スポンサーサイト


もう一生関わる気も無いが…

イヤミな人って居るんですよねぇ~
あの人のイヤミったらしい話し方は絶対に癖なんだと思う。
癖なんだと思えば気にもならないのかもしれないんだけど、カチンと来るのは事実。

あの人とお別れしてから5~6年経つけど、5年前お別れして暫くして見かけた時、欝気味?と思った。
仲良くしていた頃は、ちょっと生え際に白髪が出来ただけで大騒ぎして昼間でも白髪染めしていて、おしゃれにも敏感でいつも綺麗にお化粧していたのに、見かけた時はノーメイクで帽子を深々と被って人に声をかけられないように、ささっとスーパーの中を移動していた。
そこの所は察して…あえて見ていない振りをしていたんだけど…

それから数年経ち、今年に入ってスーパーで会った時はとっても元気そうだった。
数年ぶりに立ち話をしてしまった。
ら、「やめときゃよかった…」って事ばっかり言われた。
その話をあたしと同じ頃お別れしたsarasaraさんに言ったら「最近復活しているように思えるの」と言われた。
( ̄。 ̄)ホーーォ。そうだったのか…

先日、sarasaraさんは行政の草取りに参加。
そこにはその方も来る。
sarasaraさんの家から3軒位離れた家なんで、行政の集まりは当然一緒。
sarasara家は、お婆ちゃんとご主人とsarasaraさんの3人で出たらしい。
大体、草取りは各家庭から1人出てくるらしいのだが、sarasaraさんは「大人の数が多い方が早く終わるだろう」と思って家に居る大人全員で行ったとか。
凄い助かる話じゃないですか。
それなのに、その方に「あ~ら、sarasara家は仲がよろしい事で」と言われたとか…(-"-;)

そうなのよね…そういう所が嫌いなのよ!
一体、何が彼女を復活の道に導いたのかはわからないけど、イヤミも復活ってのはかなり良くないし。

その方はAKさんの事が大好きで、元々AKさんはその方から紹介された(笑)
子どもも男子同士なんで、AKさんに喰らいついていて(笑)あたしとAKさんがランチをしていた時に、それを知らずに「広報委員長様は…」とあたしの事をメールで聞いてきた。
感じわるっ!
AKさんに「今広報委員長様と一緒だよ」って返事してやれ!って言ったら素直に返事して、その先メールは来なかった…(-"-;)
何が言いたいのかさっぱりわからない。

幼稚園の頃から不安を与えるようなことばっかり教えられて、ひなのについても「ちょっと、頭が弱そうだから病院に連れて行った方がいいんじゃない?」とか言われたし…

今でも忘れられない。
デニで、あたしのコートを若い子から褒められた。
嬉しくって「「10代の子からユカ☆さんっておしゃれですよね」って言われたんだ♪」って軽い気持ちで話したら…「ユカ☆は、ファッションリーダーなんだってよ」とヤンキーママ連中(当然友達じゃないママ連中)に喋った。
酷い!
「あたしはデニでファッションリーダーなのよ!」なんて言った憶えは全く無いのに、なんて余計な話をするんでしょう!
そこで笑い者にされたのは言うまでも無いわ。

あたしの友達ママの事を「ヤンキー」「ヤンキー」って言うから「誰の事だろう?」と思っていたら、Eちゃんのことだった。
これだって、Eちゃんの中学、高校時代の話。
自分の仲間のヤンキー連中から聞いた話なんでしょ?
今は全然ヤンキーじゃないし、凄い大人しくて優しいママで、あたしがS町で出来た会長に次ぐ2番目の友達。
S町で初めて外に酒を飲みに行って、朝まで飲んだくれた大切な友達で、彼女から「地元なんで色々わかると思うけど…」ってやんちゃ時代の話を告白されていたから知っていたけど、ヤンキーの陰なんて全然ない良い子。
だから、「ヤンキー」っていきなり言われても全然ピンと来なかったのにさ。

年長の時、あの人のヤンキー仲間の旦那が幼稚園に真夜中に忍び込み…
下駄箱に貼ってある名前で誰がどのクラスだかを知ったらしく、夜中にメッセに呼ばれて「ひなちゃん、ひ2組だよ」なんて言われたり…(-"-;)
進級式の前日に自分の子どものクラスがどこだって知ったからって何の自慢になるの?
なっちゃったものをどうにも変えられないし、「こいつと一緒か…改善策を…」とか考えるのか?(爆)
今思うと、意味の無いことにかなり振り回されていたわ。

自分の息子は凄く男前でレベル高いらしくて…
以前、気を使って「今日、ひなのがお宅の息子と自分が遊んでいる絵を描いていたわ」(本当だけど)と言えば「あ、ウチのTは面食いだから」とか言うし…(-"-;)

(((((¬_¬) フンッ
今あんたんちの息子が超ドデブで、ウチの娘を「ひなの狩り~」って追いかけても捕まえる事が出来ないって事を知っているのかしら?
何でもいいから、息子のリレー大会と持久走大会を見に来てみろ!
人を傷つけた意味を考えてほしいわ。

