スポンサーサイト


ダブ勤

deni1.jpg


まずはこちらから…
少し食っちゃった(笑)
坦々麺です。


tumayouji.jpg


これは「爪楊枝」らしい。
韓国製。
坦々麺については…
昔からあたしの日記を読んでいる方ならご存知でしょうが、好物ですっ!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ただ、昔は「パーコー坦々麺」でした。
坦々麺にカツが乗っかっていたのだ。
食の細いあたしもこれは無理して食っていた位美味かった。
今はカツが無くなった奴なのだが、それでも1000カロリー以上ある。

順序は逆になるけど恐怖のデニの話から…

実は昨日からデニに行くのに道に迷っているのだ。
S町からOK線を走り、マックが見えてきた所で右折してA市に向かう。
この道は、偶然初夜勤の日に見つけた。
かなりスムーズ。
sarasara家のお姉ちゃんが通う高校の前を通り、がんセンターの前も通る。
わかりやすい道。
更に進むと水上公園に向かう道へ出る。
ただ、そこまで行っちゃうと行き過ぎなんで、やまだうどんが見えたらそこの交差点を右折すると工業地帯。
通り抜けて…軽い左折をするとデニの裏門に出る筈なんだけど…昨日は思いっきり間違えた上に一方通行の道に迷い込み、やっとの思いで抜け出たら、凄い前に戻っていた。
ちょっとリッチなイタメシ屋の前に出てガックリした。
「せっかく早めに出たのに…」
再度その道から挑戦したら、今度は又違う市役所の前の道に出た。
テニスコートを横目に…「アレ…ここは…」
昔ジジババが仲良くテニスデートをしていたところだった。
ま、お陰でその道が市役所通りだって事がわかったんだけど、凄くショックだった。
2度も間違えた!
そのせいで20分前にはデニに着く筈だったのに、10分前に到着。
疲れちゃったよ。

今日は本職の方を終え、一旦家に戻り出発。
かなり気合を入れてた。
「昨日2度も迷ったんだから今日は大丈夫でしょう…」と思ったら、またしても市役所通り。
絶対に呪われているよ~
今日も10分前到着。
10分前なんて着替えもしないといけないし、髪をネットに入れないといけないし(爆)時間が足りないっ!
やっぱり、タイムカード切ったのは3分前だった。
やだやだ。

それにしてもAH店はおかしい。
混みすぎ。
今時、平日にこんなに混むファミレスがあるのか?って位混む。
昨日、シフトに入ったらエリカに会って「どう?」って聞かれて「やぁ…(-"-;)」と返事と言えない返事をしたら「前のデニと違うでしょ…テーブル汚くてもへっちゃらだよね」と言われた。
そうなのだ。
4年半勤めたH店はテーブルコンディメントや何からきっちり同じ場所に置かれ、どのテーブルも綺麗に片付けられていた。
少なくとも、バッシング女王だったあたしが居る時間は間違いない。
店によって優先順位が違うんだなってのを感じた。
クソ店にみっちり仕込まれたあたしは、お客を待たせない接客、回転の良い接客を身に着けたのだがAH店は違う。
テーブルを片付けてお客を待たせず席に着かせるという事はあまり関係ないみたい。
誰も外に出ない。
外に出なくちゃ呼ばれたってわかんないじゃん。
ただ…あたしが外に出ていてもダメなんだよねぇ~
実は、まだポスを持たされていないのだ(笑)
他の従業員がイラッとしているのがわかる。
「早くポス持ってよっ!」って思っている…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、店長のやり方なんだからしょうがないじゃん。
つい、癖で外に出ちゃうあたしに客は容赦なく「すみませ~ん」と呼ぶ。当然だ。
でも、オーダーを取れないあたしは、「8番テーブルオーダーお願いします」と言うしかない。
社員の男が「ユカ☆さん、まだポス持って居ないの?」と聞く。
「あぁ…持っていねーんだよ( ̄- ̄メ)チッ」と言いたいところを堪えて「はい、まだなんですよぉ~」と答える(自爆)
それなのに、料理は初日から運ばされた。
○○スは料理は一番偉い人が…(爆)

