スポンサーサイト


創立記念日

ウチラのお仲間は、3年生の時から運動会の代休だ、なんだと親子でお出かけをします。
3年生の時はまだ、「今度のお休みどうするのかなぁ?」なんて遠慮がちで(笑)お話が上がらなければ、近所の温泉にひなのさんと出かけたりしていましたが、昨年4年生の時の創立記念日より何気に恒例になってきた。

今日はデジカメを忘れたのが大失敗…(-"-;)
「ROUND1」に行って来ました。
9時半に近くのスーパーで待ち合わせ。
子どもたちは…変わったなぁ~~~(笑)
去年初めてナンジャタウン参加をしたFちゃん。
去年はあーいうパワーに慣れていなかったのか?固まってしまって声を聞かぬまま(爆)お別れした。
が、今日は会った時からニコニコしていた。
女子はいつもあんなもんなんだけど、あずとひーとひなのの3人は、どっちかってば子どもっぽい部類。
そして、もう1人の男子はいつものこーたくん。
親5人、子ども5人の計10人でワイワイ言いながらお出かけしました。
もう、男子もいい加減親の関係もわかって来ているので、「男子は女子と一緒にいないようにしようなぁ!」なんて子も居ない(笑)
サラッと受け止めている感じ。
いままでは、戸惑って先に男子が行ってしまったりしていたんだけど、おめーら仲良すぎ(爆)
うるさい位。

ROUND1は大人もかなり遊べる。
子どもたちを放置して、勝手に遊んでいたら5人が消えたので「多分屋上のバッティング?」と思って屋上に上がると、5人はソフトバレーをやっていた。
超楽しそう。
ゲラゲラ笑っているし。
ベンチに座ってそれをぼーーーっと眺めていたら、今度は5人でフットサルを始めた。
一応、男子対女子なんだけど、試合って言うかボール回しを男子が女子にしてくれたりと和やか。
こいつら本当に良い子達だよなぁ~と思って、見ているだけでも全然飽きなかった。

その後、又子どもを見捨てて(笑)マッサージコーナーや脳年齢チェックや骨年齢チェック等をしてリラックスをして、最後にインラインスケートを子どもたちがして、1時過ぎ。
ランチタイムですわ。
10名なんで…大丈夫かな?と思ったら、ROUND1の駐車場内にある「ビッグボーイ」はガラ空き。
団体席が2箇所あり、端と端の両方を確保して、子どもは子ども。
大人は大人で分かれて座ったんだけど、ここでも子どもたちは大騒ぎ。
ま、ウチラ親は割と常識人(爆)なんで、あまりに声が大きかったら注意をしたりしましたが、あいつらが偉いのは席をうろちょろしない事。
全員、席から離れず声が多少うるさい程度でした。
声がうるさい程度なら…どっかのオバサン連中だって凄いしね(爆)
ただ、子どもの声ってのは…大人の大きな声と違って、かなり耳に障る。
ここでも、10名が全員同じ日替わりランチを注文。
良い客だ(爆)
みんなバラバラだったら大変ですからね。

飯を食い、もう一度ROUND1へ…
ROUND1にはコースがあって、3時間コースは午前中に終了してしまった。
なので、スポッチャ(スポーツのアトラクション)にはもう戻れない。
スポッチャの退場をした時に、ゲーセンのコインとUFOキャッチャーの無料券を2枚ずつもらったので、ゲーセンで遊んだ。
すぐ終わると思ったんだけど…意外にハマって(笑)5時を過ぎた。

