スポンサーサイト


今日の出来事 (18)

朝…
寝坊した…(-"-;)

7:30~旗持ちをしないとならないのに、目が覚めたのが7:25!
急いで歯を磨き、顔を洗い…寝ていたままで旗と帽子と交通安全のたすきを持ち飛び出る。(Tシャツとジャージで寝ていて良かった…)

立ち位置に7:30ジャストに着く。
ε=Σ( ̄ )ホッ

珍しく…昨夜風呂に入ってしまった。
とにかく、夜に風呂に入ると朝、髪型が決まらない。
今日も漏れなく、ぼっさぼさのぐっちゃぐちゃで行ったのだが、幸い(自爆)男子の通学帽を被って旗持ちをするので、ボサボサはばれず。
今日は喜んでそのダサイ姿で立っていた。
しかし…Hが来た。
( ̄□||||!!
「あーらおはよう」って言われて「偉いわねぇ~完全装備じゃん」ってゲラゲラ笑っていた。
( -_-)フッ帽子かぶらねーとならねーんだよ…
今年もやっぱり一番ビリだったウチの班。
奴らが行ったら、向こう岸の当番にOKサインを出して撤退。

家に戻って、しっかりと髪をワックスで固めて化粧をして出かける。
会長の掲額の写真の代金を払いにK市まで行く。
写真屋へ着くと、入り口に「大変申し訳ありませんが、勝手ながら25~26日を臨時休業とさせていただきます」と言う張り紙が…
( ̄□||||!!
でも、入り口開いている。
中に入ると改装の準備をしていたので、声をかけたら「今日から休みなんすよねぇ~」と明らかに改装業者。
でも、「でも、ご主人来ていますよ、呼びましょうか?」と言うので「喜んでっ!」って感じ。
ご主人が出てきて「お金を払いに来た」と言ったら受け付けてくれた♪
助かった。

その後、Y電気に行きまして…
無線LANのルータを購入。
去年、Wi-Fiコネクタを山口旅行で失くしてから「おい森通信」をやっていない。
別にもうどうでも良いって言えば良いんだけど、あらし村…どうなったのかしら?
無線なら、コネクタ無しでWi-Fi通信が出来る。
ひなのが今年はクラスが変わった、N島君に今でも「コネクタ見つかった?」と聞かれるらしい。
失くした物を再度買うのは嫌いなので…無線LANにしたのだ。
早速…取り付けて、実験をした。
ら、犬の門番が門を開けてくれた♪
エラーも無く済んだ。
久しぶりに見たあらし村には雑草が…(-"-;)
これ全部取るのは大変だ。
夏休み中にでも緑化整備をしようかと思う。
カブリバも居たんだけど…カブ買っても腐らせそうなんで話しかけずに閉じた。

午後からは「学校保健委員会」
散々な目にあったわ。
質問をしないと怒って暴れると言う校医が居て…
しょうがないから質問したら…最悪。
あたしの質問した「麻疹の予防接種について」からどんどん話が遠ざかり、日本の医療は外国の真似だだの、病気なんて治らないだの、挙句に父親が5時に家に帰ってきて子どもと過ごさないとダメだだの…言い出して、あたしの質問は?状態になり…
奴が喋っている間、ずーーーーーっとあたしは立ったままで…
噂には聞いていたけど、本当にヤバイ。
あれが校医でいいのかしら?

AKさんとランチの約束をしていたのに…11:30に連絡したら「ベルマーク集計が終わらないの…」と言う。
ん?9時に集まってまだ終わらないのか…ま、12時には終わるだろうと思っていたら、12:30頃連絡が入り「終わらないからランチ出来ない…」とメールが入る。

おかしいなぁ…去年学年委員会を覗いた時、午前中には集計が殆ど終わっていたのに…一体何をやっているんだろう?
それに、どうしてパイプ役がそこまでして集計やっているんだ?と思った。
1:30~学校保健委員会だったため、あたしは昼飯を食いっぱぐれ、空腹のまま学校へ行った。
委員会でAKさんに会い、委員会終了後「ご飯食べていないんだ」と言ったら「じゃ、お茶するから行こう」って事であたしがランチ、AKさんが茶でココスに行く。
「どうして、副会長が活動に手を出すの?」と聞いたら、「それがさ…M里さん(去年の学年担当の副会長)とSさん(去年の学年委員長)が来て集計やっているから、逃れられないのよ~」と言われて驚いた。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
釈の話だと(2年前の委員長)…「学年は引継ぎだって必要ないよ」って話だったのに…
引継ぎどころか、活動のお手伝い????
どうなっているんだろう…
今年の委員長は出来る人間だって聞いているんだけど…そんなに出来る人が委員長なら、前の人が手伝うのを嫌うんじゃないかなぁ?
ベルマーク集計。
やった事が無いだけに強くは言えないんだけど…

ランチを終え、美容院へ。
迷った。
いつもなら、行くと短く切っちゃうんだけど今回はどうしようかと思った。
デニ…
デニでのヘアスタイルは、アップにしてネットに入れないとならない。
短髪ならそんな事しなくてもいいんだけど、って事は…月に1度短髪にしに行かないといけなくなる。
あたしの今の髪の長さは微妙で、かろうじてネットに入る位。
迷った上、毎月の美容院は避けて、「このまま伸ばします」と言いました。
パーマをかけて、重たい部分をカットするだけにした。
前回緩くかけたので、2ヶ月もしないですぐ取れちゃったので今回は強めにかけてもらった。
次のパーマの賞美期限は8月初旬。
すぐ来ちゃうなぁ~~~

保健委員会が始まる前、会議室ベランダから校庭をウオッチング。
林間の山登りに向けての持久走を毎日、ひーとやっているから。
出てきた、出てきた。
2人で走り出した。
ら…暫くしたら、しーが来た。
2人に絡んでいる。
見ていて面白かったのが、しーは競歩。
ひなのとひーはランニング。
1週回って又しーに追いつくとそこで軽く徒歩になり、ひなのが飛び出す。
すると、ひーが慌ててひなのを追いかける。
そしてしーは競歩(笑)
そんな事を繰り返していた。
3度目にしーに追いついた時、校舎のベランダと校庭の真ん中だったので会話は聞こえなかったが、しーが「こらぁ!!ひなぁ!」って言ってひなのの肩を叩いて3人でゲラゲラ笑っていたのが聞こえた。
(⌒^⌒)b うん
やっぱりしーとクラスが離れてよかったようだ。
離れても仲良くやっているし、くっつきすぎない方がお互いの為のように思えた。

そか…これだったんだ…先日のひなのの寝言。
「し○○~!何週走った?」っての。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