料理を運ぶ時ライスが出ていなかった。
「どうしよう…」
昔だったらでっかい声で「ライス1丁!」って言えたんだけどキッチンも忙しそうだし…
でも恐る恐る「あの、ライスが…」と言ったら「遠慮しないでもっと言って良いんだよ」と言ってくれた。
やっぱデニは環境がいいわ(笑)
○○スだったら「あの…ライス」って言った途端に、ガシャン!ドタン!バシッって無言でライスを出されちゃうわぁ~
くわばら、くわばら…
ま、○○スって言ってもS町店の話ですけどね…
本当にあのキッチンの女酷すぎるわぁ~
今、思い出しても泣けてくるわ。
( ┰_┰) シクシク(爆)

さて…本職。
今日も1人出勤。
くまさん次長が嬉しそうに新しい仕事をくれた。(-"-;)

今まで本社から来ていた入金確認書を見ながら、帳簿にカキコミをしていたのだが、更にPCに入れても良いよと言い出した。
(ノ_-;)ハア…
良いよって何よ…
事務所のPCとカルチャーのPCの両方で同じファイルを開けるようにしたからね♪と言うのだ。
別に開きたくないよ~
と言いつつ、来月のスケジュールを作った後それを開いてしまったら…
あたしがやるしかないじゃんかよ…ってシロモノだった。

今日は切実にくまさん次長に「あの…実は…」と自分の今の現状を語った。
3足のわらじを履いている事も話したわ。
「辞めないで下さいよ、本当に困りますから」と言われた…(-"-;)
でも、店長は辞めてもいいって…(しつこい)

前のデニにM木って同期が居る。
奴はあたしが入る2日前にデニに入った。
同じ夜勤仲間だった。
仲良くなった時に、涙ながらに言われたのが…「旦那が借金をこさえて昼もフルタイムで働いているんだけど、デニの夜勤をせざる得なかった」と…
あれから…7年くらい経っている。
まだM木はデニに居る。
今は借金は返し終えている。
でも居る(爆)
マヒしているのかな?
疲労ってないのか?M木。

あたしは超激疲労なんですけど、明日9時に家に行って良い?って会長が…又我侭を言っています。
あんたは、中学の会長だろ!
まだあたしに用があるのかっ?と思いつつ…あたしも未だに「何を言えば良いんだよ~~~!」って暴れるので、5/5って事で…我慢するけど(上目線)

来月度のスケを自分で作って、自分で笑った。
凄いんですよ~
21日も休みがあるの♪
出勤は10日だけ。
嬉しい~~
念願叶っての有給の取得のお陰です。
元々週3出勤なんで、休みはAさんとIさんより多いんだけど、そこに3日つけたらそういう事になった。
それでも、まだ8日も有給が残っているの。
そうやって、使っていかないと又12月に5日位有給が増えちゃうし…
困ったもんだ。
あたし、本職を辞める時1ヶ月間出勤なしで給料をいただけるかも。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

さて…最後になりますが…
写真の緑色の爪楊枝。
韓国の爪楊枝って書いてある。
「誰が韓国に行ったの?」と思った。
その爪楊枝はパスタで出来ているとか。
緑色だし、もしかしたらスーーーっとする何かが含まれているかも?なんて加工のお友達と話していたら、おもむろにお友達が楊枝を使った。
「これ…口に入れると柔らかくなるよ…つい食べちゃうよ…」って。
え~ ( ̄ο ̄)
「味は?」って聞いたら「何も味しない」って…

なんか、凄い勢いで「韓国の楊枝」「パスタで出来ている」「ご自由にお使い下さい」なんてマジックで書かれているけど大したものじゃないらしいわ。(-"-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

坦々麺

美味しそう~♪
そのスープ飲みたい~~~!!!
私、ラーメンのスープは絶対残すんだけれど、
坦々麺のスープの魅力には負ける。
ラーメンのカロリーが高いって言っても、スープ飲まなきゃさほどではないと信じている。
でも、坦々麺は飲み干す。
1000カロリー以上と聞いて、今かなりのショック。
でも、やめられないんだよなぁ~坦々麺。∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

うん!(^^)
美味しいよ♪

辛いの大好き♪
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
