スポンサーサイト


イェ~イ! その2

20070620190035
明日は掲額式。
本部みんなでお片付け
12代会長の額を一旦こちらに置かせてもらいました。
まさに遺影~
思い起こせば2年前。
過激派だったあたし…かなり本部と戦いましたし、言い合いもしました。
そして、12代会長の掲額式の話を突然常任委員会の日の朝聞かされました。
有無も言わさず(爆)「常任委員さんは出てください」状態で、式次第も他の資料と一緒に配られました。
「何?これ」って思って…それだけでも少しイラっとしたのに、その日はバザーの分科会があって、ラウンジの看板を当時広報担当だったYさんが「これを使うのよ」と持って来てくれたので、委員に看板の話を説明して、山さんがプロだったので「じゃ、私が」とスムーズに話し合いが進んでいた時、当時あたしにやたら因縁をつけていたHがつかつかと来て「勝手に看板持って行かないでよ」と言ったのだ(▼▼)
言い訳をするとYさんの名前を出さないといけなくなるので、面倒だから放置していたんだけどあたしのムカつきは半端じゃなかった。
その分科会の後の掲額式だったと記憶している。
当時、子供は3年生。
木曜日なんで、3時5分の下校。
それなのに、突然3時からって何考えているんだろう?…という怒りとHへの怒りも入り混じり、渋々と掲額式の会場へAKさんと行って、入り口に一番近い場所に立っていた。
この時の、本部の連中が12代会長(男子)を囲み面白くも無いところで笑い、キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーとしているのを滑稽に感じ、「では記念写真を」のところで、背を向けて階段を駆け下りて急いで帰った記憶がある。

その掲額式の為に自分が汗を流しながら、写真を取り付けたり会議室にあるものを全部外に出したりするとは思いもよらなかったし…
今日集まった本部の中で掲額式を知っているのは、AKさんとひとりとあたしの3名。
ただ、そんな状態だったため3人とも全く記憶がなかった。
昨日会長からもらった配置図しかなかった(笑)
それでも、手探りで今年は常任委員のレジュメと一緒に掲額式のお知らせなども入れたので「子供をどうしよう…」って話が聞こえてこない。

とりあえず、職員室、来賓(会長に関わった元本部)、常任委員へのお知らせは済んでいる。
そして昨日写真を受け取り、本日額を掲げた。

2時にPTA会議室へ集合。
即、部屋の荷物を全部廊下へ出し、みんなで「ここって広かったんだね」なんて話ていたら、H田さんが床の拭き掃除を始めてしまった。(笑)
すると、Y岸とさつきさんが…ドア掃除、窓拭きまで始めてしまい…もしかしたら…2年前の掲額式も同じような事になったのかな?って思った。
つまり、2年ぶりの大掃除(笑)
すると出てきた物に驚きなんですが…
2年前の掲額式の写真…しかもご丁寧に「焼き増し」と書かれている。
中を見ると…写っている人に配られていない。
ヾ(- -;)
しかし、この写真のお陰で見えなかったものが見えてきた。
何を使って邪魔な棚を目隠ししたとか…色々と…

明日、あたしは会長とM枝さんとHとA岡さんに写真を渡さないとならない。
2年前の写真…(-""-;)
しかし…A岡さんったら…しっかり記念写真に収まっている。
当時、委員長だったのに…
あんた…こういう事をするから去年本部に誘われちゃったのよ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


会長は13代会長。
会議室奥から、一列にずらっと歴代P会長の写真が掲額されている。
つまり…会長はかなり端っこの位置に収まる。
しかし…掲額式で端っこはないだろう。
と言う事で、歴代の会長の額を外し、真ん中を陣取った。(爆)
そういう事で12代のが一旦嫌な位置に置かれたってわけだ。
うちらって面倒だ、面倒だって言うわりには「こうしよう」「あーしよう」ってのがよく出てくる。
M子が「こんなことまでして、びっくりでしょうね?」と言うので「思いやりだよ」と言いました。
「この小さな思いやりが相手に喜んでもらえるんだから、やるならちゃんとしてあげないとね」と言ったら黙ってしまった。
なんか変なこと言った?

実は…この掲額でひじょうに気になることがあった。
一列に並んだP会長の写真…の真横にスピーカーがある。
このスピーカーの手前が12代会長。
会長から「お願いだから、1人だけ目立つところに飾らないで」と言われていた。
14代のあたしが掲額されるまで、一人ぼっちは嫌だと言う意味です(笑)
そうなると…スピーカーを挟んで会長になる。
しかし、微妙。
会長の額は100%スピーカー横に収まる。
しかし、あたしのは?
何?あたしが一人目立つの?
初代会長の下か?
グスグス((o(T^T)o))バタバタ
という訳で、2年も先の話なのにあたしの分の金具をAKさんと幹事さんで買いに行ってくれた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
必死こいて金具を取り付けたら、あたしの分までその列でOK!
誰だかわからない15代会長よ…すまない…

会長の額を取り付け、リハをやった。
紅白のリボンのついた序幕用の白い幕を取り付け、両方からAKさんとひとりに引っ張ってもらったら…
額がガタガタガタガタといった。
きゃーーー!
Y岸が「ハプニングビデオになるかも…」とか言い出して。
そのガタガタのまま下に落ちたりした日には洒落にならない。
こんなに頑張ったのに。(笑)

ここで又凄いものを見つけた。
13代会長の額の上にセロテープが貼りっぱなしなのだ。
つまり…2年前もリハで苦労と努力がされたってこと。
セロテープのりゃん面貼りのお陰で、幕を深く被せなくて良くなった。

校長の掲額式の時、現校長と前校長が両側から引っ張ったのをあたしは見たので…今回も校長先生にと思ったんだけど…この事を知っている人じゃないと怖すぎる。
と思いまして、嫌だけど会長とあたしで引く事にした。
会長に引いてもらい、あたしは手を添える程度って事でリハをしたら、上手く行った。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

一生懸命頑張ってくれているみんなの為にAKさんに「冷たい飲み物を買ってきて」と頼みました。
裏金で(爆)
ま、汚いお金ではありませんから。

リハを終え、終わったのが4時。
2時間も頑張っちゃった(笑)
でも、なかなか良いチームワークです。

花束の手配もOK。
来賓への茶菓も手配済み。
旧本部への連絡も済ませた。
準備万端です。

しかし…明日常任委員会と全体委員会なんだよなぁ…
掲額式にかまけて(笑)明日の挨拶の内容を全く考えていないの。
どうしましょう。
明日も3回挨拶をしないとならない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに

イエ~イだ・・・v-12
それより→買ってしまったv-12
そんなに好きだったんだねぇ(爆)

そうなの…買ってしまったの…
嵐ライブでゲットしたゲキトージャは、しっかり幼児の元へ行きましたよ♪
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
