スポンサーサイト


ザビエル

( ̄- ̄メ)チッ
もう1ヶ月…ザビエルが居る。
まるで、ザビエルのようなハゲオヤジ。
カルチャーの横のギャラリーにずっと居る。
担当は額装なのに、隣がカルチャーだからってうだうだとひつこく話しかけてくる。

Mさんに「ザビエルなんとかしてよ!」って言ったら「あいつ、ギャラリーの予約がないと来るらしいよ…」って凄い悲しいお知らせをされた。
額装でも煙たがられているから、こっちが「額装が担当でしょ!」って言ってもあまり真剣に聞いてくれないのだ。
なんか特技のある人は、ギャラリーを借りてくれ!
3万円でポスター付で2週間貸してやるぞ!
グループ展だったら、1人の負担がそうないから頼むぜ!

「色々な漏れ」
昨日、Iさんが言った言葉。
「あんたの漏れが一番酷いんですけど…」と返したかったけど我慢した。
今日、Aさんと約1ヶ月ぶりにお仕事が被りまして…
長い間辛かったらしい。
そしてやはり「漏れ」の事を言われて挙句に「Aさんよく漏れているわよ」と言われたと言っていた。
嘘…(笑)
Iさんの最後の捨て台詞はいつも「誰にでも失敗はあるから」なのだが…あんたに言って欲しくない。
週3契約なんで、久しぶりに仕事に行くとスカスカな所が沢山あって、慌ててやっている最中に店長に見つかり、あたしが怒られる事が過去数回。
結局はそのせいで、例の「辞めろ」発言があったわけだし。
Iさんも「ユカ☆さんは本当にお気の毒に思うわ…いつもあの人の仕事の尻拭いをして、怒られているんですものね」って…

今度、31日に本社研修がある。
あたしが去年の秋に行かされたヤツ。
あのお陰であたしは、とりあえず免除と言われているのに、昨日Iさんに「ユカ☆さんはどう?」と言われた。
「別に良いけど…あたしが2回行っちゃうと、次は本当に逃れられないけど、それでもいいの?」と言ったら「そうよね…これ以上借りは作れないわよね」と言う。
で、くまさん次長とのドライブはどうだったか?と聞かれた。
どうって…仕事で研修に行くのに、ドライブの楽しさを満喫しようなんて思っていなかったから普通に車に乗って一緒に出かけただけだし。
「お昼ご馳走してくれるよ」と言ったら目を輝かせたので、ヤバイと思って「あ、あの辺何にもないからコンビニのおにぎりを買ってくれる程度だよ」と言い直した。
ら、「えぇ…つまんない」って言うし。
ドライブや食事や会話の事ばっかり聞かれたけど、あの人は加藤Mgrの恐ろしさを知らないんだよな(笑)
研修で一番辛いのは加藤Mgrのお話なんだよ。
2時間近くヤツは茨城なまりでみっちり話すから、3時終了が5時になり、帰りが7時になるのだ。
是非、甘ったれた根性を叩きなおすために加藤Mgrのありがたい研修を受けるべきだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
