スポンサーサイト


わからない…?

色々な人が居るのは知っていたけど…
本当に凄い人だわ。
ウチの店長って…
噂には聞いていたんだけど…
みんなが口を揃えて言うのだが「どうして怒られたのかがわからない?」っての。

今日あたしも洗礼を受けた(自爆)

元はオギにスケジュールを出した時に「僕に直接渡さないでくまさん次長に」と言い出した。
どうして?って思った。
今まで数ヶ月もそうしてきたからそうしただけなのに。
「何か問題でもありましたか?」と聞いた。(あたしの作ったスケジュールに不具合があったとか?って意味)
「そうじゃないけど、くまさん次長に」と言うので「でも、オギはいつも朝礼で出欠を取るからスケジュールの統括をしていますよね?」と聞いたがうだうだ言うので…「はい、わかりました」と言って去った。
この時店長がそばに居た。
確かにあたしも少し、強い口調で言ったかもしれない。

これが事の始まり。
呼ばれて「ユカ☆さんは人から指示をされるのが嫌いなの?」と言われた。
(゜Д゜) ハア??
その後は、あたしの人格をこき下ろし出した。
色んな質問をするから、あたしもそれに答えるんだけど聞かないのよ。
更に、あたしには怖くてみんなが仕事を頼めなくなるだとか、あたしが居るだけでみんなが辛い思いをするとか言い出した。

本当に悔しくて、ぷるぷると震える程の怒りがあったら恥ずかしくてここには書けないんだけど…とにかく驚いた。
話がどんどん飛躍してくる。
あたしが人と人との揉め事にクビを突っ込んで、自分の味方を支持して相手にぐうの音も言えないほど傷つけるとか…
段々なんの話をしているのかがわからなくなってきた。
そして思った…「あ、この流れはみんなの言う「辞めろ発言だな」と思ったとたんに言い出した。
なので「ハイじゃ、そうですね」と言ったら…
今度は口汚い言葉でののしりだした。
ん?良いのそんな事言って…
なんて思っていて…きっとそれを察したと思うんだけど不真面目に取られたんだろうなぁ…
申し訳ないんだけど、何が言いたいのかがわからない。
本当に辞めろって言うなら、退職届の用紙を持ってきて「ここに書け!」って言って欲しかった。

お昼に以前同じ目に合った人が居たので「洗礼を受けちゃったよ」と言って内容を話したら…全く同じだった。
あの人も「自分は辞めればいいのか?どうすればいいのか?」がわからなくて今もまだ居ると言っていた(爆)
そうなんです…
「わかりました!辞めます」って言ったら、逆鱗に触れそうな気がしたから言えなかったのだ。

お昼休みになったら、オギが喫煙所に居たので「店長から辞めろって言われたんだけど…でも辞めるって言えない雰囲気に押されたんですが…どうしたら良いんでしょうかね?」と聞いた。
オギの話が元だったのに、あたしもぬけぬけと…(自爆)
でも、本当にそんな感じで今もさっぱりどうして良いのかがわからないのです。
そしたらエライ考えていた。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっても答えに困っていて「つまり、気をつけろって事でいいじゃない」だって。
なんだよ~~~~

でも、クラフトのIさんが「怖くて暫く店長の顔が見られなかった」とか言っていたのがよくわかった。
そして、誰もが怒られた内容をハッキリと言わないし、みんな「店長にやられた」って言うだけで何を言われたのとかをハッキリと言わず、苦笑いするだけだったの。
なるほどです。
「あの人は怖い人だよ…悪魔だよ」って言うだけで誰も激情していないのもずっと謎だった。
みんな穏やかだなぁ~って思っていたんだけど、あたしもまさにそれなんですわ。
ただ、どうして良いのかがわからないの。
店長に「どうしたらいいんですか?」って聞いたのに答えなかったし。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

数週間前に…加工の人達全員が怒鳴られたって話は聞いた。
「そろそろ怒りたい病なんだよ」って話があったんだけど…それに触れちゃったのね…あたし。

今日、怒鳴られなかったのはまだ良かったのかもしれないけど…
怒鳴られたらさすがにねぇ…あたしもこんな気持じゃなかったかもしれないし。

今日は店長はオギを呼んで空き教室で話したり、くまさん次長を呼んで話したりしていたけど…
奴もそれなりに根回ししている様子。
勿論強気の態度は変えていないだろうけどね。

不思議だよ。
いつもだったら、エライ怒りに満ちるんだけど…なんか未だに何が起こったのかがさっぱりわからん。
とりあえず、次の出勤が水曜日なんだけど…身辺整理をして帰って来た。
朝起きて、行く気失せているかもしれないから。
面倒くさいからこのまま辞めちゃおうかなぁ~~~って気持もあるし。
本当にどうしようかなぁ~
誰もどうしたら良いのか教えてくれないんですもの(笑)

でも、泣かなかったなぁ…あんな凄い事を言われたのに…
どうしてだろう?未だに涙も出やしない。
とにかく謎なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それって

店長・・恐ろしいんだけど(-"-;)
男の更年期っていうやつなのかしら・・

凄いでしょ…
もう、何事も無かったように談笑しているのよ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でも、今日さすがに体が辛くて違う意味で辞めたくなった…
今日はこれからデニで働いてきます。
凄いよ~
あっちで7時間、デニで5時間働くの。
今までの人生でこんなに長時間働くの初めてだよ。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
