スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学年

疲れる。
明日…学年のバルーン班が集まるらしく、AKさんが「どうしよう~」って言っているので…そこにお顔を出すかもしれません…
(ノ_-;)ハア…


今年のバザー。
風船でプードルを作る体験をやるらしいんだ。
一昨年はビーズ。
去年はミサンガ。
バルーンがコスト削減だと言う理由で、教えられるのが1人だけだって。
そして、作れるものはプードルと短剣…
どうだろう?
ちなみにあたしは全然興味がない。
学年はスーパーボールすくいと手作り体験コーナーってのを毎年担当しているんだけど、手作り体験は高学年の女子対象の意味が…って先日の本部会でちらっと聞いた。
男子用には、サッカーやドッジボール大会があるからとか…

風船のプードル作り…はたして高学年女子の心をゲットするのだろうか?
ひなのさんは…やらないと思う(笑)

せっかくコスト削減しても、人が集まらないと…意味がないのでは?
個人的意見なんだけど…風船プードルは街角でおっさんが作っているのを「わー」って見て、それをタダで頂戴するのが良いのでは?と思うの。
あんなの家に帰って作るかな?
出来上がったものを持って帰ったって、暫くしたらしゅわしゅわになって縮むだろうし。
ミサンガだったら…作り方を覚えて、高学年女子ならそれを好きな男子にあげたり、お友達と交換したり、お父さんやお母さんにあげたりさ…
貰った方だって風船プードルより100倍喜ぶ。

一体…どこからそんな話が出たのだろう。
学年委員の誰かが風船プードルを作れるって事を知らなきゃ上がらない話でしょ。
AKさんの「どうしよう~」ってのはどういう事だろうか?
あたしにその案をぶっ潰して欲しいのか?(爆)
それとも、見て話して納得して欲しいのか?
いずれにしても、明日あたしが仕事で行かなかったら、その話が通ってそれに向けて突っ走るだろうし。
正直言って関わりたくないってのが本音。
だって、頭から反対なんだもの。(笑)

このプードルにもあの攻撃的な委員長が関わっているのかしら?(笑)
とにかく文句ばっかり言っているし。
「常任委員会なんて意味がない」って言っているらしい。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
じゃぁ、会長にでもなって常任委員会を廃止してくれよ。
あたしだってその度に共通意見書作って、正直迷惑なんだ。
あいつの「意味がない」発言はもう何度も聞いた。
学年はベルマーク週間のお知らせを何週間も前に出した。
PTAやっているあたしだって忘れがちなベルマークの持込。
去年なんて、沢山の空インクタンクがあったのにいつも忘れていた。
なので、再度お知らせする意味でオープン参観の2日前に連絡網を流したら?って事でAKさんから奴に言ってもらったら…「意味がない」と言ってきた(爆)
「意味がなくてもやれ!」って言って(笑)やらせたら、今年は沢山集まったらしく、職員室で教頭が「今年は沢山集まりましたよ~」とAKさんに言ったとか。
ほらみろ…
ムダに思える事だって結果がついてくるんだ。
次の常任委員会でわざと褒めてやろうかしら…
「沢山集まったようですね。凄いです」ってさ…( -_-)フッ

AKさんがベルマークの勉強会に正副達と出かけた時に、ランチをしたらしい。
この時圧倒されたとか。
AKさんは本当に優しくて良い人なんで、普通に学年委員長の事を「凄いんだよ」と言い出した。

・英会話が得意で、人に教えている。
・図書ボランティアをやっている。
・7月にカナダに行く
・土曜日は都内のインターナショナルスクールに子どもを通わせている。
・親子の日常会話は英語
・編集が得意なので本当は広報委員長をやりたかった。
その他沢山。

聞いていて段々ムッとしてきた。
「ねぇ…その話は誰が言っているの?」と聞いてみた。
ら、「Tさん本人が…」と言うので「何?それ、人が褒めて話しているんだったらまだわかるけど、ただの自慢じゃないの?」と言ってしまった。

先日Hが会議室に来たので「Tさんが常任委員会は意味がない」って言っていたらしいよと話したらゲラゲラと笑った。
Hの末っ子がTの子どもと同じ学年で幼稚園の頃から知っているとか。
幼稚園で役員をやっていたT(嘘みたい…)が遠足バスの中で注意事項を説明する時に、前列に座っていたTの取り巻きが「「きゃぁ!Tさんっ!英語で説明してぇ~」と言ったら、マジで英語で説明を始めたって言っていた。
( ̄ェ ̄;) エッ?
嘘でしょ?
意味ないじゃん…(爆)

長決めの日も「自分は英会話を教えていて、午後は時間が取れない、7月にはカナダに行くけど、それでも良ければ委員長をやります」と言って決まったらしい。
総会の日もスーツ着て、委員長撮影に来たけどすぐ帰って総会には出なかった。
第1回常任委員会は欠席。
第2回常任委員会は出たけど全体委員会は欠席。
ベルマーク集計の時にAKさんに「カナダに…」と又言ったので、さすがのAKさんも「あ、知っているから」って話を遮ったとか。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すげー苦手なタイプだ。
エラそうにする前に、時間通りに会議室に入れっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プチ情報(爆)

プードルは売れないと思う。
でも、短剣はバカ売れすると思う。
理由。
ウチのバザーの時がそうだったから。
男子も女子も短剣ばっかり。
短剣は壊れたりするらしく、リピーターも続出(゜×゜*)プッ
プードルの作り方は教えてもらっていたけれど
短剣の作り方は当日教わった。
てか、短剣を売るなんて聞いてなかった。
でも、子供にせがまれて、短剣作ったら、これがバカ売れ(爆)
2時間の売り場担当の間に、短剣作りのプロになった。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ただ・・・、プードル作りはめちゃ酷かった(自爆)!

今日AKさんと電話で話したら、それ以前の問題らしいのよ~
バルーン班の班長がじゃんけんで決まった1年生のお母さんらしくて、滅茶苦茶不安なんだって。
正直やりたくないらしいの。
バルーン…
去年も今年も学年委員なハリポタママもいつもならにこやかに何でも「いいわよ~」って言ってくれるのに、今回は「風船の割れる音が怖くて多分無理」って弱気だって言うし…
実はあたしもなの。
風船ねじるなんて事が無理なんですわ。(笑)

それがね

私も怖くて無理だと思った。
練習の時にも、ビクビクで、プードル作れなかったの。(爆)
それが、バザー当日には、短剣のプロになっていた。ヾ(@^▽^@)ノわはは
思ったより、割れてもどうってことないのよ。

でも、あーいうのって、プロがいるのよ。
あっ、そうか。
ユカ☆さんの学校はお手伝いは募集しないんだっけ?
ウチの学校は、学年はお手伝い募集するのよ。
そうなると、家でも趣味で子供と作って遊んでる人とかいてね。
幼稚園のバザーで活躍した人とか。
バルーン好きのプロが率先して作ってくれるから、怖い人はやらないで済んだんだけど、
怖い人だけでやらなくちゃならないとすると、キツイかもね。

お手伝いの募集はしているんだけど、手作り品を作る人の募集なの。

ま、バルーン案は無くなったのでもう良しです♪
ホッとしたわ。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。