スポンサーサイト


お出かけ~

sutera.jpg


久しぶりに学校の予定の無い休み♪
林間学校の準備の為に、ステラタウンに行く約束を釈としていた。
ゆっくりと準備をして10時に釈の家に迎えに行けば良い。
さて、出ようと思った時に電話が鳴った。
見ると学校の電話番号…(-"-;)
さすがに覚えちまった。

出たら教務主任だった…
又面倒くさい話だったわ。
7/5に授業参観があるんだけど、この後の懇談会の時に「校長挨拶」と「会長挨拶」が放送される…(-"-;)
4年間、「会長も随分面倒くさいことしているなぁ~」と可哀想に思っていた。
人事のように…

実は4年間、校長と会長が放送室に出向き、喋っているのだとばかり思っていたのだが、引継ぎの時に「録音」だと言う事を言われた。
( ̄- ̄メ)チッ
そういえばAKさんが、「あれ録音だよ、こーたの日とHの日(こーたくんの姉ちゃん)の2日間、会長挨拶が全く同じ事を言っていたし、会長が懇談会の席に居るのに、放送が流れているんだよ」と言っていたかも…(爆)
会長って凄いな。
自分の声が録音で放送されているのにその席に平然と居たんだぁ~
あたし…放送終わってから教室に行くかも…
恥ずかしいし…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

と笑っている場合じゃなかった。
喉まで「今年からやめましょうよ~」と言いかけた。
だってさ…先日よその会長達と話した時その話になったら、みんな大笑いしたの。
「N小は面白いことをするんですねぇ~」って( -_-)フッ
あたしだってそう思うよ…
でも、校長先生がそれに対して「ハイ」って答えちゃったから継続するんだろうから…あたしが止めようなんて事は言えないわ。
でも、何を言うの?
今までの会長挨拶を考えると…棒読みで、変な感じ。
しかもゆっくりと喋っている。
無理無理!
まだこんな気の重いことがあったとは…です。

と、そんな重い気分だったけど遊びには行く(笑)
林間は2泊。
ダッサイN小ジャージの上下は必須。
これがとってもかさばる。
生地も重たいし、ちゃんとたためない。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その他、私服も持たすし、下着、パジャマと色々と…
そんな物は、しまむらでも、ヨーカドーでもどこででも安いのを買えば良いが、バッグが…
初めての林間だし、みんなどんなバッグを持って行くんだろう?だったんだけど、兄ちゃんの時に経験している釈にアドバイスをもらいながらバッグも見つけた。
アディダスとかプーマとかのバッグだったらお高くて素敵な物もあるでしょうが、我が家はそんなのは持たせない。
ヨーカドーでちょうど良いのを見つけたのでそれにしました♪
ソフトの宿泊レクもそれを持っていってもらいましょう。
ひなのに見せたら、文句言わずに喜んで肩からかけていたし、良しと言う事で。
あいつ、質やブランドより色なんだよねぇ~
淡いグリーンのバッグなんで、気に入った様子。
本当は水色が好きなの。
でも、多分ウチの学校の女子水色が好きな子が多くてちゃりんこも結構色が被っているから、バッグも被る可能性が大。
その代わりパジャマを水色にしたので、OK!と言う事で…

そんなこんなしていたら、お昼回っているし。
ドイツ風?のお店に入り、おこげオムライスとチキンソテーのセットを食べた。
美味しかった。
ひなのさんの運動靴がどうしてもほしくて、ヨーカドーを回ったけど良いのが無い。(安くて軽い靴)
4時近かったのに、与野まで出かけた(笑)
ここで見つける事が出来た。
あたしの場合今日の休みにきっちり買い物を終わらせないともう時間が無いから、貪欲に行動した。
明日から本職が3連勤だし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
