スポンサーサイト


掲額式

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
広報に行って、すぐ職員室。
昨日の3つの問題点の他にも色々と話をしないとならなくって…

で、全てを話して色々と聞いて、こーしてあーしてってのが決まって…
最後の最後に「会長の掲額式なんですが…」と言いましたら「いつですか?」と言われまして、「前校長先生と合わせるってお話があったようですが?」と聞いたら。
「今日ですよ」と言われた。
; ̄ロ ̄)!!

ほら…出た…
教頭の簡単にさっさと済ませちゃえ主義…
別にいいっすよ。
あたしだって誘われないならそれでも別に良いし。
ただ、会長から昨日「前々校長の掲額式の時は、P本部の正副が出て、その後お弁当を食べながら歓談した」って聞いた。
弁当は要らない、何にも要らない。
でもね…前々校長の掲額式の時に居た前校長の立場はどうなるの?
3年前はP本部が駆けつけて一緒にお祝いをしたのよ~
自分の時に職員だけじゃ寂しいでしょ…( ┰_┰) シクシク
なので…「前々校長の掲額式には、P本部も出席したらしいです」と言いました。
お昼の事は伏せた…イヤミっぽいから(爆)
顔色が変わった(笑)
「何時からですか?」と聞いたら4:30だと…
( ̄へ ̄|||) ウームヤマハがある…
「来られますか?」と言われたので「ハイ、出席します」と言って「本部は何人出るんですか?」と言われたので「本部の正副だったらしいですよ?」と言ったら「今年の本部より去年の本部の方が校長先生は付き合いが長いし、会長(あたし)と去年の方が良いんじゃないですか?」と言われた。
ま、確かにあたしもそう思う。
「じゃ、前本部に連絡をします」と言ったら「今の副会長さんたちは掲額式に誘われなかったって拗ねますかね?」と言い出した。
何を今さら…
「大丈夫ですよ、過去の掲額式を知っている人は1人も居ませんから、元々前本部が出ていたって事にすれば、誰も気にしませんよ」と言いました。
本当にそうだよ(笑)

その後…よそから来るお手紙類の整理をしながら、自分が出席し終わったものなどのコピーを取り、しまっておくファイルを開いたら…見た事のない色紙が入っていた。
あれ?と思ったら「県の総会のお知らせ」
しかも、出欠の締め切りが5/31になっている…が、取り仕切っている幹事校がその報告を県に上げる締め切りが6/8だった!
急いで委任状を書いて、教頭から会長印…三文判じゃないっすよ…校長室の金庫に大切にしまわれている公印を押してもらいました。
そして…そのオレンジの紙にはM中までFAXと書かれていた。
え?FAX…FAXで送っても良いシロモノなのにどうして色紙?
それと、公印を押しているのにFAX?
謎に思ったけど、M中に行っちゃった方が間違いないっ!
sarasaraさんに「あたしはこれで広報抜けるね、M中に行ってくるから」と言ってぶっ飛んで行った。

どうしてこのような事態が起こったのかと言うと…誰かがあたしに回さずにしまっちゃったのだ…
去年までだと、とりあえず来た手紙は会議室のコルクボードに貼ってあった。
これを会長がまず見て、他に振る場合は振って…自分が行く場合は自分で保管して、今日のように終わったらしまっておくファイルに入れておいたらしい。
明後日の本部会…あたしは一体幾つのお願いを副会長達にしなくちゃならないのだろう…?
疲れる…(-"-;)

と言う事で、火曜日ランチをいつもより約1時間位早めに切り上げ、家に戻り、着替えた。
今日、広報だけだったのでTシャツにGパンだったから…(-"-;)

学校に着いて、来ると思っていた劇団ひとりに電話したら、「私いけないんです」と言った。
おまえ…早く言えよ…
AKさんが、校長に渡さなきゃならない商品券と図書券をずっと保管していて、ひとりが行くと思っていたのでひとりの家に行く事にしていた。
なので、「AKさんから電話来なかったの?」と聞いたら「来たよ。渡したいものがあるって言っていたから今待っているんだ」と言う。
え?来ないんでしょ?
「あの…何を貰うか聞いていないの?」と言ったら「うん」と言われたので「わかった、あたしがAKさんに電話する」って言って電話を切って、AKさんには学校に来てもらって、あたしが商品券と図書券を受け取る。
Hへの連絡はひとりにお願いしておいたから…来るのか来ないのかもわからなかった。
ので、Hに電話したら「来る」って…ε=Σ( ̄ )ホッ
後は会長を待つのみ。
そしたら、薔薇の花束を抱えて来た。
('∇^d) ナイス☆!!

いや…教頭凄い助かったと思うよ。
掲額式で、司会進行をしていたんだけど、校長、会長からお言葉を貰い、額の幕を引き終えた後に、会長からの花束と贈り物ですもの。
学校は花も贈り物も何も用意していなかったんですから…
その後、教頭からこそっと「お茶とお菓子を用意しましたから、このまま少し接待お願いできますか?」と言われた。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほぉ…お菓子ね…珍しく気が利く。

前校長が満面の笑みで帰った後、教頭から「急な事だったのに、助かりました、ありがとうございます」と言われたし、校長は「自分も前任学校で掲額式に呼ばれましたけど、その時には職員とPTAの人も居てくれて、やってもらう側はとっても嬉しいと思います、助かりました」と言いました。
そうだよねぇ…

しかし、今日も自分の機転で気がついたんじゃなく、たまたま偶然やった事によって、掲額式の事も総会のお手紙の事もなんとかクリアできた。
あたし…こういうのが多すぎるんだけど…出来れば早めに知りたいよな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
