スポンサーサイト


一日役員活動!

会長にランチに誘われました。
朝、メールが入って「11:30にココスはどう?」と言う(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
AKさんだって、小百合だって「暇?」ってまず聞くのにさ。
すげー誘い方。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

暇ではないけど、どうせ1時半から会長と同じ場所で「給食委員会」があるし。
つまりそこに行く前に飯をしようって事だとは思った。

今日もココス…昨日も本部会の後AKさんとココスだったし、火曜日も広報の後ココスだったし…
超ウルトラ常連さん。
ココスのA岡さんに「ユカ☆ちゃん、ここで働いちゃった方が早いわよ、毎日出勤しているようなもんだわ!」って(笑)

給食委員会にはAKさんも来る。
が、AKさんは火曜日も水曜日も昨日もランチしているし…
会長とのランチに誘いづらくて黙っていたけどメールが来た。
「ユカ☆ちゃん、どこにいるの?」って。
「K会長とランチなの…」って言ったら「そう」って(笑)
「来る」と言ってくれなかった。
ココスでA岡さんも意味深笑いで会長の背中ごしにニヤニヤするしさ。
酷いわ…( ┰_┰) シクシク

ま、みんなは会長との付き合いが浅いから(笑)そういう態度を示すだけであって、あたしの場合はもう長いですから。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

会長との話は凄く救われた。
やっぱり…気が合う(笑)
あたしの場合、隠さずなんでも言ってしまうんだけど、会長はきついことを人前で言わない人。
だけど、あの人…付き合いが長いから?あたしが言いすぎる人だから?
あたしといるとかなり凄いことを言う。
「あのババア」とか(爆)
PTAをやっていると、「あのババア」にかなり遭遇する。
「あのジジイ」もだけどさ。
それをそのまま楽しそうに言うから(笑)
なんか、久々。
会長じゃなくて、公園時代のKさんって感じ。

ランチを終え、町の「給食委員会」へ出向く。
部屋に入ったら、自分の席はどこなの?って感じできょろきょろした。
その時、SZ中の会長が「ここだぞ!」と教えてくれた目線の先にはAKさんがいて手を振っている。
その前の席には校長がいて相変わらず「ここよ~」ってやっているし(笑)
その席に向かったら、H小会長のR子がイスを引いてくれないので先に進めない(爆)
相変わらず空気の読めない女。
しょうがないから遠回りして、やっと自分の席にたどり着く。

給食委員会終了の時、お土産♪
給食パンが5つほど…
嬉しいぃぃぃ~

よその地域はどうなのかは知らないけど、ウチの町の給食パンはかなり絶品です。
特にお薦めが「ありの実パン」
梨のジャム入りのへたが小枝な梨の形をしたパンです。
本当に美味しいです。

あっさりと終わった給食委員会。
予定時間を30分も残した。
なので、AKさんと町の物産展のある「Aセンターへ」遊びに行った。
そこで大福やところてん(小百合の家の品)を買ってお茶して…
血圧計って(爆)いっぱい遊びました。

学警連…
正式名を「学校警察連合協議会」と言う。
これが3時からだった。
小百合が地区委員長なんで来るわけ。(笑)
又、違う意味で面白かった。
役場勤務の旦那の嫁が地区校外委員長で現れて…
しかも、町内の理科授業の補助要員。
かなり顔が広いし、美人だし(笑)
N小、綺麗な校長先生と、ハゲな主幹と、バカな会長と、美人な地区校外委員長の4人とかなり笑える面子。

小百合さん…去年までは美人をいいことにノーメイクで、どうでもいい格好であちこちに出没していたくせに(笑)今年はかなり目を見張るわ
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
常任委員会から、何からいつもかなり綺麗な姿で来ます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

学警連が終わって、立ち話をしてたら、いきなり「来年はもう幼稚園の役員なんてやらない!」って言い出した。(笑)

この女はバカなんですわ。
勉強は出来るんだけどバカなの。
今年、やまちゃんが幼稚園に入って役員受けたってからたまげたもの。
冷静に考えて…あんたは高齢(笑)しかも元幹部役員。
誰がまともに付き合ってくれる?
若いお母さんに気を使わせるだけでしょ。

案の定…ムカツクことだらけでやっていられないらしい。
けど、大人なので(笑)我慢していると本当に嫌気がさしてくるってさ。
「学校に力入れようかな」って言うので「うん、あたし何気に段々会長職面白くなってきたよ」なんて言ったら「そうだよねぇ!」って(笑)

小百合は学校のPTAの方が絶対に向いている。
あちこちの学校とかかわるし。
幼稚園じゃ…井の中の蛙ですから。

よそのPTAと協議出来るなんて、絶対に小百合はたまらないと思うわ♪
しかも、あたしがそこに居たら益々楽しいはずだし(笑)

今日の学掲連で、町内の中学校でブログに実名を出されて問題があったって話しが上がった。
小百合が「(* ̄- ̄)ふ~んブログね…やばいよね」って言った時…「あ、あたし小百合って書いているし…」って思った。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
