スポンサーサイト


町P常任委員会

全く…病み上がりなのに行って来たぜ…( ̄- ̄メ)チッ
今日の朝は校長に電話。

今日の常任に各学校、総会の資料を11部持って来いって言われていて、本当は今日の常任をあたしはパスの予定だったので、校長に託していた。
が、出勤を水曜日と取り替えた為本日常任に行ける事になった。
じゃ、重たい総会資料11部はあたしが持って行ってやろうじゃないかと思って、先日会議室から拝借したのだが(別に盗んだわけじゃないんだけど)言っておかないと校長先生が持って行ってしまうと思って、電話を入れた。

ら…素っ頓狂な答え。
「10:30からですよね?」だと。
あんた…遅刻だよそれじゃ…
更に…よくよく考えると総会資料の隠し場所(爆)を校長が知る由もなく、一体今日はどうやって探し出すつもりだったのだろうか?
明らかに忘れていた様子。
「良かったわぁ~じゃ、会長さんが持って行ってくださいねぇ~」と言われた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前回の新旧の時に早く行きすぎた為随分待たされた。
ので、今日は15分前に着く事を考えて家を出た。
M中会議室に入ると、校長とH小の校長が物凄いラブラブ(爆)
あたしの座る席を間に挟んで体を寄せていた。
2人とも今年から赴任してきたから、何かとS町の事で話をしている様子。
「おはようございます」と近づいたら、離れようとしたので「良いですよ、席を交換しましょう」と言って、あたしはM小校長の隣になる。
いい事をした。
2人はその後もずっとくっついて喋っていた(笑)

なんかさ…思ったんだけど。
総会も、会長挨拶も、常任委員会も…あたしは胃が痛くなるほど緊張して、それに向けての台本作りに本当に夜も眠れずいたのにさ…
一体なんなのよ?って感じなんですわ。
ウチの学校って少し堅すぎるのかも。
つくづく教頭の質が高いと思うの。
ウチの教頭みたいにあんなに堅くて、わがままで、ハキハキと物を言う人どこにもいませんわ。
会議も、ウチの学校って堅いのよね…
ジョークも飛び交うってば飛び交うけど、やっぱり堅い。
ウチは教務主任も素晴らしい。
本当に主幹のK先生が来てくれて少し良かったかも(爆)
なんとなく和むわ。
4役はハッキリと2人ずつに分かれている風。
校長は素っ頓狂なんで、教頭的には困ったちゃん。
なので、今年来たK先生に押し付けられちゃっている感じですわ。
そして、ライバルの教務主任とつるむことが多い教頭…
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
本当にわがままなんだから。

基本的に常任委員会であたしが意見を述べなくても良い♪
が…連絡網のメアドを間違えてくれちゃっていて…朝伝えたら、「最後に口頭で言って下さい」と言われてしまい、話をしなくちゃならなくなった。
更に…先日の歓送迎会で、SG中の校長が送迎バスで行くつもりで30分以上待ちぼうけしたとの話になり…
そのバスに乗って会場まで行ったあたしは、その事件の犯人を知っていた…
遅れてとうとう来なかった奴。
正直、ウチラも遅れないように行ったのに待たされて、それでも待ってやっとバスが来たから乗り込んだんだけど、そこでも待たされたのだ。
どんな展開になるのやら、とその犯人をちらちらと見ていたんだけど、知らん顔。
凄い心臓だなぁ…
ふと前を見ると、町Pの副会長の浪乃花会長と目があった。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
先日ランチした時に犯人を暴露したからな…(`ー´)イヒヒ

すると…町P会長が「N小さんが乗りましたよね、何時に乗って、何時まで待機しましたか?」と言うのだ。
; ̄ロ ̄)!!
今それを話してなんの解決になるのだ?
もう犯人は絶対に口を割る気が無いぞ(爆)
でも、振られちゃったからしょうがないので、犯人の名前は語らず「何時からそこに待機をして、何時にバスが来て、何時に出発した」事を話した。

