スポンサーサイト


オープン参観

1時間目 国語(漢字テスト) Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
2時間目 図工 糸鋸を使いましょう…
3時間目 図工     〃
4時間目 体育 バスケットボール

どれも興味ない…
1時間目なんてもっての他…
小百合と「体育かなぁ…」と言っていたんだけど、体育だと11:45から…(だと思った)
昨夜ブレイドのせいで、布団に入ったのが5:30だったんだけど…
やっぱり幾らなんでもねぇ…9:30には起きた。
4時間睡眠だったんだけど、思いのほか気分はすぐれていた。
前日は寝不足で本当に大変だったんだけど、スッキリ起きられたんだから良し。
って事で3時間目のほぼ終わりに近い図工を参観。

わさわさしていたので、C子とお喋りしていてもなんてことなかった。
「私語はおつつしみ下さい」って言われなかった(自爆)
でも、久しぶりなんですもの…話すの。
マジで溜まりすぎて何から話せば良いのかがわからないくらい。
とは言っても参観なんで…そうそうあれこれずーーっと喋っているわけにもいかなかったけどね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

図工室の前の入り口から教務主任が入ってきた。
ま、校長、教頭とみんな参観の時は色んなクラスを視察するから、T先生も視察なんだと思った。
中に入ってきた。
あたしを見ている…
目が合ったから会釈した。
しかしT先生はあたしをずーーーーーーーっと見つめたまま一目散に近づいてくる。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
何よぉ~~
すると「会長」と来た。
ここでもか…
教室に居てもそれなのね…(-"-;)

内容は…今日のオープン参観の後の引渡し訓練の事。
天気がちとヤバイ感じ。
外でやれたら良いんだけど、もしも雨天の時の引渡し場所に変更になった場合に…ここからが重要です。
「自分の子どもの地区もわからない親が居た場合、どの教室に引き取りに行けば良いのか?とオロオロして引き渡し訓練がスムーズに行われないかもしれない。学校も各昇降口に張り紙をしたり対応は考えているけど、もしもそれも見ない人の為に迷子になっている父兄の誘導を本部で…」
と言われた。
Σ(|||▽||| )

そんな事まで心配しないとならないのか…(;´д`)トホホ
あたしだって、雨天の場合M地区が体育館集合って事くらい知っているぜ…

C子が「そんな父兄いるんですか?」と聞いたらT先生「居るんですよ」と言い切った。(爆)
T先生…なんか去年と違うかもしれない…
もしかして、入学説明会でアホ父兄に叩かれたことがトラウマ?
ま、そう言われちゃしょうがないので…「わかりました、本部全員と連絡を取ります」と言った。
OZに丁度会ったので、「AKさんとはこれから会うし、S巻さんには会ったから伝えた」と言ったら、全員にメールしてくれると言うので頼んだ。
よくわからないんだけど、今年が大変なの?それとも昔から大変なの?(笑)

会ったついでに…小百合がやっている運動会の競技の話しについて聞いてみた。
「本当に良いんですか?」と…
「ハイ、良いです」と言う。
ウーン (Θ_Θ;)後で教頭に恨まれるのも困るんだぞ…「でも、教頭先生は玉入れをあんなに押していましたよね?それでも良いんですか?」と聞いたら少し顔色が変わった…
が「良い」と言う。
それじゃ…そうなるかもしれませんからって感じでお別れした。
でも、あたしはまだ信じていませんから…

C子は中学の参観に行くから帰るって言って出て行ったのに、暫くして出たら、まだ廊下に居た。
「又捕まっているし…中学に行くんじゃないの?」って聞いたら我に返った。(笑)
一緒に昇降口に行く途中で、Yちゃんの成人事件の話をしたら…「あら、私が1年生の時補欠で学年に繰り上がった時、F谷さん本人が来て、先生からも何も言われなかったし、会長からなんて言われていないわよ」って言った。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だよね…全くねぇ…( -_-)フッ

バスケは…面白くない(笑)
当然迫力は無いし、パス回しも後ろへ後ろへ流す。
かいっ!
ボールを取られて、取った子に体当たりして抗議する奴は居るし…
2ゲームまで観て、ランチに行った。
楽しかったけど、早めに昇降口に行かなくちゃ!って事でAKさんと先に出る。
学校に着いたら、もう全校生徒は校庭に居るし。
例の話はなくなった様子。

その後、ひなのさんはソフトの練習に行き、6時まで練習して…
今絵画の最中。
お願いだから今日で油絵は終えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
