スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんきさん

せっかちに見られがちだけどそうでもない。
せっかちに見えるのは合理的なだけ。
ショートカットが得意です(笑)

基本的にはのんきなんだと思う。
怒られてもすぐにキレないのは多分長女だから。(理由になっていない)
怒られ慣れしています。
小さい頃からやっていないことでも「ユカ☆ちゃんね」って怒られていました。(笑)
そんな人生に特に嫌気もなく、人に当たられる事も度々。
嫌なことがあったら、すぐに吐き出しちゃう。
親に怒られても閉じこもらないで顔色を見る。
「怒っていない」と思ったらすぐ話しかける。
親はとっても楽な子だと言っていました(笑)
そしてあたしの事を「根に持たない性格」と言っていましたがそれは違う。
ちゃんと記憶に残っているもんねぇ~

店長なんて、もうすっかり忘れているのか?って位普通にニコニコと話しかけてくる。
やーねー
ちゃんと憶えているでぇ~~~( ̄ー+ ̄)

朝、すげー休みたかった。
スケを見たらあたしだけじゃん…しょうがないから行った(爆)
でも、今日は第5土曜日だったので教室も振り替えの1つだけ。
今日嬉しかったのは、1回もうとうとしなかったこと♪
久しぶりにすっきり頭で仕事が出来た。

4:45にレジを閉めて上がったら、休憩室に激しく金髪な女の子が居た。
「面接?」「その頭で採用されると思っているのか?」等思った。
オギがその子の側に立ち、あたしの事をチラ見する。
「何よ…気持ち悪いわねぇ~ え?まさか…カルチャーで採用する気?」等と馬鹿な事を考えながら更衣室に入り、荷物を持って出たら警官が3名来た。

ハッ!(`ロ´;)
「ま・ん・び・き…か…?」
ここまで全然さっぱり気がつかなかったあたし。
そうだよな…あまりにもそぐわない子だよ。
年を聞かれて「16歳」と答えていた。
まだ16かよ…大人っぽいなぁ~と思って顔を見たらやっぱりあどけないわ。
いやぁ~ひなのさんだったらどうしましょうなんて考えちゃった。
あと5年もしたら16歳になるんですから。
ま、今日のこの怖い思いを絶対に忘れないで、もうやったらダメだよって心から思ったわ。
「親を呼ぶ」とか話していたけど…親御さんは叱り方を間違えないようにしてくださいな。
ひっぱたいたり、暴言浴びさせたって反省なんてしないから。
16歳であの姿なんだもん。
相当抵抗しているんだと思う。
ちゃんとご飯を食べさせてあげてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。