スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事 (17)

2連勤
もう、2連勤なんて痛くもかゆくも無い。
ただ、昼を過ぎると睡魔がやってくるので、それが辛いだけ。
今日も…上がる頃こっくり、こっくりと…
絶対にやばすぎ。
どっか気が抜けているに違いない。
初心に戻らないととは思っているんだけど…一回「辞める」なんて事も思った職場に少しずつ愛着がなくなってきてるのも間違いない。

同僚の話を聞いていると益々やる気がなくなってくる。
「このトシじゃ、転職も難しくなるし…定年までいましょうよ~」とか言われると…「そういう理由かよ!」って思ってしまう。
そういうことを思っている人が前日残して帰った仕事をやっているとむなしくなる(笑)

カルチャーの生徒さんで、コワモテのN川さんって人が居る。
元々はあたしが受け付けたお客さん。
しょっぱなからおっかなくて、正直…不安を感じた人。

「入ってもすぐ辞めそう…」
「申し込んだけど…本当に来るかな?」

この仕事をしているとありえない人が沢山居る。
入会の申し込みをして、入会日の当日ドタキャンをする人なんて大勢いる。
一番酷いのは、開講前に申し込んでいて、開講が決定したから連絡をすると「キャンセルします」とか言う人。
その人が居るから開講が決定したのに!
先日、2名での開講が決定して連絡したらそのウチの1人が「キャンセル」した。
1名での開講なんて…1名が辞めたらせっかく開講したスクールがすぐ休講になるのもありえる。
それから、辞める時自分で言わない。
「退会しますから」って退会届を書きに来て「もう来ませんから、先生によろしくお伝え下さい」とか言って去っていく。
大人なんだから自分で挨拶位しろよ~~ってのも沢山。
勝手に講座を休んで、退会を電話で告げて入会していた頃の受講料を払っていない人も居る。
性質が悪いったらありゃしない。

そんな人が多いので、せっかくの良いお客さんの事まで疑ってしまったりする。

N川さんがまさにそれ(笑)
しかし、この人凄く可愛いおばさんだって事がある日判明。
金払いもエライ良い。
ただ、飽きっぽくて(笑)先日スクラップブッキングを辞めてファブリックペイントの講座に切り替えた。
昨日は、もう1個やっている「石鹸作り」の講座に飽きたからレザークラフトをやりたいとあたしに言ってきた。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生側としてはやめられちゃうのはたまらないんだろうけど、それもしょうがない。
何度かやって、いい加減そろそろってのも当然の事だし。

昨日は石鹸の講座の日で、材料費を払いに来た時に言い出した。
「ユカ☆さんの居る日は、レジが開いているから良いわ」と言い出した。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思いっきりIさんの事を言っているな…
あの人レジ開けないから。
レジを開けないって事は、よそのレジに走っているって事。
材料費、受講料と先生に払わないといけない報酬分に関しては、手書きの領収証が必要。
これを書いて、レジに走り…なんて面倒なことをよくやっているな、と逆に感心しちゃう。
でも、お客さんからしたら待たされて…ってのは苦痛。
それを訴えられた。

全く…最近事務の人までもが「Iさんレジ開けないよね」と言い出した。
同僚にばれ出すと…そのうち店長にもばれるぞ~~~
定年まで頑張るなら、レジ覚えた方が良いと思うぜぇ~~
昨日からIさんは沖縄に行っている。
あたしがキレて辞めていたらどうなっていたのかしら?
謎。

