スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事 (15)

めざましテレビの「いて座」の運勢は12位
最悪…(-"-;)
こりゃ、職場で嫌な思いをするかもしれないな…なんて思いながら(笑)出かける。
ひなのさんの通うはずの中学校のジャージはとってもダサい。
それでも紺に統一された為、まだよくなった方。
AKさんやsarasaraさんの上の娘が入学した時はまだ3色あって…
緑、エンジ、紺。
お姉ちゃんたちが入った時に緑だった。
今年の3月にこの子達が卒業して緑が消えた。
今は全学年が紺のジャージを着ている。

そして、中学の不思議。
朝、制服で登校して着いたら即ジャージに着替える。
そのままずーーーーっと最後までジャージで過ごし、部活もジャージ。
なんと!文化部もジャージで活動する。
下校時もジャージなんで、バッグに制服が丸まって1日入っている。
釈、AKさん、sarasaraさんが言うには…きちんとしていない子だと朝まで制服をバッグに入れっぱなしにしてあるから、登校する時にしわくちゃになっていると言っていた。
( ̄д ̄) エー
ウチの子なんてモロヤバじゃんか…

更に、家に私服で居るのに友達と出かける時にわざわざジャージに着替えて塾へ行くって話は驚いたし。
素敵なジャージならともかく…あのジャージ。
チャックもついていない被りジャージ…

ひとつだけ良かったのは、ウチの子が入学する時に3色制じゃなくなっているって事。
だってそうだとしたら…エンジだったんですもの。
でも、制服のリボンが3年間赤ってのはなぁ…かなり嫌ですわ。
制服のリボンは相変わらず3色制らしい。

同じ町なのに、中学にしてはカッコいいジャージの学校がある。
通勤時に良く見る。
ずっとM中だと思っていたけど、昨日ヤマハの時に見たM中のジャージはそうでもなかった。
ま、S中よりはマシだけどさ。
あのジャージは一体どこ?って気になっていたが、判明。
SZ中だった。
何さ!SZのくせにっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

仕事の帰り道…見たことある薄い頭…
印刷屋だった…あの人営業は徒歩なのか…?
T印刷より随分離れた場所を汗を拭き拭き歩いていた。
お疲れ様…

家に帰ってすぐに学校の体育館の暗幕を作ってくれたTインテリアに請求書の依頼電話。
なんかさ…昨日、教頭から「早く暗幕の金を払っちゃいたい」「ハッキリした金額が知りたい」って言われたから。
そしたら「5月の中旬に学校にお届けしましたよ」と言われた。
( ̄д ̄) エー
暗幕の取り付けをした日に、事務員に渡したんだってさ…
確認してもらったら、ちゃんと請求書は発行されているとの事。
( ̄- ̄メ)チッ
万が一の事を思い、「再発行はできますか?」と聞いたら「良いですよ」と言ってくれたので、学校へ電話。
教頭にその旨を伝えたら…うろたえやがった…(▼▼)
知らない振りをして「こちらでも、確認しますけど…」なんて言いつつ、「再発行はできるかな?」と聞いてきた。
ので「確認したら、出来るって言っていましたよ」と言ったら突然声が明るくなり、「いやぁ~良かった♪悪いけど再発行してもらってくださいよ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」って笑い出した。
あんたねぇ…もしかして…失くしていたんじゃなくって?

ひとつ問題が解決して、もうひとつの問題…
社協さんから言われていたラウンドゴルフの事…
区長のYさんは、総会の日にあたしと校長に個々にその案を話した。
あたしは、その日会長を受けたばっかりで何がなんだかさっぱりわからずだった。
社協としては、ラウンドゴルフ大会を30周年記念の式典のある日にやりたいと提案して来たのだが、それは…どんな素人でも無理だって事はわかる。
日数をかけて、会長に相談してみたりしたら「バザーでやる校庭でのイベントに充てちゃえば?」と言われた。
そうだな…それが一番かも…と思い、教頭に話したらやはり「バザーで」って事になる。
じゃ、それを社協に言って一体何をどうしたら良いのか?を知らないとマジで困るので、区長の家に電話した。
あの人も…総会の時にあたしの電話番号を聞き出したくせに、その後なしのつぶてなんですもの…(-"-;)
で、「バザーで」って言ったら「その方向で考える」って言ってくれた。
よし!これでひとつクリア。
何をするのか?を聞いたら…相手も実はわかっていないのだ。
( ̄□||||!!
総会のあの日から1ヶ月経っているんですけど、あたしだけオロオロしていて、何にも考えていないとは何事?
「10月までまだ日がありますからねぇ」と言うが、こっちはもうバザーの件で動き出している。
来週は、バザーの話し合いを全体委員会でやるんですからっ!
と言う訳で、言った張本人がやっと腰を上げてくれるらしい。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。