スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言…

OZから、地区の勉強会についてのメールが来た。
読むと…「12月の常任委員会の後にやろうかと…」と書かれていた。
はい、はい…いいですよ。
20年度本部役員が決まって居たらね…(自爆)

まだ、運動会もバザーも30周年式典もあるのに…
まだ1学期なのに(笑)あたしの頭はいつも何歩も先に行く(笑)
なぜなら、2度も修羅場を経験したから。

1年目の修羅場、2年目の修羅場。
形は違っていたけど、修羅場なのは間違いない。
言いたくないことを言ったり、聞いたり…
みんなが怖い顔をしているし。

1年目の時は会長も就任した年なんで、必死こいて現本部役員をとどまらせようとしたり、常任委員に誘いの電話をしたりしていた。
それでも、卒業しちゃう副会長2名を含めて5人消えた。
幹事3人が総辞任したから。
あの時の修羅場もそれはそれは…(笑)
ありえない人まで残って(普段から文句ばっかりたれていた人だったり…やる気のない人だったり…)あたしはその前の電話で断った筈なのにそこに残されて…
あれって今思うと凄くおかしい。
本部役員の意向(当時の幹事3名が「やめる」って言った事)は勝手に通して、いきなり常任委員会で「常任さんの中から決めて下さい」って言われて…昼飯も食えずに残されて、翌年も在学する子供がいる常任だけで話し合いをさせられた。
「私たちがいると話しづらいでしょうから」なんて言って部屋から出て行っちゃって、本当に凄いことになってしまっていたんだから。(-"-;)

去年だって酷かった。
もう散々書いたから書きたくないけど(笑)

今年は絶対にそういうのはパスしたい。
と言う事で、OZに冗談で「うん、いいんじゃない?20年度本部役員さえ決まっていたら出来るわよ♪」と返事したら…返事が返ってきた。
「げぇ~そうだった…すっかり忘れていた!そんな時期だったんだ!気が重いなぁ」って。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どういう意味で気が重いのかな?
あたしに「残ってね♪」って誘われちゃうと思って気が重いのか?
それとも、辞めるって事でSZさんが暴れたように、現常任委員に攻められるのが気が重いのか?(笑)
どっちでも良いけど、使えるから残ってもらう面子には入っているわ。(爆)
だって、今年下の子1年生なんですもの。
まだまだやれちゃうんだもん(爆)
会長みたいに、常任含めて7年とかやってほしいくらい。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そういえば…前々々会長のある意味カリスマ会長のK田さんが、総会の日の夜にあたしに言った。
「凄いわよ!全員常任から本部選出なんですもの!」って…
( ̄△ ̄;)エッ・・?
何を言っているの?
あたしは2年間の修羅場で、会則を持ち出されて「常任から」って言われてその席に居ちゃったんですから。
って事は何?最悪どうしてもダメだったら常任以外の適任者を引っ張っても言い訳?
じゃ、常任でくじ引きするって事になったあの一瞬は何だ?

絶対に騙されている…(爆)

もう承認されちゃって、今更あーでもないこーでもないってのも言わないし、延々会長の職務をこなしているのでもう暴れるつもりもないけど(笑)
今までも人って面白いよな…ってのは思っていたけど、みんな物忘れ激しいんだよね。
会長も今はすっかりいい気になっていて(笑)あたしにすげー事を言うけど、あんたねぇ…って突っ込みを入れたら、タカ&トシバリの叩きが入るわよ~~~

会則には…副会長は「常任委員より選出」となっていて、若干名。(何人でもいいらしい)
会長も当然常任より…ただ、若干名ではない(爆)
幹事は…会長が委嘱だと…常任じゃなくても良いらしいが、いつも常任より出ている。(こちらも若干名)

あと…会則について。
追いやられてしまった、地区長のSが騒いでいた「会則の見直し」について。
会長は「会則の見直しは、顧問様にお伺いを立てて承認されたら出来る」
「やるには1年かかる」と言っていた。
んだけど…やっぱり今思うと…なのだ。(笑)
確か、今年変わったぞ…
どの部分だったかは忘れたけど、総会で会長が新しい会則を言った。
間違いない。
やっぱり騙されているな(笑)

ま…Sは居ると面倒だから良かったと思うけどさ。

で、今この人いいかも♪って人が1名居ます。
「バザー委員の委員長」
ダイナマイトバディな、天然な不思議ちゃん。(爆)
新旧常任委員会で特別会計の報告を教頭がした時に、「凄いお金余っているジャン」ってボソッと言ったが実はボソッじゃなく、みんなに聞こえた(爆)
当然教頭にも聞こえて…
「補足します」と言い出した。
「この特別会計は、今年度の30周年の予算に充てています」って(笑)
全く…本当に負けず嫌いなんだから。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、不思議ちゃんはいい子だ。
委員長の発表もハキハキと凄く的確で話が上手。
Y岸は、バザー委員の担当副なんだけど、わが子を見る気持ちでいるから、不思議ちゃんの発表が終わった後「よく出来ました」なんて言うの。
会議中なのに。
今年の常任委員会は絶対におかしいわ。(爆)

不思議ちゃん、来学期のバザーに向けて夏休みも活動する!って言っているらしい。
オオーw(*゜o゜*)wなんて素晴らしい。
でも…会議室でなんか食っているようで(笑)奴が帰った後、机がべたべたなので、毎週集まる広報委員がいつも拭いています。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しつけからしないとならないみたいね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。