仕事を上がり、明日のソフトのお茶当番の道具を取りに行った。
先日の振り替え休日の時に後ろの椅子も出していて7人座れるようになったままだったんだけど、お茶当番グッズを車に積むとなると…椅子をしまわないと。
(=`(∞)´=)ブヒィ~が出張で居ないので、頑張って椅子を片付けた。
今日は…仕事中に携帯に着信が入っていて、何かと思って電話を入れたら、ひなのがソフトの練習の最中に目にボールを当てたらしい。
目かよ…(-""-;)ムム・・・
ソフトのボールが当たると、手足でも痛くて6年生でも泣いちゃう位。
幼稚園の頃から子どものくせに(笑)クールだったMでも泣く。
しかし、ひなのはボールが当たった位じゃ泣かない。
よその母がみんな言う。
「ひなのは強いよなぁ~」って。
今回目に当たったのに泣かなかった事には更に驚かれていた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ボーリングに負けると泣きますから。
家に帰ったら、ひなのは居なかった。
あいつ、絵画教室にもちゃんと行っている。
グータラだけど、こういうのだけはエライと思う。
今朝はソフトだって、一人で行ったし…
5年生にもなれば普通なのかもしれないけど…
相手がひなのだと思うと、よくもここまで成長したもんだと思う(笑)
友達の子はまだお母さんに連れて行ってもらわないとどこにも行けない、行かないって子が多いですからね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、釈家とお出かけ。
あちらは男子2人の子ども。(中2、小5)
ここの中2の兄ちゃんとひなのさんは同じテンション。
あちらのシャイな息子たちも、ひなのを「女子」だと思っていないので、一緒に出かけることに全然抵抗がないみたい。
可愛い女子だったらあがってしまうのかも。(爆)
兄ちゃんとは気も合い、話も合うのだが、弟の方は…本当にシャイ。
だが、彼には野望がある。
観察力の鋭い弟。
その観察魂のツボにはまるひなのと居ると「何か面白いことがあるんではないか?」と思っているように思える。
バイキングを食べに行き、兄ちゃんとひなのはぶっ飛んでラーメンコーナーに行く。
理性のある弟は、一緒に駆け出すことはない。
ちなみにあたしも兄ちゃんとひなののテンションに近いものがある。
あたしもバイキングとかに行くと「何があるのかな?」って急いで見に行くタイプだから。
そういえば、全員B型だった…これはB型の性かも。
理性のある釈とFちゃんは…ABだ。

観察をしているFちゃんをあたしが観察していると…
彼もなかなか面白いのだ。
あたしが持ってきたスパゲッティとポテト。
結構美味しいバイキングだったので、沢山色んな種類を持ってきてどんどん皿を片付けていったんだけど、さすがにスパゲッティとポテトまで入らなくなった。
食べている途中なのに次を取りに席を立っているひなのの皿にスパゲッティとポテトを乗せた。
「これ、気がつくかな?」なんていいながら…
この時、彼は何も言わないで黙って聞いているだけ。
と…あたしは奴の皿にあけた後そのことを忘れていたら、Fちゃんは気にして見ていたらしく、笑っていた。
ひなのはスパゲッティの増量となかったはずのポテトに気がつかずに食べだしたから。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次、ひなのはカキ氷を取りに行って、全部のシロップを混ぜて持ってきた。
「何種類かけたの?」と聞いて「メロン、ブルーハワイ、イチゴ、レモン…」等と言ったので「全部?」と聞いたら「マヨネーズみたいのがあったからそれはかけなかった」と答えた。
え~ ( ̄ο ̄)マヨネーズ???と思って暫く考えていたら…Fちゃんが無言で席を立ち、カキ氷コーナーへ消えた。
手ぶらで戻ってきて「ミルクだった」と言う。
確認に行ったんだ…(爆)
彼は、最初はあまり話さないんだけど段々話に加わってくる。
それと同時に段々体も近寄ってくる。
行きの車では、端に座っていたのに帰るときは「俺真ん中でもいいけど」なんて兄ちゃんにボソっと言っていた。
帰りの車の中でも兄ちゃんとひなののテンションが高くて最後まで大騒ぎで喋っていた。
いやぁ面白かったわ。
ただ、あそこまでFちゃんはテンションを上げることはしない(笑)

あたしもFちゃん観察は結構面白い。
兄ちゃんはわかりやすいんだけど…
弟の方は3年生の時同じクラスだった頃の方が不思議だった。
今もまだわからないけど(笑)
ただ、彼はシャイなんで変な突っ込みを入れたりするときっと拗ねると思うので…黙って見守って行こうと思う(爆)
こーた君みたいなお笑いキャラではないから、突っ込まれてナンボの世界は持っていないだろうし。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兄ちゃん
「また、ひなちゃん達と行きたいよ」と言ってます。

「なんで、ひなちゃん達がお気に入り?」って聞いたら

「だって、面白い話いっぱい出来るから。ひなちゃんママも面白い話聞かせてくれるし」だって。

姉さん、そんなに面白い話を兄ちゃんに振りましたか?(笑)

ちなみに…ウチの娘も「又F達とご飯食べたい!」と申しております。(笑)

実は、行く直前にF家と行くと言ったら「兄ちゃん来る?」と聞くので「来るよ」と言ったら「わーい!カラオケだぁ~」と言いました。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
又「死体置き場…」を聞きたいらしい。

面白い話…振った憶えは無い。
これから、学校です。
今日も挨拶がありますので、爆笑の渦を巻き起こそうと思います。(自爆)

スベるのがお約束だけど。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。