スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二枚舌?

( ̄~ ̄;) ウーン
段々人が信じられなくなってきた(爆)
今日は、広報がありまして…久しぶりに印刷屋さんの登場。
相変わらず、自分の好きな広報紙を作りたがるし(笑)
「これはですねぇ…出来なくはないんですけど、繋げるとこうなりますよ」とか言う。
すると、初めてのみんなはうなずいちゃうのだ。
このままうなずき続けて広報紙「いんさつや」になったら困ると思い、「駄目元で良いですから、繋げてみて下さい」と口出しをしたりした。(笑)

午後は、30周年の打ち合わせ。
教頭と主幹とひとりとあたしの4人。
ここで衝撃の話を聞かされる。
校長が「個人情報保護がどーこー」って言って記念誌に子供の写真を載せないと言い出したとか…
もしも載せるなら顔がわかりづらいようにするとか、ボカすとか…(-"-;)
嘘だろ…
さすがの教頭もこれには参った様子。
「子供の寄せ書きだけじゃ記念誌なんて要らないよなぁ…」と言っていた(笑)
だって、それが無いと歴代校長だP会長だのお祝いのお言葉の文がずらずらと何ページにも渡る。
しかも、町長だ教育長だって…超つまんない。
一瞬そんなばかげた記念誌の方向に行きかけたが、もう一度教頭に聞いた。
「本当に写真を載せないんですか?」と…
そしたら、「文書で各家庭に「記念誌に写真を掲載する」って回して了解を得れば良いかもな。」と言うことで写真は掲載する方向にした。
なんか、聞けば聞くほど消極的な発想ばっかりだし、めちゃくちゃつまらなくなってきた。

校長先生…そういうキャラなの?
普段、あたしに熱く語るアレは何?
本当に信じられなくなってきたわ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。