って(笑)
「来年のために下見に来たほうがいいよ」と言われた。
「6年生のお母さん何人か行けないんだって?」って聞いたら「そうなんだ…」って言っていた。
「人が多い方が助かるし…」と言うので、「じゃ、行きます」と言ってしまった。
まだ少し後悔している。
更に疲れる事をしようとしているあたしって一体…
こういうのを貧乏性って言うんだろうな。

明日は広報の最終日!(旧委員長として)
もっと感極まるとか(笑)前日になって寂しくなるとか思っていたけど、全然だ。
少なくとも、2学期は行く義務がない。
それだけでも心休まる。

広報の事…
2年もやっていたわけで…自分的にももっと執着心があって、もしかしたら煩い口出しをしてsarasaraさんに嫌な思いをさせちゃうかなぁ…って思っていたんだけど、案外そうでもなかった。
かなりsarasaraさんに振った。
少なくともあたしの前の委員長よりは全然何にもやっていない。

それでもsarasaraさんはもしかしたら「ユカ☆ちゃん…うるさい」って思っているかもしれないけど(笑)
初校で相当細かく直したから…
でも、あたしは間違っていないです。
先人の知恵や教えはムダも多いけど、教えられる事も沢山あります。
本部がそうだった。
ムダだと思うことをやらされて、ヾ(--;)ぉぃぉぃってこともいっぱいあったけど、そのムダな時間が滞りなく全てを済ませられるまでのプロセスなんですわ。
あのムダがなければ「え…どうしよう」ってなる事が多分沢山出たかもしれない。
総会のリハーサルとか…ムダみたいな話だけど(笑)あれやらないとズタボロだってのも中学の総会を見てよくわかった。
スマートに行かないと後々後悔するのはわかりきっている。
あたしなんて特にそうだ。
言葉が出なかったり、カミカミになんてなったら一生引きずるタイプ。

最後の老婆心でsarasaraさんに「明日の茶話会の後H田副会長とあたしからの挨拶を振ってね。」といいました。
本当は挨拶なんて面倒でしたくないんだけど、けじめですから。
自分の位置がわからないまま3ヶ月、今年度の広報に混じっていた。
あたしは、あくまでも「前年度委員長」で通っていたんだけど委員さんから「会長」と呼ばれていた。
その度に「違いますから…」って言いたかったんだけど、あながち違うわけでもないので黙っていた。
凄く悶々としていた。

明日話すことは全然決めていない。
又行き当たりばったりの話をすると思うが…本当に皆さんに感謝の言葉を伝えたいです。
「無理です」
「ダメです」って言っていたはずな人たちが、この3ヶ月でみんなちゃんと来るようになってきています。
ありがたいです。

役員だけに限らず、自分が受け持ったことについて…
何かの役についたら周りはその人がやってくれるって事で認識すると思います。
他の人も忙しい。
自分も忙しい。
けど、やらないと人に迷惑がかかる。
って感覚が普通だと思います。
ちなみに乱暴な言い方ですがあたしの場合「町に住めなくなる」と言います(笑)
人に迷惑をかけるとそこに住みづらくなるでしょ?
そういう意味なんです。
自分が住みづらくなる分には構わない。
子供が、残り1年の小学校、3年間の中学校の事を思うとやはり親が嫌われるわけにはいかないです。
ひなのさんがどこにお嫁に行くかは知らないけど、S町に住民票を置く限り「あの親の子だもんね」ってのは言われたくないですね。
それくらいの重みを背負ってPTAをやり続けていますわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、デニの広報紙に載っている社長のコメントを読みました。
あたし、昔はデニ広報紙はさらっと見ていたんだけど(笑)素晴らしい内容で目からウロコでした。
ただのMDが社長コメントに見入っていたのに気がついたブロック長(怖そうな人…)が声をかけてきた。
「熱心に読んでいるね、良い事言うだろ、社長」って…
「ハイ、凄いです参考になります!」と答えたら「来週、社長の本が出版されるから店長から借りて読むといいよ」と初めて笑顔をもらいました。(笑)

日々是…
昔の人は物事の全てに感謝して、良い言葉を私たちに残してくれている。
さて、我々は後者に何を残せるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです~(^^;

全然日記の意味がわかりませんっ(´;ェ;`)ウゥ・・・
右サイドバーの「買ってしまったもの」
マジですか!?
とりあえず生きてます。。

お久しぶりっ!
メールしないとっ!ってずっと思っていたんだけど、忙しすぎて何をメールしていいのかもわからなかったの。
精々「無線LANになったんだけど、おい森通信できるわよ」って程度(自爆)

買ってしまったもの…マジです。
毎週欠かさず観ているんです。
ゲキトージャのぬいぐるみを東京ドームシティで当てました。
しかし、どんどんパワーアップしてくるから、もうゲキトージャも古くなったし。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
