スポンサーサイト


芋っ!

日夜悩んでいた芋の事…
以前、日記にも書いたけど…横暴な本部のせいで(爆)
ラウンジの見積もり、ラウンジ等全て任されていました。
そして…来週の土曜日はとうとうバザー本番。
仕事で忙しいなんて言っている場合じゃない。
市場調査したり、休憩時間に職場の下のホームセンターで金額を調査したり、やきそばを探し歩いたりとかなり頭を悩ませていた。
が、あまりに大変なのを悟った劇団ひとりもかなり積極的に協力してくれて、市場への買出しはやってくれる事になった。
ただ、金銭管理なども任されちゃって…今日の広報の時にドンと7万渡されました…(-"-;)
そんなのあり?って感じだけど仕方が無い。

芋の事もネットで頼んで、なんとかこなそうと思っていたんだけど…
これも話がおかしくて、去年好意で芋を蒸かしてくれた和菓子屋の主人(元PTA会長)に今年は頼めなさそうな雰囲気を本部が匂わせていた…(-"-;)
会長が「じゃがバターやめて全部やきそばにしちゃえば?」と言った。
( ̄◇ ̄;)エッ
焼きそば1000食?
1つ品数を減らして、同じ物を大量に?
そんな話が夏休み前。

9月に入って、時間はどんどん流れるばかり。
とうとう、芋は生芋と言う決断をして会長に連絡をしたが返事が無い。
ちらっと、本部の幹事さんから聞いた話だと…
どうやらご隠居(会長と副会長H)の2人は、元PTA会長に頼むのが嫌な様子だとか…
「おかしい…おかしい…」と連発している。
いや、あたしだっておかしいとは思っていたけど…側に居る幹事が「なんかある様子」と言う位だから…何かあるんだろうなぁ~
普通本部だったら、元会長との接触は楽勝でしょ(笑)
それなのに、芋蒸しの話になると「うーん」って感じになるのだ。
そして、ビックリしたのだが、知らない間に「蒸篭セットと焼き鳥を焼くコンロは会長が手配しました」とひとりから言われた。
「じゃ、お芋を蒸かしてもらえるかは?」って聞いたら「それは無理」と言われてしまったのだ。
無理って…断られたのかな?
気になったけど、AKさんから「頼むのが嫌みたいに思える」と言うのを聞いていたのでそれ以上突っ込めなかった。
今朝ひとりと話した時、「芋はみんなで持ち帰って蒸かす(茹でる)しかないね」と結論を出して、じゃがバター班の班長に話したら、「茹でて来るのは良いけど、茹でた物はどうやっておいておくの?」と聞かれた。
あ…そうだよなぁ。
確か去年は全部の芋を元会長の所で蒸かしてもらったから蒸篭ごとこっちに持ってきていたし…
1つの蒸篭から無くなったら外して次の蒸篭を重ねる作業だったから、問題が無かったんだった。
各自で茹でてくると、タッパーやビニールからそれを取り出していちいち蒸篭に並べて…
地べたに置くわけにも行かないし、絶対に型崩れするな…
又新たな問題点が発生したのだが、決心した。
ひとりに言った。
「もうあたし、Sさん(元会長)に去年みたいに蒸かしてもらうっ!」と言ったら「うん、それが一番助かるし良いと思うよ…たださ…上は頼む気ゼロだよ…ユカ☆さんが連絡してくれるなら全然かまわないよ」と言った。
実は、何故にあたしがこんなに元会長に連絡をするのを躊躇していたのかと言うと…
元会長のSさんは男性なのだ。
男性とのPTA活動なんてしたことないし…奥さんが「広報委員?何でウチの主人に?」なんて思ったりしたら…どうしましょうって事を密かに思ってた。(爆)
が、そんな事を言っている場合じゃない。
このままだと…よその委員会の役員さん、ウチの可愛い広報委員にも負担が行ってしまう!
で…先ほど電話したわけですわ…

恐縮に恐縮を重ね「いつまでも甘えてしまって申し訳ないんですけど…去年同様お芋蒸かしをお願いしてもいいですか?」と伺ったら、あっさりと「いいよ」だと…
(-"-;)
数ヶ月も悩んで、頭ハゲにして(爆)居たのに!
向こうは凄く乗り気で「打ち合わせある?あるなら行くよ」とか言ってくれるし、「何か困った事があったらいつでも言ってきな」とまで言ってくれた。
(〒_〒)ウウウ
って事で、芋問題クリア♪
もう、何キロでも生芋を持ってらっしゃい♪って感じ。
と調子に乗っているんだけど…
それにしても、クソ本部っ!!!
歴代PTA会長を呼び出して飲み会する仲なのに!そんな事も言えないのかよっ!


バーカ!バーカ!バーカッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
