スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲額式

jyomaku.jpg


序幕前です。
暑かった…化粧なんてはがれたし…(-""-;)

今日も3つの挨拶。
総会の日を思い出される…が、今日は胃も特に痛くならなかった。

まずは、常任委員会。
9時に本部は集合。
10時より開始。
9時50分には着席してるように言ってあるのに…
なんなんだろう?今年の常任委員。
ウチら本部が45分にPTA会議室から、第一校舎の会議室に移動してびっくりした。
誰も来ていないのだ。
みんな不安になった。
「ねぇ…今日常任委員会だよね?」
50分になったら2人来た。
そして…10時にはまだ9人来ていない。
信じられない。
あたしの記憶だと…過去2年間。
本部が一番最後に偉そうに入ってきてみたいな(爆)
それが、うちらが委員をお待ちする形。
どっちが待ってもいいんだけど、50分に着席…のあの約束はどうなったのか?
言いたくなかったけど…みんなに嫌われたかもしれないけど、会議の最後に言いました。
「50分に着席をしてください」っての…
「先生をお待ちするようにしてください」って…
本当に言いたくなかったけど「3年間の常任生活で、こんなに時間を守らない委員は初めてだと…」まで言っちゃった。
だって…あたしは2年間毎回15分前に会議室に入っていたんですから。
1年目の時、イヤミな幹事に「随分張り切っているわね」って言われたほど早く入っていた。(笑)
去年は、AKさん達幹事と4人で楽しく談笑していたし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後…PTA会議室で食事をしようとして、常任をやった会議室へお弁当を取りに行ったら…地区長会の真っ最中。
すると、M下と言う地区長が「会長が」「会長が」って言っているので…「何?」って聞いた。
ら、OZが「実は…」と言い出して…
以前、ウチの地区で回った回覧を回覧が回ったことで文書が出された事を知ったあたし。
前会長だったら怒り狂っているところ。
それを穏便にと思って、地区長に直接言わないで、OZを通して「文書チェックは別にしないから、文書を出すって事だけは私に言っておいて」と話した。
それを地区長会でOZが言ったら、M下が「会長にチェックをしてもらわないとならないのか?」等と言い出したらしい。
OZにもちゃんと言ってあったのに、何故か揉めていた。
が…本当にムカツク態度だったので「違うよ。出すってことだけ知っていればいいの」と捨て台詞を吐いて、弁当を持って背を向けた。

後でOZに「私の怒り感じた?」と聞いたら「わかったよ~!自分が怒られちゃったのかと思った」って言うので「違うって…あのM下の態度にイラっとしただけだよ」と言った。

次は午後からの全体委員会。
又挨拶をしまして…(笑)
午前にやったことと全く一緒なんで、逆に順調に行った。
アドリブも随分入れられるようになった。
たった数時間でこの成長(爆)

そして…掲額式…
一番最初にM枝さんが来た。
さすが…
次に、H、会長…
やべーよ…去年の本部連中…3時過ぎても来やしない。
AKさんも気をもんで、ちーのママに電話。
奴らは今日…ランチしてから来るって言っていた(笑)
そして…あたしは意地悪ってわけじゃないんだけど…M枝さんが来るって事をわざと言わないでいた。
だって…そんな事を話したら、あの人たち「来ない」って言うかも…って思ったから。

ところがそれが大波乱を巻き起こした…
何も知らずに遅れて控え室に来た4人。
M枝さんを見て固まったらしい。
そして、蛇に睨まれた状態だったとか。
掲額式が済み、AKさんとあたしで4人を見送る時に冗談で「久しぶりのM枝さんはいかがでしたか?」と聞いたら、全員が「怖すぎ…」と言ったのだ。
Σ(^∇^;)えええええ~
あたしは、総会の日の夜、S中総会、成人の合同講座、町Pの歓送迎会と、この2ヶ月で4回も会っているので…随分M枝さんの怖さに慣れっこになっていた。
まさかそんなに怖いとは…(爆)

掲額式で、PTA会議室に入った会長が「え?真ん中にしちゃったの?」と笑った。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「うん、今日だけ。端っこすぎたからさ」と言ったらとっても喜んでいた。
良い事をした(笑)

序幕、校長挨拶、あたしの挨拶…となりまして。
本日3度目の挨拶。
実は、常任、全体の方は原稿を作っておいて読んだりもしたんだけど、掲額式の方は堅苦しくしたくなかったので、原稿無しで挑んだ。
カミカミになってもしょうがないと思いながら話したら、案外すらすら喋ることができた。

最後に前会長の挨拶となり…
会長は「ユカ☆さんと1ヶ月前に会長の交代をしまして…たった1ヶ月でユカ☆さんが挨拶をこんなに上手に言えるようになった事に驚きました。」と言い出した。(爆)

そして…去年の本部の4人の中で1人大変な事になった人が居て…今日その彼女も来てくれて…
随分、元気になっていた。
痩せちゃったけど…
その彼女が「今月の末に職場復帰するんだ」と言ったので、つい「あたしもデニに復帰なんだ」と言ったら全員が驚いた。
「え?カルチャー辞めちゃうの?」と聞かれたので「いや…両方やるんだ」と言ったら更に驚かれたので、我が家の事情をそっと話したら…去年の幹事だったIさんが「どうしてそんな大変な目にあっているのに明るく話しているの?」と言う(笑)
なので「いや…なんかね…ここまで大変な目にあったら、段々ハイテンションになってきちゃってね…会長職もなりたくてなったもんじゃないって気持ちが大きかったし、挨拶も大嫌いだったんだけど、全然平気になっちゃったんだよ。怖いものがなくなったの」と言ったら、みんな益々驚いていた(笑)

でもね…嘘じゃないんだ。
会長とか本部とか…こんな小さな事でうだうだ言っていた自分に笑いまで出てしまった。

kinensatuei.jpg


掲額式終了後記念撮影をしました。(笑)
とにかく、滞りなく終わって良かったよ。

後片付けも、昨日2時間かかったから…同じくらいかかるのかな?って思っていたのに30分で終了。
歴代P会長達の額を元に戻したり、会長の額を定位置に戻したりしたのもとってもスムーズに終わった。
昨日頑張って本当に良かった。

とりあえず、今学期のでっかいイベントもなんとか終わった。
次は…来週校長先生の講演会がある。
この時に挨拶をしないとならないので、それが終わればかなり楽。

そうそう…学年委員長。
噂通りの人でした。
2回も質問してきた(爆)
しかし、エライ早口で攻撃的で…でも、みんなが言うほど大した事が無かった。
だって…質問内容がさぁ…どうでも良い事ばっかりなんですもの。
小百合に「やはり、あの人が質問してきたね」と言ったら「本当に言い方がねぇ…」と言ったので「でも、内容は大したことじゃなかったじゃん」って言ったら「そうなんだよね…でも、みんなはあの言い方に参っちゃうみたいだよ」と言っていたわ。
AKさんは、あの話し方が苦手だって言っていたし。
ま、確かに…AKさんじゃ太刀打ちできないかも。
優しいから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。