スポンサーサイト


(* ̄- ̄)ふ~ん

昼勤の方…
いきなり、店長に呼び出され横領犯とののしられ…

と…想像していたのに、店長はニコニコ。
オギもニコニコ。
昨日のIさんからのメールは一体なんだったのだろう?
しかも、友達とのランチ中のメールで一気にイラッとした。
普段、友達との食事中にメールを打ったりしないのだが、昨日は本当に焦ったし、辞めるのはもうとっくに覚悟が出来ているから問題がないんだけど、横領で辞めるのはイヤじゃん。

Iさんに「何事もなく1日を終えました」とメールしたら、「えぇ?嘘ぉ~」だと。
Iさん曰く、オギはあたしが世にも恐ろしい事件を起こした横領犯のように言っていたのに何よぉ~と言うのだ。
アレ?おかしいわね。
普通は「何にも無くてよかったね」じゃないかな?(笑)

オギから声をかけられたのはカルチャーに来てあたしににこやかに「メモ帳貸して」って言っただけ。
その後、こちらからプリンターの状態がよくないですよと話しかけた時も「次のメンテナンスで言っておきますね」と言われただけ。
Iさん、腑に落ちない様子だったので、「でもさ…金曜日の違算を今日まで処理しないで引きずっていたら逆にオギが本社から怒られるだろうから、とっくに処理していて問題なかったし、日も随分経っているから今更言わなかったんじゃないのかな?それにどうしてもあたしを横領犯にしたければ、わざとエプロンのポケットに500円残しておくんじゃないの?そこから抜き取ったって事は理由も全部わかっているからだと思うけどな」と言いました。
あたしは逆にIさんが一体あたしにどうなって欲しかったのかの方が気になるわ(笑)

Mさんとお昼に行き、その話をしたら「はめられたね」と言われた(爆)
そか…はめられたのか。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
サイテー!

夜の方…
今日はいつもより静かな夜。
でも、やっぱり忙しいお店だ。
客が一気に来る。

ウケるのが…デニに入った初日に「1人使えないマイペースなバカが居るから、そいつだけは気をつけてね、ユカ☆さんとは絶対に合わないし100%頭に来ると思うよ。ランチではハブにされているから」と言われた。
「ん?まそういうのはどこにでも居るし…相手にしなければ頭にもこないだろうから良いけど」と思っていた。
初日に、自分は仕事が出来るんだぞオーラをかもし出していた、馬面で、虫系の若い社員が居た。
その時「K須」に似ているなと思った。(爆)
K須は、あたしが昔デニに入ったばっかりの時にバイトだったんだけど、やはり「自分はベテランで出来るんだぞ」オーラをかもし出してたバッタ面の男。
ま、当時35歳位だったあたしとK須は19歳だったんで(笑)やな奴と思ったけど相手にしていなかった奴。
このK須をエリカも大嫌いだった。

そして、デニに入って4度目の時、馬虫男が謎の行動をしていた。
忙しいのに、お喋りばっかりしていて働かない。
不思議だった。
あたしや、他の人がご案内、水おし、料理提供、レジ等せこせことやっているのにもかかわらず、1人の若くて可愛いMDを取り込んで喋っている。
若いMDも、社員が話しかけてきて遊んでいるから自分も遊んでいる。
謎。
他の人は文句ひとつ言わず、自分の仕事を全うしている。
この状態が許されるんだぁ~(笑)と思った。

休憩に入り、エリカにメールした。
「そういえばさ…前に言っていたマイペースな使えない社員って何て名前?あたし、被った事ないかもしれないんだよね」と…
すると「N藤って奴だよ、K須に雰囲気似ている奴」って返事が来た。
Σ(^∇^;)えええええ~
もう、何度も被っているし。
今、まさにここに居るしみたいな(笑)

どうして今まで気がつかなかったのかと言うと…ランチでオバちゃんたちからシカトされて、全然相手にされていないと聞いていたから。
だって夜は相手にされないどころか、楽しそうにエバっているんだもん。
「いるよ…横に…想像していた奴と違っていたから…K須に似ているって聞いてすぐわかったわ…」と更に返事した(爆)

そして今日も居た。
モーニングから居たらしい。
エラそうに「朝イチだったんだよな」って…早く帰ればいいのにさ。
やはり休憩の時エリカにメールした。
「N藤、うるさいんだけど…せっかくの休憩時間邪魔されているんだけど、どうしよう」って(笑)
すると「えぇぇ??まだ居るの?」って。
そうなのよ。
まだ居るの。

帰る時、店長から「次のスケジュールを出してください」と言われたので…「申し訳ないっ!」と言いました。
「週3~4って言いましたが、体が持ちません!」って言ってしまいました。
すると「良いんですよ、日数を減らしても、時間を減らしても構いませんから」と言ってくれた。
(´;ェ;`)ウゥ・・・優しい…

という訳で、ダブ勤は極力避けられるようになりそうです。
明日も夜勤あるんですが、昼勤はなし。
ただ、朝から本部会…(-"-;)
昼勤みたいなもんですわね。
キツイのは明日からだわ。
土日は昼勤バリバリ入っているんです。
でも、7/16~は昼勤の方が楽なスケなんです♪
有給3日もとっちゃったし♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね。
少し楽になるかな。

ウム…楽ってのかなぁ~?
何か層とも言えないしさぁ~
今日もダブ勤だったしね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
