スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙船の替え歌

今度、合唱会らしきものがあるらしい。
詳細は全くわからん。
最初、アミーゴで先生からの報告を受けた時は「合唱コンクールみたいのをやりたいなぁ~」って感じの内容だった。
結局やる事になったらしいのだが…
先週AKさんからメールで「宙船になったって聞いた?」と言われた。
最近あいつ学校の事ちっとも教えてくれないから…(-"-;)
はっきり言って知らなかったわ。
「宙船なんだって?」って聞いたら「そうだよ。3組もね…( -_-)フッ」と凄い冷めた返事。
3クラス中2クラスが宙船?
課題曲があって…自由曲が被るのかよ…少し面白くない。
そして、ひなののクラスは…宙船の替え歌を歌うらしい…
そして、それは学級歌らしき歌詞らしいのだが…
「宙船」の替え歌が学級歌。
なんか暗そう………
中島みゆきのメロディに乗った子どもらしい歌詞。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
想像できません。

1組は「世界にひとつの花」だと聞いたが…マジですか?(笑)
K先生…去年もやらなかったっけか?
世界にひとつの花。
確か去年ひなのが世界にひとつの花のCDを持って行ったぞぉ~
好きネェ~

それにしても、運動会でも感じたが、行進曲に「青春アミーゴ」だし、競技中にKAT-TUNかかりまくりだったし…
ウチの職場は80年代の洋楽がかかっているんだけど、ホームセンターの方は毎日SMAPだタキ翼だとジャニがかかっている。
ジャニかけておけば間違い無い時代になったようだわね…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひとつ言いたいのだが…
昨日山さんに言われた。
「ひなちゃんのハッピ凄かったね!ジャニ丸出し」「周りで見ていた人があの子のハッピ凄い!ってあちこちで言っていたよ」と言われたのだが…
あのハッピでジャニを意識したのは「嵐」の一文字だけなんだけどなぁ~
皆さん激しく勘違いしているんだけど「アミーゴ」は「青春アミーゴ」じゃないのよ。
ウチのクラスの合言葉だから「アミーゴ」ってでかでかと入れたのよ。
大体アミーゴの由来も新学期早々パラグアイから転校生が来て、その子が「友達」は「アミーゴ」と言いますと言ったから、先生が週間予定表の名前を「アミーゴ」にしたんだもの。
全然違うでしょ。
修二と彰じゃないんだからっ!
と言ってもだーーーれも信じてくれないんだろうね。
副会長のHも「そのままコンサートに行けるじゃない」と言ったから思いっきり勘違いしているし。
ま、行けるけど…嵐コンで「アミーゴ」はないだろうな。
(`ー´)イヒヒ文字色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。