スポンサーサイト


なんだかなぁ~

今日はとりあえず行った。
ワックスがけの翌日の朝なんで、教室の机の上に椅子から何から全部乗っかっているはずだし…今日は朝から3つのスクールがあるから…
幾らなんでも、それを放棄する神経をあたしは持ち合わせていなかった。
な~んか言われるかなぁ~?なんて思いつつ、大してドキドキもせず、仕事入。
店長は別に何も言わない。
特に何にも変わっていない。
どうしてだろう?

案の定ABC全部の教室はひどい状態。
更に…一体Iさんは昨日働いたの?って位なんも準備がされていない。
あの人が唯一やってくれている教室準備のPOPも出ていないし、生徒の名札も出ていない。
教室の机と椅子を全部直して、テーブルクロスを敷いて、名札を出して、出席簿を出して…とやっている内に「あたし本当に辞められるの?」と思った。
だって…確かあたしはあの日の夜にIさんと話して「もしかしたら水曜日バックれるかも」と言ったのよ。
それでこの状態って一体なんだろう?
変な事を考えちゃった。
Iさんも昨日店長にこっぴどく苛められて、全部投げ捨てて泣きながら帰ったとか…(爆)あの人ならやりかねないから。
でも、この2日間なんの連絡もないし、そのような事実はなさそうだし…
いつもなら、この状態をとっても怒るんだけど、逆にすごく心配になってしまった。
ここまで何にも仕事をしていないってのは初めて。
7月度の受講料のチェックもしていないで「チェックお願い」ってメモがついていて、更にお客様からインターネットで来た質問に対しても「返事しておいて」とメモがついてた。
更に更に、昨日入金のあった生徒さんの入金入力も溜めてあった。
そして…店長の怒りの発端であった、POPに又もや隙間を作っていた。
ヾ(- -;)
又怒られちゃうじゃんかよ~~~~

そんなこんなで1日が過ぎ去り、気がついたら4時半。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日あたしは会社に行って、店長の様子を伺い、本気で辞めろオーラを出していたら、今日にでも辞めて来ようと思っていたのだ。

それが、辞めろオーラどころか、通路でバッタリ会った時「お疲れ様です」なんてあたしもついうっかり微笑みまで投げかけてしまった
それに対しての微笑みがえしもあったし…(爆)帰り、タイムカードをスキャンしようとしていたら後ろから「お疲れ様でした」と店長から元気よく言われちゃったし…

Aさんは「威嚇されただけだよ」と言うし(爆)
(なぜ威嚇されなきゃならないのだ?)
Mさんは「本気なわけないじゃん」って言うし(爆)
(本気じゃないのに、あんな事普通言うかなぁ~?)

こうやって、又謎を引きずるのでしょうか?
いつまで引きずるのでしょうか?
ただ…あたし有給を1日も使っていないのだ。
暴走しなかったのは、「有給」のため。
あんな酷い事を言われても、慌てず騒がず居るのは、なんとしてでも「有給」を消化してから辞めたかったから。
5月にIさんが3日
6月にAさんが3日
7月にAさんが2日
と有給を先にみんなに使われてしまい、あたしは使えていない。
Aさんの場合はしょうがないと思っているんだけど、いつまでも退いていたら、あたしはいつまで経っても謎を引きずりながらここで有給を使える月を待ち続けるのか?
そして、そうやっていて又有給が増えるのか?
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


でも、大人になったなぁ…とつくづく思うわ(笑)
こんな目にあったら、その場で大暴れして、すれ違う人すれ違う人全員にこの話をして、滅茶苦茶にして飛び出て行ったはず。
さらに、絶対に昔だったら泣いたね(爆)
そんな激しかったあたしが…有給の為だけに牙を抜かれるとは…
ケチな人間に成り下がったもんだわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
