スポンサーサイト


10年育てて一番腹が立った!!!!!!

とうとう、奴はあたしの楽しみを奪った…
今日のあたしは本当に怒っているので、何を言っても聞きませんから…
あしからず。
今日の体育は「持久走」
凄く楽しみにしていたのに…

クラス女子、14人中11位だったと言うのだ。
ありえません。
あいつの話を聞いているとフツフツフツフツとはらわたが煮えくり返った。

「やる気がなかったし、手を抜いたし、疲れるし」

あたしは勉強ならこの言い訳はよくしてきたんだけど…
何故に、出来ないことじゃないのに手を抜くわけ?
しかも10歳のくせに何を言うの?
10歳でそんな考え方だったら何にもうまくいかないじゃないのよっ!!!

後ろ3名の名前を聞いて…余計頭にきた。
なめるんじゃねーよ!!
「あいつらには負けなかった…」だと??????
だからなんなの?
その3名は力なんて抜いていないんだから!

「3年の持久走大会の時、苦しかったのに無理しないといけないの?」とか言い訳ばっかりしてくる。
大体「手を抜く」なんてクソ生意気にもほどがある。
今日は持久走、スイミングと疲れただろうからと思ってハンバーグにしたのに…
明日は飯と梅干だっ!
それから、今日はPCも取り上げ。
1位取った子だって苦しいに決まっている。
Qちゃんだって苦しいのよっ!
五体満足な上に、かなり恵まれた体なのに本当に許せない!

今日のバツは与えられて当然のバツだと思っている。

自分と比べるわけじゃないけど…
あたしは、出来ることは全力で今まで来ていた。
出来ないこと、苦手な事はかなり投げてきていたとは思うけど…
でも、得意なことくらいは全力でやってきた。
あいつは得意なことを投げている。
楽しくないのはわかるよ…
クラスでつまらないのもわかる。
でも、ここで出来ることまで放棄したら…
最悪でしょ。

ありえないけど、聞いてみた。
「み○(ソフトの子)も意地悪するの?」
「しないけど、又しーがみ○に寄って取るに決まっている」だって…(-"-;)
今日は「みんなひなのの事を嫌っているよ」としーに言われたらしい。
「喋るな!」と言っても、「喋って来るんだもん」と言う…
被害妄想丸出し。
み○と居ればいいのに。
ソフトの時は一緒にご飯だって食べるし、おしゃべりだってするのに。
なんで学校で出来ないんだよっ!

「青空ランチ」(外で給食を弁当箱に詰めてシートを敷いて食べる日)は「1人で食う!」と言っていた。
1人で食う覚悟があるのに…

明日はちょっと教室覗きに行くつもり。(本当はしーの顔なんて見たくもない)
そして…先生に時間を取ってもらおうと思います。

ひなのは可哀想なんだと思うけど…やっぱり強くなって欲しいし。
そして、意地悪な子に打ち勝って、意地悪をされている子の気持ちをわかる子になって欲しい。
悲しい事に…過去意地悪で泣いた子も自分がその目に合っていないと…忘れちゃうんだよね。
かばえないの。
又意地悪されたくないだろうし…
ひなのにもその気が去年ちょっとあって、その時はけちょんけちょんに言って聞かせたんだけど…

ちと…ここからは…消しますが(爆)
見たい人は反転させてください。

麗子の口の悪さは本当に前から「( ̄へ ̄|||) ウーム」って思っていたんだけど…
しーの前で、自分が認めていない子の事は結構ボロカスに言ってるのだ。
あたしも、言わないわけじゃない。
やっぱり人間汚い部分ってのは持っていて…「あの子はねぇ~」ってのは言うけど、絶対に子どもの前ではしないです。
大人同士の話でとどめている。
無論しーの事なんてボロカス(爆)
ここで鬱憤晴らしている程度なんだけど…
子どもに聞かれた日にはそうは行かない。
しーはそれを本人にも言う。
「ウチのお母さんが言っていたよ、あんたは不細工だって」とか…(-"-;)
あいつがどうして嫌われないのかが謎。
去年凄いびっくりしたのが、ある男子の事を麗子が「キモイ」と言ったらしい。
それをひなのがしーから聞いて、あたしに話してきた。
「○○ってキモイ」と言って来たので、「そういうことを言ったらいけないんだよ」と言ったら「だって、しーは言うよ。お母さんがそう言っているんだってよ」って…(-"-;)
心の中で「麗子…どうしてしーに言うかなぁ~」と思った。
「それはあの家の事なんだから、ひなのは言わないで、やめてね」としか言えなかった。
あたしもねぇ…よくないですわね。
ダメなんだってことを強く言えないで、いけない理由もちゃんと話せないし…(-"-;)
どうしていえないかと言うと…怖いのよ。
ひなのがしーに反論した日の事を思うと…(ひなのだって、ママが言っていたよとは言う事はあるんですわ)
しーはとにかく饒舌だから、どう伝わるかが不安なのだ。
麗子を恐れることなんてないんだけど、あたしも案外小心者なんで…
と、ここまで我慢に我慢を重ねて来たけど、そろそろねぇ…
やばいでしょ。
ウチだけ耐える理由ないわよね。
極力ケンカは避けたいし、揉めたくないんだけど…
でも、ひなのが今まで受けてきた色んな事が全部麗子には逆に伝わっている事が多くて。
「強い」だの「イジメは受けていない」だの…(-"-;)
泣いているのを叱咤して帰したり…
麗子曰く、ひなのに「泣き止んで帰りなよ」って言って戻した時、ひなのは泣き止んで帰ったから安心したらしいけど…
あいつが家に飛び込んできた瞬間凄い発狂していたんだから…

麗子が、ひなのたちが幼稚園の頃言っていたの。
しーに「お前みたいな奴はいつか必ず虐められる」って言ったらしい。
強いものについて、へらへらしているといつか1人になる…って言い聞かせていたらしい。
これは自分の体験だったらしいのだが…
どこでどう間違えたのかわからないけど…
少なくとも昔のしーはへらへら系だったと思う。
誰にでもへらへらで、多少はひなのに強く接していたけど意地悪まではしなかった。
なんでこんなに狂ってしまったんでしょうねぇ~?


凄い話がぶっ飛んだけど…(笑)
とどのつまり、ひなののやる気が失せている原因はそこ。
目立つとやられる、とかさ。
こうなったら、何でも立候補して欲しいくらい(爆)
最近は劇団ひとりの娘からも意地悪をされると言っている…(-"-;)
ははは…バレー裏切ったから?(自爆)
でも…申し訳ないけど…顔すげーきついし…そうなるのは何気に…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

でもさ…キツイ顔って間違いないよね…
本当にキツイんだよね。
意地悪な奴ってほぼ間違いなく目が凄いの。
子どもでも大人でも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