帰り、会長にランチしようと言われていたので、一緒に会議室を出たら「全く!眉毛一つ動かさないんだから!いい根性しているわっ!」とご立腹。
そう…犯人は会長の学校の校長…
「一言「すみませんでした」って言えば可愛いのにっ!」だって。
あいつは言わないよ。
すみませんでしたなんて。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日もR子さんは素敵でした。
SG中の会長が、互助会の話で、単Pで管理するか、町Pで管理するかで「出来れば、町Pで管理して欲しい」と言った。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
あたしもそう思う。
面倒くさいもん。
自分の学校でやるの。
そういうのってP会費から出るから、管理は本部だろ?
やだよ~~
そしたら、悩ましい声で発言。
「SG中さんのお気持がわかりますわぁ~ん♪」って…
「単Pで管理すると、保険金のばらつきがでますものねぇ~ん♪」だと。
意味わかんない…
単Pでの管理で保険金のばらつきが出るって事は…その学校が高い保険料を支払っているから。
なら、ばらついてもしょうがないでしょ…
それに…給食費をお金があるのに払わない時代ですわよ。
P会員全員にアンケートを取って、保険料を年間100円払うか?107円払うか?157円払うか?って聞いたら、多分どいつも「100円!」って言いますよ。
それどころか下手すると「互助会は必要ない」って言いそう。
保険だからね。

すると、人柄の良さそうなSG中の会長さん。
「それもあります、でも管理が大変ですから」と言った。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
優しい~ん♪
多分、「それもあります」はなかったと思う。
だって、R子さんったら「あっちの学校は高い保険金を貰っているのに、うちはこれだけだなんてずるいって事になりますからね」と言ったから…
保険金をなんだと思っているんだ?
今年はあの人が町の会長じゃなくなったので、会長挨拶とか聞けなくなって残念だけど、こうやってわらかしてもらえます♪
頭はバカじゃないんだろうけどね…
やっぱり読めないんだよ。
空気が…

空気の読めない人って可哀想。
頭が良くてもバカって言われるから…
学校の常任劇場も面白かったけど、こっちもなかなか。
それに、あまり難しいこと言わないから学校のより全然楽。
そして…校長先生ってのが本当にウケるよ。
当然賢いから教職について、校長にまでなったんだろうけどわがままな人が多いですわね。
やっぱりあたしにはこの人種の集まりは世界が違うよ(笑)

会長とのランチ。

ひなのが2歳の時にはよく一緒にご飯食べていた。
その後…PTAで関ってからは数回したけど、PTAになってからわざわざ誘われてランチしたのは初めて。
小学校の会長を終えて少し楽になったのかな?
捕まりやすくなった(爆)
朝も家に居るし、夕方とかに電話をかけて来るし。
小学校のPTAってそんなに忙しかったのかな?
あたしは仕事じゃなければ割りと捕まりやすいんだけど。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今日は、ぶっちゃけ話がかなり出た。
秘密にしなくてもよさそうだけど、言えない話が多かった…(笑)
暗い話ではなく、笑えるんだけど人に言ったら悪いかなぁ?って話。

会長の年齢をとっても勘違いしていた…
お姉さんだとは思っていたけど…まさか…そこまでお姉さんだったとは。
若すぎる…

それじゃ、OZの生意気に異常に反応するだろうなぁ…
あたしだって、5つも下のくせにっ!って思ったんだもん!
って事は…あたしも2年前は相当生意気だったんだろうなぁ…
韓国じゃ許されないでしょうね。
目を見て酒なんて飲んじゃだめよ~ってな感じ。
今は…あの人の苦労が身にしみてわかったので…絶対に逆らえませんわ。

しかし、今日着ていた会長のお洋服可愛い♪
先日のS中の総会でも着ていたけど、あの時も「おっ!可愛いっ!」って思ったのだ。
どこで買ったんだろう?
同じものは買わないけど(爆)もしかしたら、そこにあたしの好きな洋服があるんじゃないかな?って思った。
今度聞いてみよう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
