スポンサーサイト


ソフトの練習

久しぶりに行って来た。
月曜日から始まった平日の放課後練習。
これも全部県体に進むため。
今のままじゃ多分無理。

大昔はソフトが盛んで、オリンピック選手も出した事もあるんだが…
スポ少に入ると親が大変だとか、お茶当番がとか…ウチの子がまだ幼稚園だった頃に聞かされた話(笑)
これを聞かされると何にも知らない人は退いちゃう。
あ、今思うと…「広報は毎週出ないとならないから大変だよ」ってやっぱり幼稚園時代に教えてくれたお母さんからスポ少の話も聞いたかも。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうやって聞いていて不安をあおられたくせに全部やっちゃっているって…天邪鬼?(爆)

放課後練習は、5時から7時。
これだったら、仕事をしていてもお迎えに行ける。
土日の練習、全然見に行っていないからこれくらい行かないと…
仕事を終え、一旦家に帰って買い物してきた物を冷蔵庫にしまって、車で出かけようとしたら…あれ?ちゃりがないわ。
ちゃりで行ったんだな…
なので、あたしもちゃりでお迎え。
7時ごろ行けば良いんだろうけど、行ける時位…と思い、6時頃行く。

いつも…奴の練習態度を見ているとダメダメで嫌になる。
みんなは「ひなのは頑張っているよ」とか言ってくれるんだけど…あたしの目から見ると許せない事が多すぎて嫌になる。
本当に辞めさせた方があたしのストレスも溜まらないし…なんて考えちゃう事もある。
褒めてくれているのは、辞められると困るからなんじゃないかな?なんて疑心暗鬼にもなる。
でも…素直な心を持たないと…
と気張ると又疲れてくる。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
自分の性格を直す方が先かしら?(苦笑)

ソフトの練習の横に3人男子が居た。
もえの弟(3年)リツの弟(3年)それと…Y沢(5年)
Y沢は嫌いなんだけど(爆)特に邪魔することもなく、低学年と楽しそうにキャッチボールしていた。
たま~に奴らの投げるボールがあたしの方に転がってきたりすると、しょうがないから拾って投げてやったりもした。

ソフトはバッティングの指導を受けていて…
ひなのの番になったら、Y沢が遊びの手を止めて、じーーーーーーっと見ている。
…o(;-_-;)oドキドキ
「だめじゃん」とか言ったら蹴り飛ばしていいのかな?(爆)なんて事を考えながら見ていたが、特に何も言わなかった。
ま、あたしがいたのも知っていたし、2年連続でクラスも離れたのであまり絡まれなくなったけど、懇談会中とかにドッジボールやったりと遊びでつるんでいたりする事もあるのよね…
そういう時は別に意地悪しないから、良いか。

6:40練習が終わり、リレーが始まった。
毎回やっているんだって。
月(スイミング)火(ヤマハ)で2日練習を休ませたので、ひなのは初めてのリレー。
ホームとセカンドから分かれて順番に一周ずつ走る。
両チームの間は、2塁離れている。
相手チームに抜かされない様に早く走る練習らしい。
2塁も離れていて抜かされたらたまらない(笑)
ひなののチームには、早いちあきがいるけど…1年生も居た。
1年生のママが「どうしよう…ゆきが居るから抜かされちゃうかも…」なんて不安がっていたが、結局抜かされることはなかった。
あたしは…ひなののやる色々なスポーツを楽しくも怒りながらも見ているけど、やっぱり走っているのが一番安心。
とりあえず、走りの時だけは迷惑をかけないから。
それに、ソフトをやるようになってからドスドス走りが随分直った。
まだまだだけど、ストライドも大きくて見ていて気持が良い。
とは言っても、誰もが唸る程早いってわけじゃないので(笑)

7時。
練習が終わる頃、Y成さんが来て「あ、今日はひなのが居るね、ひなのが居るとホッとするよ」と言っていた。
意味不明だけど(笑)
面倒ばっかりかけているのに…
どうやら…Y成家のA君(5年)とひなのが被るらしい(爆)
意地悪されることもあるみたいだし、要領が悪くてとっても歯がゆいとか。
あたしはそういう目で見た事1回もなかったんだけど…でも、幼稚園の頃A君に噛まれた。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
それも…しーが幼稚園の頃A君を好きだったらしく、相当からかっていて、一緒に居て逃げ遅れたひなのが噛まれた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
A君とは一緒のクラスになった事がなくって、周りからの話は「A君って結構乱暴らしいよ」ってのは聞いていたけど…
ソフトでレクをする時に親が連れてくるから、観察していると…確かに幼いかもしれない。
でも…乱暴って言っても…あまり大きくないし、痩せているからなぁ…あまり怖そうじゃないんだけど。
男前だし(爆)両親(父はソフトのコーチ)もすごくしっかりしているから、おかしな子にはならないと思う。

明日も練習だ。
明日も6時には練習を見に行こうっと。
本当にこんな時位しか行けませんから。
ゼッケンが曲がっていただけで、「ちゃと子どもを見ろよ」なんて言われるし…(かなり根に持っています)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
