スポンサーサイト


今日の出来事 (13)

( ┰_┰) シクシク

引渡し訓練の時、去年の広報委員だった2年のママに会った。
最近学校から出る手紙に「PTA会長 ユカ☆」ってのが入っていて、あたしがなっちゃったって気がついたらしい。(爆)
そして、申し訳なさそうに「ユカ☆さん…なってしまったんですね…」と言い、「又立候補したんですか?」と聞かれた。
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
「まさかっ!そこまでずーずーしくないわよっ!」と言ったら「じゃ、どうしてなったんですか?」と聞く。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こうやって何でも聞けちゃう人って羨ましい。
しかも悪気がない。
素直に純粋に質問している…
しょうがないから「会長にやられた」って答えた。
もう、何があっても会長の責任!(爆)

同じく、引渡し訓練の時。
去年の広報委員ってさぁ…本当にみんな可愛いんだよなぁ~
心から「ユカ☆さぁ~ん!」って感じで、こっちが気がついていないのに向こうから声をかけて手を振ってくる。

あたしはどうやら声をかけづらい人間のようで…
1人でポツンと立っていても声をかけてもらえない。(笑)
それでも、去年の委員達はあたしが誰かと会話していようがなんだろうが声をかけてくる。
七夕の日は飲み会らしい。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

Yくんのママ。
釈のダチ。
前から釈に「一緒にご飯を」ってのは言われていたんだけど、向こうの都合がつかなかった。
と言うより…避けられているのか?(笑)と思っていた。
実はめっちゃ近所。
ひなのさんがお休みすると連絡を持ってきてくれたりと色々と息子には世話になっていた。
ウチも、3年生の時にナンジャタウンに行った時に面倒を見た。
お祭りの時の立ちションも隠してあげた…
とお互い様の関係(笑)
でも、母とは1回しか話した事がなかった。
Yくんちが旗持ち当番のあとウチだったことが3年生の1学期にあって、引継ぎの旗を持って来た。
その時だけ。
何気にYくんちは同じクラスだなって意識があって、来た時に「同じクラスでしたよね?近所なんですねよろしくお願いします」って言ったきり。(笑)
今日は…きっと向こうも意を決してのランチだったと思う(笑)
そして、どっかで「自分が居たらみんな遠慮して来ないかも」位なことも思っていたかも(笑)
別に相手が嫌とかこっちが嫌とか言うのではなく、うちらってどうしても幼稚園の繋がりが強くて、はたから見たら「タイプ違うしぃ~」って思われるところがある。
それもよ~くわかっている。
ただ、言わせて貰うと…幼稚園時代からの友達は当然強い仲間なんだけど…人間がいい人なのよ。
だから、飽きずに毎週何度だってご飯食っている。
AKさんなんて今週何度目だろう?(笑)

sarasaraさんが、3組が校庭でバスケしていたら来た。
自分のクラスじゃないのに(笑)
「で、F沢さん(保育園)って人が居るって釈ちゃん(保育園)からメールあったんだけど…どうしよう」って言われた。(爆)
「良いじゃん、大丈夫だよ。あたしも後で行くから行って良いよ」と言ったけど、おろおろしているし(笑)
多分、あたしが行かなきゃsarasaraさんはその中に1人で飛び込んで行かないな(笑)と思ったので、つまらなかったのもあったから参観を捨てて「じゃ、行こうか?」って言ったらとってもホッとしていた。

sarasaraさんなら1人で行ったってすぐ打ち解けるくせに…(笑)

例の如くココスに行き、F沢さんとご対面。
あたしなんてもう…誰と会っても動じない神経を持っているから…
それに、Yくんママは多分好きになれるって直感で感じていた。
特になんの事はない。
普通に同じ学年の子を持つ母同士って感じで仲良くご飯を頂きました。

今でこそみんなとランチしまくっているけど…あたしも幼稚園に入って初めてランチってのを体験した時に「なんて素晴らしいんだ!」と感動した。
今まで全く知らなかった人と初めてご飯を食べながらお話して、初めてでもぶっちゃけ話しとか出たりして(笑)
あたしの初ランチは会長だけど(爆)幼稚園っていう大きな場所で知り合った多数の人との初ランチは…C子だったな(笑)
その他の人は確か…今SZ中のドレスを着た副会長だったかもしれない…(笑)
S町で始めて一緒に酒を飲んだ人…
やっぱり会長だ…(-"-;)
昼にお家に誘われて、ビールが出てきた。
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

会長はあたしのS町での初めての友達で、初めてのランチ友達で、初めての酒飲み友達で…
あたしの「はじめて」を全部持っていった女だ…
なんか…今こうなっているのはもしかしたら運命だったのかもしれないな。
って今さら気が付く…

今日のオープン参観のせいで、月曜日が振り替え休日。
今月度は、5月29日のFちゃん生誕記念日(開校記念日)で学校が休みだった。
その時に、軽く贅沢をした。
ROUND1に行って、ランチして、ゲームして、ボーリングして…
これを同じ月度にやるのはやはり贅沢極まりない。
だが、何かがあるんじゃないか…と周りはワクワクと期待をして、予定を入れていないのが判明。(笑)
「11日何している?」と言われて…
遊びたいけど財布が…みたいな(笑)
と言うわけで、貧富の差を越えた親睦会!
以前、ソフトでひなのさんがずぶ濡れになったBBQをした公園に行く事にした。
弁当持参。
遊びは各々好きなスポーツアイテムを持って来る。
メインは水遊び。
先ほどひなのさんに「11日はみんなで水遊びの出来る公園だよ」って言ったら「わーーーい!」って(笑)
ガキ。

小百合に電話してそれを言ったら…「ひー4時からテニスだから…黙っておこうかな…」なんて言う(-"-;)
「何をするの?」って言われたので「みんなで水遊びして、好きなスポーツして…最後はボーリング2ゲーム位」って言ったら母の方が行きたそうだった(笑)
「いいなぁ…」って
この日、小百合家引越し。
立て替えた新居に移動。
だから母は絶対に来られない。
けど、ひーの役目もないし、「内緒に」なんて珍しく消極的な事を言うので「自分だけ行けなかったなんてひーにばれたら泣いちゃうよ」って
言って、「ひーのテニスに間に合う時間に迎えに来ればいいだけなんだから、行かせてあげなよ」と言いまして来る事になった。
ひーは大喜びで家のカレンダーにカキコミしているだろう(笑)
でも一番行きたかったのは小百合だろうな。
(⌒▽⌒)アハハ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
