スポンサーサイト


オープン参観の振り替え

round.jpg
今日はとりあえずご機嫌です♪

例の如く、例のメンバーでお出かけ。

朝、会長に捕まりの準備が出来ておらず…(-"-;)
9:20に小百合宅の予定だったのに…面目ない…30分遅らせてもらった。
これが、事件となる(笑)
たいしたことじゃないんだけど…あたしがひーをお迎えに小百合家の前で待っていた時に事件が起こったらしい。

前回もそうだけど、Kストアの駐車場で待ち合わせ。
前回は9:30の待ち合わせだったために、開店しておらず、ガラ空きの駐車場。
今日は10:00だったために…早く来て開店を待つ人もちらほら居たと思われる。
その仲間にYちゃんが居たとかで…
みんなを見つけて「どこに行くの?」と聞かれたらしい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
sarasaraさんと、AKさんと、釈の3人は薄ら笑いを浮かべて「ふふふ」としか言えなかったとか…
良かった居なくて(笑)
ただ、あたしがひーをとひなのを連れて駐車場に入った時にはまだYちゃんの車があった。
立ち話なんてしている場合じゃないし。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんちゃって、それほど慌てても居ないんだけどYちゃんの事ですから、他に誰が来るかが絶対に気になっていると思う。
店の中から確認しただろうな。
しなくてもあたしが来るのは100%間違いないってのはわかっていたと思うし。
小百合が本日引越しのために来なかったからそれだけが救い?(何故救いなのかも謎)

今日は、以前ソフトでBBQをした場所に行く。
( -_-)フッ
ずぶぬれ公園さ。
あそこに行ったら理性を無くすひなのさんは100%ずぶぬれ。
とは言っても、朝雨がざーざー降っていて、小百合が「一応着替え持たせるけど、この天気じゃ水遊びは無理だよね?」なんて言ってた。
が、公園に着いたら何気に
あたしは、今日もデジカメを忘れてしまい。
ついでに「水遊びしないよな」と思って着替えも忘れ…
自分でみんなに「着替えを」って言ったくせに…
これも全部会長のせいよっ!
(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

てなわけで、家に戻ってデジカメと水筒と着替えを取りに帰った。

公園に戻ると、やつらはめちゃくちゃ楽しそうに水の掛け合い。
理性を無くしているのはウチのだけじゃない(笑)
なんと、ひーまでがかなりのずぶぬれ。
しかも脱ぎ捨ててあった靴が汚れている。
これは、きっと小百合も想定外かも(笑)

近くにローソンがあるんで、お菓子を買いに行こうって事になり、大人はローソンへ行こうとしたら、こーたくんとひなのが着いてきた。
2人は、ローソンへ行けば何か美味しいものが…って思ったんだろうな。
ひーとアズとFちゃんはそのまま居残り。
しかし、よくあのFちゃんが女の中に残ったと思った(笑)

買い物を終えて戻ると、3人は着替えると言う。
こーたくんとひなのは、ローソンに行ったから乾いたと言って着替えなかった。
全く…ま、そんなにびしょぬれでもなかったからしょうがないなと思った。

お昼も、仲良く5人で同じテーブルで食事。
もう親が「一緒に居なさい」とか言わなくても普通に居るし。
面倒くさくなくなって良かったよ。

この男女合同の遊び会は、あたし的にはやっぱり、いつまでも仲良くして欲しいってのがある。
親同士も相当仲良しだし。
幼稚園の頃、輪を乱す男子が居て(笑)「一緒に居ても楽しくないな」って事があった。
その子のお母さんも「小学生になると男子の親と女子の親で分かれるのよね」なんて言っていて「ふーんそうなんだ…じゃお言葉に甘えて(爆)」って事で、少しずつ距離を置いたことがあったが、あの人の言った事は嘘。
5年になった今でも、男子の母と女子の母でへっちゃらで遊んでいるし、子供たちも誰も輪を乱さない。

ひなのが人の倍食おうが「ひなの、がっつきすぎ」なんて言う子も居ない。
もう当たり前のことで、誰もなんも言わない。

お弁当の後、5人は木の下に座ってDS通信を始めた。
何をやっているのか良くわからないけど、楽しそうだった。

そして…又雨が降ってきた。
結構土砂降り。
BBQの場所に屋根があるので、そこで少し雨宿り。
少しだけ小降りになったので、車へ移動して、ROUND1で恐怖のボーリング。
ひなのが凹んだ(笑)
「協力しようよ」と言い出した。
つまり、1人先に投げたら、後始末は別の人ってこと。
5人だぞ…
偶数ならそれもありだけど…無理でしょ。
「無理だよ」って言っているのに「個人」はやだと、やたらを強調。
だからぁ…「戦じゃないから」「みんな好きに投げて楽しむだけなんだから」って言っているのに「戦」だと言い張っていた。
本当に負けず嫌いです。

1ゲーム。
やはり、ひなのがビリ。48点(爆)
だって…何も考えていないで投げるんだもん。
あんなに勝ち負けに拘るなら考えて投げるとか努力して欲しいよ。
先日、あたしを殺しかけたのをみんなから注意されていたので、今日はさほど暴れなかったけどこっそりと又雑巾絞りをされた…痛いんだってば!

2ゲーム目。
やっと「投げ方を教えろ」と言い出した。
最初からそう言ってくれ…(-"-;)
案外素直に聞き、体をまっすぐにして、手もまっすぐと教えたら最初は上手くいかなかったんだけど、段々良くなってきた。
ボールをボトンと落とさないで、転がせるようにもなった。
元々パワーはあるんですから…
上手くピンに当たれば、結構倒れる。

最後はスペアを2つ取り、最後の最後にストライクも取り、今度は見事1等賞。105点
あいつの喜び様ったらすごいもんでした。
だから…努力すれば出来るんだから。
たかだかボーリングなんだしさ…
そんなことに泣く位なら、漢字テストで昇級出来ないことを泣いてくれよ。

Fちゃんが不満気な顔をしていた。
お楽しみのひなの大暴れもなかったし、ひなのに負けたから。
ここにも居たんだった…勝負師が…(爆)
ま、アレはしょうがないです。
スコアビンゴってのがあって、面白いこと好きなこーたくんがそれに走ってしまった(笑)
例えば…表で4ピン倒して裏は4ピン倒すスコアを出さないとビンゴにならないとか…
あれで、完全にペースは乱れたと思う。
本当ならFちゃんの1等賞なんだろうけどね。
今回は勘弁してくれ(笑)

2ゲームを終えボーリング終了。
ボーリングのピンの着ぐるみをひなのに着せて写真を撮った。
自分で喜んで着たくせに…その後誰も「やだ」って恥ずかしがって着なかったら始まったよ。
またわからずや。
「どうしてウチだけ着たの?」「何でみんなは着ないんだ」って(-"-;)
又泣き笑い。
そして、「次はみんな着ないと許さないからねっ!」と言っていた。
とりあえずお決まりの泣き笑いが見れたので、みんなは満足した様子。(爆)

本日もゲーセンへ行き、5時になるので最後にお茶を飲もうという話になり、S町に戻りサイゼリアへ。
アズはアイスクリーム。
Fちゃんはポテトとソーセージだったかな?
こーたくんが「ムール貝のガーリック焼き」ヾ(ーー )ォィ
ひなのはピザ…食事だね…

ここでも仲良く楽しくしていて、本当にドタバタ動き回らないから親も楽だよ。
注意をしなくても済む。
DSってのは、やりすぎると良くないけど、こいつらは上手く使っている。

と、言うことで今日も楽しかった。
次は、夏休みのBBQだな。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
