スポンサーサイト


2週間ぶりの本部会

やる事がありすぎ…
もっと簡単に…って思っていて、ひとりが抱え込んでいた書類を担当者に振って、自分も多少持てば時間も短縮できると思っていた。
いや、去年に比べたら全然短縮になっていると思う。
とにかく、幹事さんを無駄に使わない様にしている。
それに、なんとか毎週はやらずに済んでいる。
が、人のせいにするわけじゃないんだけど、前任本部が作った今年の役員名簿が結構ミスっている…
1人だけ電話番号が違っている程度なら正誤表作ったり、常任委員会の時に口頭で言えるんだけど、結構見つかったわ(-"-;)
それに、B5版なのにA4で作られている。
つまり…縮小をかけて印刷をしている。
どうりでなんかバランスの悪い名簿だなぁとずっと思っていた理由がわかった。(笑)
だからってわけじゃないんだけど、B5で作り直しをした。
本当の事を言うと…B4の袋とじで作っても良かったんだけど…あたしの作ったこれをひとりにあげようと思っている。
来年の名簿を作る時にひとりが上書きをするだけにしておけば来年は楽。
でも、あいつの家にはB4のプリントが出来るプリンターが無い。
だからB5で作った。

と…6委員会の名簿を作り直したりしていたもんだからあたしも時間をロスった。
それと…PTAだより。
これも、作り直した。
だって…切り貼りしているんだもん…(-"-;)
なのでB4の1枚に仕上げた。
こうしておけば次の時からはやっぱり上書きすれば良いだけ。
それと共通意見書の2資料を作っていて…マジでロスった。

1回目の常任委員会の時は、会長が共通意見書の内容を手伝ってくれたので、色々と変えたりはしたけど、まだ良かった。
で、2回目のは去年のを見ればわかるよなぁ~と思っていたら…
なんと優しくない共通意見書(爆)
総会と1回目はおもいっきり台本になっていたのに、2回目のはアバウト。
や…あたしはもう1人で作れます。
会議も進行できます。
各委員会担当の副会長も多分大丈夫だと思います。
が、司会の人がちょっと戸惑うかなと思ったので、1回目の時のように台本を作ってあげた。
AKさんに聞いた「この後は台本は無いの?」
「うん、こんな感じだったし、幹事には毎回共通意見書くれなかったの」と言った。
( -_-)フッ

こりゃ、大変だ。
最初、共通意見書ってのを貰った時「あら、良いもん作っているじゃん」と思った。
これがあれば、よっぽどのイレギュラー質問や発言が無い限りビビらない。
それに、幹事がいつも議事録をつけているんだけど、やっぱり共通意見書があれば楽勝。
台本があれば無駄な喋りもしないし、要点が全部そこに書かれているからテープ起しとかしなくても簡単に議事録が書ける。
第1回目の時なんて、幹事はあたしが家で書いた会長挨拶の言葉の紙まで持って行ったからね(爆)

さて…会長の掲額式の日取りも決まり、それに向けて17年度の資料を探した。
一昨年に掲額式をやった時プリントを貰ったはず。
出てきましたよ。
これはOK…
すると…B6サイズの式次第がポロッと落ちた。
あ…こんなのあったかも。
早速掲額式のお知らせは、その場で作った。
その時、会議室に誰かが来た。
小百合だった。
そう言えば「乱入していい?」と言われていた。
一昨日OZと話すと言っていたので「良いよ」と言いました。
ら…すんごい勢いで本部会に参加しちゃったのだ。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あたしは掲額式のお知らせと式次第を打っている最中だったのでOZとの会話も聞いておらず、ただ…突然激情した感じで話しているのが聞こえてきた。
集中はPC画面だったので、本当にちらっと聞こえただけなんだけど、バザーの話しをしていた。
ん?……ま、良いけど…大丈夫かな…少し心配。

12時20分になったので、幹事さんに「終わったなら帰って良いよ」と言ったけど、3人はウチラが終わる1時近くまで居た。
みんなも「早く帰りたい」なんてずーーーーっと言っていた筈なのに、全然腰を上げない。
お腹空かないのかしら?
帰って良いって言っているのに。
つまり、あたしが止めないと帰る動きが起きないのだ。
しょうがないので…続きは家で…と思って片付け始めた。
1時に終わり、AKさんと小百合でランチに行ったら…
小百合がやっぱり怒っていた。
しかも、今度は矛先がこっちに向く。
「OZなんとかしてよ!」って…
( ̄д ̄) エー

小百合が先に帰って…AKさんと2人になり…ため息ばっかり出た…
AKさんが「あの2人合わないね」と言い出した。
「そだね…でも…やっぱり仲良くやってもらわないとね…」などとボソボソと語った。
A型に押されるB型2人…(自爆)

今日は小百合の奴、職員室までOZと行ったけど教務主任だけ廊下に呼び出して運動会の事まで言ったらしい(笑)
ビックリして「え?教頭は居なかったの?」と聞いたら「呼ばないわよ!あんな奴」だって。
Σ(・ω・ノ)ノ!
教務主任に運動会の事を話したら「どうぞ、どうぞ、何でもやってください」と言ってくれたととっても喜んでいたけど…本当にそうなるかは定かじゃないです。
「教務主任は私たちの気持をわかってくれているのよ!」って。
うん。
それはそうだと思う。
けど…教頭に物申すかは謎。
今まで4人(校長、教頭、教務主任)で話した時、そういう言い方は絶対にしなかったし。
教務主任はすごく上手に立ち回っている。
見習うべきって思った(笑)

いつもならもっと長い時間喋っているのになんか気持が萎えちゃって、2時50分頃「雨も降りそうだしそろそろ帰ろうか…」とあたしが珍しく言った。
そだ…丁度ひなのも帰る時間だし…と思って校門の前に車をつけて待っていたら…双子くんのママが来て、初めて向こうからあたしにフレンドリーに声をかけてきたのだ。
めちゃビビった。
「連絡網回ってきたわよ♪」と言われた。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
「連絡網って何?」「どうしてあなたがあたしの連絡網に関係あるの?」オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
向こうは「N村さんからユカ☆さんの家に回ってその後ウチなのよ~♪」とすごくにこやか。
このにこやかが又怖い…
どうしてもN村→ウチ→F川の経路がわからなく、恐る恐る聞いた。
「あの…どうしてその繋がりがあるんでしょうか?」と…
「やーねー同じクラスじゃない!」と言われた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
「ごめん!!!すっかり頭から抜けていたよ!」
と手を握り締めてしまった。
「どっちかと一緒になる確率高いから、いつも同じクラスかもよ」と言われた(爆)
そうだ…双子だった!
「あ、りょうとは2度目だわ!」と言ってから「あ…りょうだなんて呼び捨てしてやばかったかしら…」と思った。
ひくひくしてなかったから良かった。(爆)

校門から双子君が一緒に出てきた。
お母さんの顔を見た途端に2人が同じ顔で凄い嬉しそうな顔をした。
可愛い…
そこでニッコリお別れして(笑)ひなのを待っていると奴も出てきた。
やっぱり嬉しそうな顔をする。
車に乗せて帰る途中にH君、Y君、N君が居た。
3人ともひなのを見てニヤニヤしていた。(笑)
本当にお帰り仲間なのね…

夜、AKさんからメールが来たからF川さんとの事を返事に書いたら…
「私もF川さんが…って文字を見ただけでドキッとしたよ~」だって。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あんた…中学の同級生でしょ…何ドキドキしているのよ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
