スポンサーサイト


今日の出来事 (16)

いつものように…
木曜は本部会。
朝9:30~

最近早朝に家のチャイムが鳴る。
面倒だと放置。
今日に至っては、朝風呂に入っていた(笑)時に鳴った。
出られるかっ!
誰が鳴らしているのはわかっている。
今、家の前で毎日ガス工事をやっている。
先日は、家の前の道路が掘り起こされていた。
どうせ、それの「ご迷惑おかけします」のお話でしょ?と思ってシカト。

家を出た時はまだ工事の準備中。
学校へ行き、PTAだよりをみんなにチェックしてもらって、印刷。
更に、来週の常任、全体委員会のレジュメをチェックして、印刷。
掲額式のお知らせを直して印刷。
と、常任の準備ばっかり。
共通意見書の読み合わせは無理。
あたし、午後から春日部の埼葛の総会に行かなくちゃならなくて、読み合わせしたくても、途中で放棄して出て行かないとならない。

お昼を会議室で食べていたら、魔王が鳴った。
会長の着信。
みんなに「どうしてそんな着うたを使うのだ?」と聞かれたので…「会長には言わないでね…本部を受けてから、会長からの電話やメールって凄く苦痛だった時期があって、ついついこの着メロに…」って言ったら笑われた。
だって、本当なんだもん。

会長からの電話は「何時ごろいける?」って話。
一緒に春日部に行くことになっていたから。
又、無理な時間を言い出すから「1時ちょい過ぎになるよ~」と言った。
急いでご飯を食べて、待ち合わせの場所に行くと居やしない。(-"-;)
すると、待ち合わせ場所の近くに町の物産展のあるお店から出てくる見たような人…
( ̄- ̄メ)チッ
あたしを早く呼び出して、買い物かいっ!
ニコニコして「あそこに給食パンが売っているんだけど、バザーで出すのより種類が多くて美味しいのよ~」って…あんた…

1:30受付だと思って行ったのに…
総会の場所に行ったら、リハ中。
しかも、受付2:00
ヾ(- -;)
1時間も時間があるんで、茶をしようって事になり…
マックで100円コーヒーにしようと思ったのに「ここのマック暗くて嫌い」と、わがまま言われまして…
アフタヌーンティーに入る。
一番安い茶が578円…(-"-;)
会長は、あんなに急いで来たくせに1時間も時間があると思ったら急にのんびりしだして…
ふと時計を見たら、2:15になっていた。
「会長…2時が受付開始で、今15分ですよ、行かないと」と言ったら「あら…いつの間に?」って態度。
会場に行くと、もうみんな着席。
2つ並びの席が見当たらない。
すると、R子が会長に声をかけた。
「Kさん!こっち!」って。
席1個しか空いていない。
(▼▼)
会長も、さすがにR子を無視して前の方にあった2つ並びの空席に着席。

帰りの車の中で、今日こそはハッキリ言いました。
「あたし、S.R大嫌い!」って(笑)
理由は「あいつは空気が読めなさ過ぎる。普通2人居たら1個しか空いていない所に1人だけ呼ぶ?そういう所が大嫌い」って言いました。
ら、「そうよね…あの人会長でよかったわよね…下が相当苦労するとは思うけど…」だってさ。
「空気が読めない」ってのには、妙にうなずいていた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんか、最近空気の読めない人に苦労をかけられたみたいでした。

とは言いつつ…あたしも空気の読めない人に苦労をかけられている1人だわ。
ポリポリ (・・*)ゞ
本部のOさんには少し参っている。
本当に優しくていい人なんだけど…そうだった。
公園時代、あの人の空気の読めなさが苦手だった(笑)
去年1年間一緒に常任やったり、ソフトの件もあったからすっかり忘れていたけど、最近思い出されることが多々ある。
ま、言えばわかる人なので良いんだけど、言わなくてもわかってくれるともっと助かる。
PTAだよりを止める発言はなんとかクリアしたけど…(だって全く手間をかけさせていないんですから、文句を言われる筋合いは無い)
今日は議事録について。
「幹事が可哀想だ」と言い出した。
あんたね…
今日だって、幹事が会議室のレイアウトを見に行っていて、居ない間にAKさんとひとりとOZでレジュメの印刷をしたのを知らないのか?
てか…「印刷は幹事」って頭があるからやる気ゼロで、ずっとどっかりと椅子にすわっていた。
そんな人に「幹事が可哀想」って言われても正直説得力ゼロ。

議事録…じゃ誰が書くの?
Oさん曰く「共通意見書だってあるし、必要ない」とか言い出す。
………共通意見書は本部にしか配っていない。
先生方には議事録を配らないとならないじゃんか。
いい加減疲れたけど、「イレギュラーな質問があったりして、その場で議題になる場合もあるから無いとだめなんだよ」と言ったら、「そか」って結構あっさり引き下がった。

