スポンサーサイト


PTAだより 第2号

今回も編集長1人で頑張る…(自爆)
いいの。
別に。

誰にも期待なんて全然していないし。
大体…第2回常任委員会が終わったのが6月21日なのに議事録を貰ったのが昨日だしさ。( -_-)フッ

確かに第1回の時M巻さんに「議事録早く出した方がいいですよね?」と聞かれて、「あ、そんなに急がなくていいよ」とは言いました。
でも、それには理由があるわ。
総会の後、資源回収がすぐあって、常任委員会もすぐあって…
本当にみんながいっぱいだったので、少し余裕をあげただけ。
第2回常任委員会まで時間もあったしさぁ~
しかし、今回は別。
夏休み前にPTAだよりの第2号を出さないといけないのに、待てど暮らせどM子から議事録が上がらない。
これが上がらないと各委員会の活動報告が書けない。
いい加減イラッとした所にAKさんから…
「大変なことない?」ってメールが来たので「ひとつお願いしていいかしら?M子に幹事の仕事の引継ぎとして「議事録早くだせっ!」って言ってくれないかしら?」と返事をした(自爆)
そしたら…まだ出来ていないでいやがる。(▼▼)

優しいAKさんもさすがに「議事録は会議終了後の1週間以内に出すようにして」ってM子に教育的指導をしたって言っていた。
そんなの言われないとわからないのかしら?って思うし。
あたしは前回の常任委員会でハッキリ言いました。
PTAだよりの意味について…
「常任委員会に出ないP会員に向けての報告書」だってさ。
昨日M子から貰った議事録にはしっかりと「会長挨拶」の部分でそれが書かれているのにさ。
書きながら何を考えているんだ?

本部会は今週の木曜日が最後です。
広報同様、幾ら本部役員といえどもあたしだけがやっているわけじゃないので、子どもが学校に居る時間に充てたいと思っています。
給食のなくなった後までやるのは自分の信念に反する!って思っています。
その気持ちをわかってほしいんだわ。
子どもの早帰りの日は学校内で引き取るんじゃなく、お家で待ってあげて欲しいからと思って今週で終わりにしたんだもの。
しかも、参観の日は本部会無しにしたりと色々と苦策を練って、極力集まらないでも済むようにしているんだけど、こうやってその余暇に甘えて(笑)言われるまでやってくれないと…あたしにかなり負担が来ます。

やる気が無いわけじゃないのも知っている。
今日は広報の最中に現れて「地区のお祭りで出るアルミ缶の回収を頼みましょうか?」とか言ってくれたりもする。
M子はM子で協力しようと努力してくれているようだけど、お願いだから…幹事のやるお仕事はきちんとやってから提案をして欲しいです。

土曜日に…(-"-;)
土曜日なのに(笑)町からの要請で講演会に出席した。
「筑紫哲也ニュース23」のサブキャスターだった、浜尾朱美さんの講演会だった。

今回もY岸、H田さんと3人(笑)
もういつものメンバーって感じ。
本当に去年の広報からずっとあたしと一緒で感謝している。
あたしが人集めに困っていると、必ず「私が!」って言ってくれるのがこの2人。
「ごめんなさい、行けません」って言った事がないんだけど、本当に大丈夫なのかしら?

浜尾さんが言った言葉で「ハッ」と思った。
「世の中には、体育会系、嫁姑問題と「自分がされた嫌なこと」を繰り返す輩がいます。それをしないで自分が受けた目に合わせないように頑張る人を私は応援します」と言われました。
少しだけ救われました。

あたしは体育会系じゃないので、先輩がどうこうって言う意味がわからない。
そりゃ、心から尊敬できる先輩も居る。
でも、尊敬であって、逆らえないとか、言われたことを何でもハイハイ言うなんてのはナンセンスだと常々思っている。
年上や上の立場、先人(ひっくるめての先輩)でも失礼がなければ意見を言ってもいいんではないか?と思うのだ。
もしも、それがダメなら…今やっている本部とか、委員会とかはまるで意味がなくなると思う。
会議の度に本部のいう事に「え?おかしいんじゃないの?」って思いながら「ハイ仰せの通りです」って言うんじゃ会議の意味がないし。
これは協議とは言えない。
すぐに対応出来ないのはあたしの度量の低さで…でも2年あれば!次は繰り返さない!って気合だけはあるつもり。

正直、今年はさっぱりわからなくて「どうしたら良いの?」ってことだらけ。
今自分を押し殺している状態なんです。
わからないくせに暴走は出来ないし。
ただ…ひとつ言えることは、会長は2年前、あたしに散々逆らわれて(笑)それでもここに置いているわけで…

「イエスマンが良ければあたしを会長になんて誘わないでしょ?」って思うのです。

嫌いな人は大嫌い!
好きな人は超ウルトラ大好き!

「悪い人じゃないんだけどねぇ…いまいち苦手かなぁ~」なんて曖昧な言葉は大嫌いです。
ふざけるなっ!
嫌いなんだろ!お前っ!って自分に文句言っています。

でも、ただ単に生意気な奴は嫌いです。(爆)

主題から反れたけど、やはりAKさんだけ…
Pだよりの委員会と副会長リレーの原稿をくれました。
13の枠の2つをAKさんだけが原稿をくれました。(門前さんからの原稿もいただきましたので、残り10の枠は全部あたしの言葉…(-"-;))
細かい部分の心配りはやはりAKさんですわ。
言わなくてもやってくれるし。
嬉しいっすね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
