スポンサーサイト


一体…?

リレー大会。
降水確率70%だったのに、日増しに落ちて、昨日は50%まで落ち込んでいた。
が、50%ってほぼ雨?って感じ。
が、朝起きたらなんか日差しあるし(笑)
こりゃ、やるなってな感じで…
職員室にも用事があったので、9時35分からだったんだけど、9時に学校へ…
すると校長がハイテンションで「会長さぁぁぁ~ん、待ってェ~お茶でも飲んで行ってぇ~」ってな感じで大騒ぎ。
なにやら、町の視察団みたいのが居て、その方たちと職員室前で話しこんでいたのに…
待ってと言われたらしょうがないので、茶を頂きまして(笑)
校長との用事も済ませ、校庭に出ました。

3年生と1年生のリレーはさておいて(笑)
ひなのさんを発見。
あたしに近寄って来て、下を向き「ウチ1番やなの」とまだ言っているし。
あたしだってやだよ…1番なんて…
「頑張れぇ~」と言って追い返した。
5年のリレー…
第1走者がスタート地点に集まり、ハッ!(`ロ´;)とした。
何?嘘でしょ?
なんと、ひなのさん以外は全員男子なのだ。
うっそ~~~!!
ロバート酷いんじゃないの?

スタートのピストルが鳴り、走り出したら、全員似た様な速さ。
思いっきり団子になっている。
ほぼ2~3番くらいだと思ったら、激突が!
誰がどうなったのかはよくわからなかったんだけど、1人転んだ。
「あぁ…可哀想!」と思ったら、その中からひなのがおっとっとって感じでふら~と出てきた。
その激突から逃れた奴は先を行っていた。
とにかく、最悪な出だし…
その後もウチのクラスはなーんかパッとしない感じでリレー大会は終わった。

大会が終わり、小百合がひなのに話しかけたら「Nを転ばしちゃったよ」と激白したとか。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
じゃ…N君をこけさせたのはひなのだったの????
N君の担任が「保健室で消毒して」って言っているのを小耳に挟み、「あぁ…転んだのはN君だったんだ…可哀想に」なんて呑気に同情していたあたしは顔から火が出そうになった。

どうやら、あの団子でN君とひなのが激突をして、ひなのがN君を吹き飛ばして、よろよろとはなったけど持ちこたえたらしい。
本当に恐ろしい女だ。

帰ってからひなのに事情聴取したら「邪魔なんだもん」と言ったのだ。
; ̄ロ ̄)!!
「みんなで同じところを走ろうとするからぶつかるんじゃん~ぶつかりそうになったら、ちょっと外に出て走って行っちゃえばうまく行ったかも知れないのに~」と言った(笑)

でも…ひなのさん男子とぶつかり合うなんて凄いわ(自爆)
どうせならY澤を吹き飛ばしてくれればスキッとしたんだけどな。
昔泣かされた恨みをここで晴らしちゃえば良かったのに。
(`ー´)イヒヒ

さて…Yちゃんの奴が居た。
そしてこう言った。
「1日じゃなくて、今日ランチしちゃえば良いじゃん」と言ったのだ。
(゜Д゜) ハア??
あたしはランチ目的にあんたを呼び出したんじゃないぞぉ!
それだって知っているはずなのに何を寝ぼけたことを言っているんだ?
もう…すっぽかしたくなった。
C子も仕事に行くと言っているし、sarasaraさんも広報活動が忙して3時間目も撮影しないとならない。
釈も1時間だけと言っているし…別に示し合わせたわけじゃないんだけど、暇だからランチ、ランチって言っていたのがYちゃんだけ。
AKさんもYちゃんの一連の事があるから…行きたいけど行きたくないような…雰囲気。
そして、小百合の奴が(爆)3時からの歯医者の予約を突然1時からに変更した。
ま、新居の引渡しが今日だったので工務店から「3時」って言われちゃったのがあったんだけど、でも多分だけど他のみんなもノリノリのランチだったらそんな強行はしなかったと思われる。
あたしも一応ココスでドリンクバー位は出来るかな?って思っていたんだけど…やっぱりムリだった。
「あと15分しか居れない」「あと10分しか居れない」と刻々と時間が経つ。
そんな短時間なのに、Yちゃんは相変わらず今話すことじゃねーだろ…って事をポロポロと言う。
これ以上居てもつまんないから(笑)11時5分位にみんなとバイバイしちゃったわ。

さっき、AKさんからメールが来て…結局は人が良いから最後までいちゃったらしい(笑)
「あの後…みんながどんどん帰って行っちゃって、sarasaraさんとYちゃんと私の3人になっちゃったの…Yちゃんちのお姉ちゃんが今年受験だから、受験の話が主だったんだけど…英語の成績が悪いとか言うから、sarasaraさんと「他の教科が良いなら大丈夫だよ~」なんて適当に言っていたのに、何度も同じ事を言って聞いてくれないから段々ムカついて来ちゃった。」ってAKさんらしくない内容。

段々、Yちゃんをシメる1日のランチ…気が重くなってきたよ。
大体、何のために小百合を呼んだのかしら?
庇ってくれると思っているのか?それとも、小百合がいたら酷いことを言われないで済むとでも思っているのかな?
まさか…あたしは多少はオブラートに包んで話すつもりだけど、火曜日ランチについてはハッキリと言うよ。
「誘えません」ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