子どもたちが「ボーリング」と言ったので、最後にボーリングを1ゲームだけさせた。
大人は見学。
ここで…恒例のひなのさんの笑い泣きが始まった。
もう、多分これを見なくちゃ終わらないんだろうなぁ…
ひなのさんの負けず嫌いは相当なもんで、最初は調子が良いんだけど、慣れてくると元々身体能力の高いあずがやっぱりスコアを上げてくる。
そうすると、親の知らぬ間にひなのさんの中で焦りが出てくるみたい。
7ROUND辺りになってくるとあずに抜かされていて、ひなのがいつの間にか一番ビリなのだ。
それ位になると、あたしも気がついてくる。
最初は9ピン位倒していたのに、段々1ピンしか倒さなくなるのだ。
「あ、来ている…来ている」と不安に思っていて、チラッと小百合に「やばいよ…ひなのビリだ…そろそろ来るよ」なんて言ってしまった。
案の定目が垂れ下がっている。
もう殆ど泣きのモード。
そう思った瞬間に「ウチはどうしてビリ…」と言ったのだ。
その途端に来た!って感じで、小百合とつい大笑いしてしまった。
ら…ひなのさんがキレた!!
笑われた事に超激ギレしたのだ!
あたしに殴りかかり、酷い目にあった。
もう、ひなのさんとは本当に戦えないのです。
本当に殺されるかもしれない(笑)
でも、それ位の力で叩くんですわ。
まず、体重もあいつよりあたしは10キロ近く軽いの。
そして、あの握力であたしの腕を掴み、雑巾絞りをするんです。
悪気がないのはわかっているし、こっちを大人だと思っているから手加減をしないんだろうけど、本当に恐怖を感じるの。
さすがに今日は走って逃げました。
本当に怖かったぁ~~~~

その有り余る力を明日のリレー大会に全部ぶつけてほしいですわ。
なんせ、明日1番走者らしいし…(-"-;)
やだなぁ~~~~
1番走者って事は…早い軍団だろ?
どのクラスも、1番に遅いの持ってこないだろう…
ひなのさん、今年タイム上げちゃったからそうなったんだろうけど…嬉しい反面、恐怖なの。
だって、早い軍団との競争に慣れていないだろうから。
去年までは、中堅だったから3番手とか4番手辺りを走っていて、その順位のキープ係だったのよ。
見事にそれはこなしていたんだけど…今年はビリで次の走者にバトンを渡すわけにはいかないでしょ。
本当に怖いですわ。
「なんであいつに1番を走らせるんだ」なんて父兄から出たら怖すぎます。

話はROUND1に戻りまして…
ボーリングの後、子どもたち5人でプリクラを撮った。
男子が嫌がるんじゃないかなぁ?と思ったら全然のノリノリ。
カーテンの中ではゲラゲラと大騒ぎ。
最初の設定だけちょっと手を貸してあげたら、今のプリクラって「美肌モード」やら「美白モード」などがあるんです(笑)
ま、そんなモードを選ばなくても全員プリップリのきれいなお肌なんですけど、こーた節が出た。
「美肌にしてぇぇ~ん」
面白すぎるんですけど…
出来上がったプリクラは超美肌(爆)
女子3名が前、男子2名は後ろに座っているんだけど、みんな可愛すぎるんですよ。
自分が5年生の頃は、こんなに可愛くなかったと記憶している。

帰りの車の中では前列に居た女子が、後ろを向いて男子と大騒ぎだったし、話の内容がくだらなすぎるし。
今日は本当に楽しかった。
Fちゃんは、本日誕生日。
もう、創立記念日はFちゃんのバースデーって事でインプットされている。
中学に行っちゃうと創立記念日も変わっちゃうが、来年までは楽しいバースデーが迎えられるでしょう。
てか、来年もあいつらこーなのかな?(笑)
親としては、このままずーーーーっとこうであってほしいです。
子どもが大人になると、連れて歩けなくなるでしょ。
いつまでもこのままで仲良くしていてくれると本当に嬉しいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレゼントありがとう。
AKさんが選んでくれたって聞いたけど、
とってもカワイイTシャツでした。

楽しかったね。
あんなに盛り上がるとは思ってなかったよ。
スポッチャ3時間遊んで、ご飯食べてバイバイかと思ってた。
全然、照れもなくなって
ゲーセンでも、くっついて遊んでたし。
また、みんなで行きたいね。

あ・・そうそう。
受付のスタッフの態度、カチンとこなかった?

・・・HPから、しっかり意見書いてしまいました。

あのスタッフ「三浦」って名前だったわよ。
ちゃんと見た。
帰りも確認した(自爆)
苦情するなら、三浦でやってください。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あたしもすぐ帰るかと思った。
まさかあんな時間になるとは(爆)

リレー大会の表彰式。
T也、賞状貰うまではテレ顔して口をとんがらせていたけど(笑)賞状を貰った瞬間にニコッとしたわね。
あーいう所がアイドルなんだなって思うわ。
オバ心つかみまくりよ♡

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