長男の方はスラッとしていて(ちびだけど)足も速いようで…
そっちの持久走大会は見に行くらしい。

先日、絵画教室にひなのさんを迎えに行った時、息子がうだうだやっていた。
オープン参観の日だったので、始まりも6時からで終わりが7時…
モモ先が迎えに行かないと黙っているわけがない。
他の子の親が続々と迎えに来て、あたしもひなのの油絵のお片づけを手伝ったりしていて、みんなのお母さんが来ている事にかなり嫉妬していた様子。
モモ先の旦那のシオ先に絡み付いて「1人じゃ帰れない~」ってぶーたれていた。
シオ先も「じゃ、泊まっていくか?」と言っていて…ちょっぴり可哀想だった。
シオ先がそんな受け答えをしていたから、今度はモモ先に絡み付いて「俺、1人で帰るの?」って聞いていて…
出来ないことじゃないんだろうけど、みんなのママが来ているのに自分だけ来ないからかなり凹んでいたのに、モモ先ったら「じゃ、気をつけて帰ってね」と彼に言った。
びっくりした。
あのうるさいモモ先が放棄した!

それくらい、先生があの人に色々言っても返ってこなかったんだろうなって思う。

なんだかなぁ…
幼稚園の頃、結核事件があった時に自分がTのツベルクリンやBCGを放置していたくせに…結核になった先生の自宅に電話して先生の親に文句を言って泣かせたって自慢していたけど…
そこまで可愛い息子なのに、どうして目と鼻の先の幼稚園にお迎えに来られないのかしら?

年齢も体もでっかくなっているけど心はまだ子どもだぞ。
本当は、Tの事だってあたしは可愛いと思っているわ。
小さい頃の事を良く知っているし…
でも、おせっかいは出来ない。
無理。
お母さんが協力してくれないんだもの。
あたしに哀れに思われるのも絶対に嫌なんだと思うし、自分の方が上で居たいんだと思う。

でもね…そういう問題じゃないでしょ。
息子壊れかけているぜ。

幼稚園の頃、細くて小さかった息子の肥満も実は気になる…
お母さんは肥満を気にして去年、スイミングに入れたけど、痩せるどころかどんどん大きくなっている。
兄は小さい頃から、現状維持なのにどうしてTだけあんなに太ったんだろう?
謎だ。
同じ物を食っている家族だろ?
最近は廊下ですれ違ってもTってわからないほど体系が変わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私にも

そんな嫌な感じの人がいたなぁ~...( = =)
とにかく自分と子供がいつも優位に立って居なくちゃ気が済まないのよ。
とにかくその人と話をするのが疲れる・・
ずいぶんと泣かされたわ(w_-; ウゥ・・
っでその子供って変なの。
親の前や大人の見てるところでは
はすっごく良い子なんだけどさ、
子供だけになると豹変するのよ。
友達を使って集団で「アイツをいじめろ」とか命令するんだよ。自分は見てるだけ(-"-;)
自分の妹にウチのはづきを噛ませたりさ・・
っでその人、地方に引っ越しちゃってホッとしてたんだけど、数年ぶりに電話がかかってきて
相変わらず息子の自慢話を延々とされたわ。
うちが私立受験したことは口が裂けても言えない。子供にもキツく口止めしてあるわ。


電話をしてくるって事は、友達だと思われているって事なのね?
その人まだ町に居るけど、全然電話もメールもくれないわよ(笑)

そこの肥満児。
去年、びっくり仰天の「代表委員(学級委員)立候補」
本当に驚いたよ。
どっちかってば乱暴君だったしさ。
それが、代表委員になった時突然挨拶とかもちゃんとするようになって「代表委員なんだってね、凄いね」と話しかけたらニコニコして「ハイ」って言ったのよ。
多分、兄貴が中学でなんでも立候補する目立ちたがり屋で、親も可愛がっているから真似をしたんだろうなぁ~って思った。
が、今年は何か違うの。
校内ではぶーたれている姿を見る方が多くなったしさ。
せっかく代表委員に立候補したのに家での待遇が変わらなかったのかな?
あくまでも想像なんで申し訳ないけどさ。

でもね…彼が幼稚園の頃本当に可愛がっていたのよ。
小さくて細くて可愛かったしね。
PCの壁紙も、Tの度アップで「見て!見て!可愛いでしょ~~」って自慢されたもの。
それが低学年の頃から絵画にはお迎えにも来ていなかったから、いつもハリポタママとあたしで子ども達が遊んでいるのを見ていて、帰りたくても帰れなくてさ…
みんなに多大なる迷惑をかけていたのに、全然へっちゃらで自分の意見だけはバシッと言うのよ。
今回の立ち話の件も、その人の友達が広報委員になったからってあたしに当たることないじゃん。
あたしがそこに行ってその人を捕獲して来たわけじゃないんだしさ。
あたしに向かって「あの人殆ど出られないって言っていたわよ」とか言うの。
守っているつもりなのかもしれないけど、全然的外れ。
バカみたい。
最初からその人の事なんて委員長にしようとか思っていないのにさ。
あたしの頭の中なんてあの人にはわかるはずもない。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