それよりさぁ…M子に驚いているんだわ。
「ユカ☆さん、今度の委員会での会長挨拶は原稿を作ってくれるんですよね?」って聞いてきた。
Σ(^∇^;)えええええ~
こいつ何を言っているんだ?
「いや…一応前もってメモ書き程度に書こうかとは思っているけど、わからないなぁ」って言ったら「書いてくださいよ~楽だから」だって…
…………
あたし…M枝さんが欲しくなってきた…
あの怖い、怖いM枝さんが居れば、こんな恐ろしい事みんな言わないだろうなって思うわ(笑)

ウチの本部には陰の会長が居ないのがネック(爆)
AKさんは優しすぎるし、ひとりだって…いい子だし。
ガツンとやるタイプじゃないんだよな。

ガス工事。
全てを終えて、家に戻ったらたまげた。
車が停められない。
自分ちの駐車場に入れられないのだ。
何故なら…ウチの駐車場から玄関まで掘り起こされていた。
最悪…
路駐するしかなく、家に入って引きこもっていたら、6時頃「工事が終わりましたから」って…
「今日は雨なので、これ以上土を盛るとどろどろになるから天気の日に又来ます」と言われた…
しょーがねーなー…
でも、どろどろなんだよね。
やだやだ…

小百合からまたしても怒りの電話(笑)
当然怒りの矛先はOZ。

これは暴走って言うのか何なのかはいまいちわからないんだけど、全体委員会には委員と名のつく人が全部来る。
OZは小百合に「地区委員さんに連絡をして来週の全体委員会に出席するように」って言ったらしい。
(-_-;ウーン
あたしは、今日幹事さんが全体委員会のレジュメを委員さん全員用に印刷をしていて、封筒に入れていたのを見た。
そして、職員室に持って行ったのも知っている。
普通…それが届けば委員さんは「全体委員会があるのね?」って思うだろうし、時間と場所だって明記してある。
全体委員会は年2回。
既に来年の2月にある2回目の日も決定しているから普通ならわかるはず。
でも、OZはとっても心配性らしくて…
あたしから、そういう指示をした憶えは全くないし、幾ら地区を任せているって言っても、連絡網を回すならあたしにも相談してほしいんですけど…
小百合も、その都度OZに「それやらないといけないの?」って反論しているらしいのだが、反撃が来るらしい。
って事でこっちに飛び火するのだが…
「やらなくて良いと思うよ…レジュメ出しているし…」って言うんだけど、やっぱり小百合も担当副会長に言われたんだから、やった方が良いんじゃないか?って葛藤があって、あたしに言ってくる。

総会の日の活動予定をOZが考えて小百合に渡した。
それが2行だったと言われて「え?」と思った。
あたしは広報委員長を受けた時から人に文章を考えてもらったこともないし、全部自分で考えて来たので担当副会長がそこまでやる事には少し疑問はあった。
ただ、新委員会については副会長に「活動計画の報告文章は考えてあげて」とは言った。
が、地区はもう古い委員会ですし(笑)それに、相手は小百合ですから自分の言葉でやれる人なんで…って特に気を使っていなかったら、そんな事になっていた。
総会の前日にそれを言われて、あたしもあの時は何がなんだかよくわからなくて「OZのくれた文に不満があって、自分でもっと言いたいことがあるなら考えて平気だよ」って答えた。
総会の当日に小百合はOZに「ユカ☆さんに聞いたら、自分の言葉で伝えて良いからって言われたから、直しちゃったけど」と言ったら、顔色ひとつ変えずに「会長がそう言うならそうして下さい、私は何も言う事はありませんから。」って言われたって言っていたな…

そんなことがあったから、あたしもOZには「何か無い?」と毎週色々と聞いているんだけど、言わないんだよな…
連絡網の話は初耳よ。

って言うか…今日のOZは運動会での地区の種目に夢中になっていた。
言わないんじゃなくて、言うのを忘れて、家でハッと思って「これ、やらなくちゃ!」って思っていきなり小百合に連絡しちゃっているのかも…と思うようになってきた。

A型さんはお利口だから、「しっかりしている」「いい子」ってずっと言われ続けて来た人が多いと思う。
OZも、小百合も「褒められたいオーラ」がバリバリ出ている。
特にOZは凄い。
両方とも凄いよ。
いい加減ではないし、凄く真面目に考えてくれている。
頭が下がるほど。
ただ、異端児なB型のあたしは…「どうして?そんなに?」って思う事が多いのだ。
2人は多分これからも衝突するんでしょうね…
バザーがマジで怖い…(-"-;)

毎年バザーで色んな衝突がありますから…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
