スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な心配をする今日この頃…

予知能力も霊感も全くないので心配はしていないんだけど…
わが子が可愛すぎて(笑)不安になる時がある。

毎日子どもを置き去りにしてランチしたり、働いたりしているくせに、理不尽だが(笑)

本当に嫌な事を考えて不安になることがある。
「交通事故にあったら…」とか…

今度、林間に行く。
ここで怪我したらどうしようとか思う。
自分は6年生の時、臨海学校に行った。
千葉なんで臨海…(笑)
この時、磯遊びで岩場で転んだ。
服はびしょびしょ。
岩場だったのでかなり体をぶつけて血も出た。
怪我をしたことよりも、服がびしょぬれになった事が恥ずかしかった事を憶えているけど…親はあたしが岩場で転んだのを知っているのだろうか?
あたしが中学の時、小学生低学年だった弟が岩場で波に持って行かれた。
この時、岩場でごろごろと転がり、男子なんで露出部分も多い姿での岩場転がり。
「どうしよう…」と思ったら、父が身を挺して弟を引っ張り上げ自分も岩場で転がり、父の体も血だらけになった。
こうやって、親が居れば命をかけて守ってくれるんだけど…山歩きとかしていて、すべり落ちないだろうか?等と心配してしまう。
あたしの後輩は、臨海学校のキャンプファイヤーで両足に大やけどを負ったし…
怖いんです。

先日、スポ少の野球チームのママと陸上大会でご飯を食べて居た時に怖い話を聞いた。
スポ少の宿泊レクで、そこの息子が川で溺れた話。
川は、突然くぼみがあって急に落ちるらしい。
そこに思いっきり落ちたそこの息子。
沈んだところを引き上げられ、大事には至らなかったけど今でも水が大嫌いだとか…
トラウマになっちゃったんだろうな。
可哀想に。

ウチの子も今年初めてスポ少の宿泊レクに行く。
こう言ったらなんだけど…のんべの集まり。
合宿じゃなく、宿泊レク。
合宿ならソフトをやって夜に飲むんだろうけど…申し訳ないけど昼からへっちゃらでへべれけになる人が多い。
宿泊レクでは、ソフトの練習は一切ないらしい。
とにかくレクリエーションのみらしい。
川遊びもありなんでしょうね。
水の事故は毎年あるじゃないですか…
誰も、水の事故で子どもを死なす為にお出かけしていないでしょ。
子どもを楽しませるために連れて行っているはず。
けど、大人のちょっとした気の緩みで事故が起こっているし、助けようとして自分が巻き込まれて…なんて事が毎年ある。

正直、その度にどきどきして心配してもしょうがないと思う。
スイミングだって習っているし、着衣水泳だってやっているが…怖いんです。

中2の時、グリーンスクール(林間)で山登りをしました。
結構凄かった。
ハードコースを選んだから(笑)
この時に、岩登りも少々した。
鎖が上から下にのびていた。
明らかに作られたアスレチックコースなんだろうけど、子どもだから本当に怖かった。
岩に足をかけ、前の人に続いて上ったんだけど、前の人が突然足を滑らせ、あたしの肩に足をかけた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
前の人はクラスでも一番背の大きい女の子。
前から三番目の背の順で、痩せ気味だったあたしの肩に足をかけられた時、自分も滑り落ちそうになった。
幸い、岩にかけていた足が踏ん張って大丈夫だったんだけど…怖いよ。

人生にはそういうことも大切だと思うし全然反対じゃないんだけど、心配はつきないです。

どの子も怪我ひとつなく元気に帰ってきてくれぇ~
子どもあってのPTAです。
バンドエイドで済む怪我だって親は悲しいですから。

そうそう。
フォークダンスの練習が始まったと言っていた(笑)
でも、オクラホマミクサーはやらないのね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
聞いたら、マイムマイムとジンギスカンとジェンカだと。
ひなのは「ジェンカは知っている♪」と言う。
( ̄◇ ̄;)エッどうして?と思ったら、数年前にドラマでやっていた「マンハッタンラブストーリー」でマボ達が踊っていたからだと。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
古過ぎっ!

あたしはジェンカって言うと…やっぱ九ちゃんだわ。
こっちはもっと古過ぎ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。