スポンサーサイト


なんだかなぁ…

自分が変わったのか?それとも?な事が最近多くて。
あたしは、とにかくH小の会長が嫌い(笑)
どう転がっても仲良しにはなれないと思う。
理由は、4月にあった初めての会長会の印象が最悪だったから。
ま、正直言わせてもらうと…あの人が会長になった2年目位から「ん?」って感じはしていたの。
で、会えば会うほど「ん?」なのだ。

昨日、総会の後HさんとY岸と3人で歓送迎会に行って来た。
まず、1番最初のトラブル。
総会の最後に「S駅の東口に5:40に送迎バスが来ます」と言ったらしい。
Hさんが聞いてて「6時でしたよね?」と言って来た。
プリントを見ると、役場5:40で、東口は6:00…間違いない。
しかし、気になったので幹事校のM中会長にメールを入れて確認してみたら、知らぬ間に変更になっていた。
やはり、5:40集合。
慌てて、HさんとY岸に電話して、5:35に東口に到着。
送迎バスっていっても、どんなのが来るのかもわからず、3人でゾワゾワしながら待っていたら、遅れてやって来た。
乗り込むと、幹事校の方に「役場に来られるはずだった、S中の校長先生と教頭先生がいらっしゃらないので、こちらで少し待機します」と言われて…
結局、あたしたちは6時までバスの中で待ちぼうけ。
( ̄- ̄メ)チッ
そして、S中の校長も教頭もきやしない。

次のトラブル。
無事、宴会場に着いたら、校長とゲーハー主幹がにこやかに座っていた。
が…ウチラが受付で貰った名札等を持っていない。
おかしいなぁ…
Y岸が「校長先生たちの受付してくるよ」と言って、受付に行ったら、即青ざめて戻ってきた。
なんと、校長とゲーハー主幹の金が支払われていなく、出席になっていないと言うのだ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
慌てて、M中会長に言ったら「PTA役員と先生方は一緒に申し込むんですよ」と言われた。
うっそ~~~~
Y岸がまたしても「Kさん(会長)を呪う…」と言い出した。
もう会長は、Y岸に絶対に呪い殺されるに違いない…
会長、にこやかにやって来て、「ごめんねぇ~私がいけないのよ~」と言った。
当たり前だっ!
もう、ずーーーーーーっと前に校長と主幹の出席を確認したのは会長だ。
そして、お金を払いにM中に行く段階で、あたしはちゃんと会長に確認して、ウチの総会の日に幹事のM野さんに行ってもらっているんだから。
「ちゃんと言わなかったからいけなかったわね」とか言うし。
あんたねぇ~~~~
結局、追加は出来るという事だったので、校長と主幹の名札をあたしが手書きで書いて渡したが、2人ともしょんぼりしている。
「お金払っていないから当日現地で払うのかと思っていたんですよ。おかしいと思ったらすぐ確認すればよかったんですよね~」としきりに反省しているし。
でも、校長は少しだけ教頭を呪っていた(爆)
「何にも教えてくれないんだもん!(○`ε´○)プンプン!!」って感じ。

プログラムを見ると、各学校で余興をやらないとならないらしい。
そう言えば…去年、Aさんはカラオケを歌わされたって怒っていたな…
これかぁ…
しかも、紹介もしないとならないらしい。
校長に「どうしましょうか?」と聞いたらあたしにすべてお願いすると言うし…(-"-;)
もうやだっ!

歓送迎会が始まり、嫌いなH小のR子会長(爆)がスピーチを始めた。
ここでビックリした。
「私はS町のサザエさんになります」と言った。
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
ここまで誰も笑わないのも…
クスっともならない。

ドキドキした。
「ここは笑いどころ?」
さっぱりわからなかった。
Hさんは固まっているし、Y岸はあたしをじーーーっと見るし。
m(_ _;)m ゴメン!!あたしにも意味がわからないのよ。

余興が始まったら、なんとS中が「サザエさん」を歌った。
何故????どうして?????
何?PTAってサザエさんとなんか関係あるの???
するとR子が「あーーーー!ずるいぃぃぃ~私の歌を取ったぁ~~~」と言ったから…又固まってしまった。…
o(;-_-;)oドキドキ…一体なんなんだここは?

N小は…「踊るポンポコリン」を歌った…
意味なし。
ただ単にサザエさんへの対抗です。

さて…あたしにはもう1人町Pでカチンと来る人が居ます(笑)
それはSZ中の副会長。
確かにひなのが幼稚園の年少の時は、あの人は会長であたしは会計でした。
けど、年はあたしの方が5つ上です。
昔から上目線で「こいつ一体何?」って思っていたのは事実(笑)
ただ、当時はあの人が会長だったから全然へっちゃらだったし、一応仲間意識があったため、彼女が陰で「場にそぐわない格好だよね」って言われているのを随分庇った。
が、去年町Pの総会で会った時に上目線で話しかけられた時はさすがにイラッとした。
それは、向こうがPTA副会長で、あたしがただの広報委員長だったから?
だとしても、学校が違うんだからエラそうにしないで欲しいなと思った。
多分、あたしも「あ~らぁ~お元気ぃ~?相変わらずねぇ、全然変わらないわぁ~」なんて言われた時に以前だったら「Fさんも(こいつもFだった…(-"-;))相変わらずね」なんて返していただろうに、去年「そーでもねーよ」なんて返したので、相手もあたしの変化に少しは戸惑ったと思われる(自爆)
で、昨日も漏れなく彼女が居りました…
もうビックリだよ~~~~
みんなスーツなのに、あの人ドレスなの。
黒くて胸の谷間がバリバリのドレス。
そこにジャラジャラのネックレス。
髪の毛もアップになんてしちゃって「コンパニオン?」ってな感じ。
相変わらずのスケスケのお袖で…8年経って今わかったって感じ。
「これか…みんなが言っていた「凄い格好」ってのは…」と思った。
その姿で、明らかにあたしを目標にやってきた…
来るなよ…来るなよと思っていたけど、来るんだろうなぁ…と思っていたら来た(爆)
そして「本当に変わらないわねぇ~でも昔より10キロは痩せたんじゃないの?」と来た。
うるせーなぁ…
年下のクセにってより、この話し方がやだ。
年下でも、タメ口をきかれてもムカつかない奴もいるけど、こいつはマジ嫌だ。
申し訳ないけど、あそこまで凄いドレス着られちゃうとかなり下品に見える。
「お互い大変だけど、頑張りましょうねぇ~」と言われたけど、何様?(笑)
あんたなんかよりこっちの方が大変だし、仕事だってしているんだから!一緒にしないでよ。
と心の中で思った。

その後、幼稚園でやはり一緒に役員をやっていたY岸にもビールを注いでいた。
「お元気そうねぇ~」って…
だから…Y岸よりもあんた年下だってば…その上目線やめろよ~~
もし、役職の事があるとしたら、Y岸と同レベなんだからね!
いい加減にしなさいよ…
あいつは絶対にN小に居たら浮くな(笑)

酒の入ったY岸が本当におかしくて。
R子が何故かお色直しをした。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
もういい加減にしてくれよ。
あたしはいつも心の中でつぶやいているのに、Y岸は言葉に出しちゃうの。
「あ~~ら、R子さんお色直しねぇ」とかやばいくらい近い位置に居るのに言っちゃうから(爆)

言いたいことを言わせてあげたいと思ったので(あたしも言いたい)Y岸とHさんに「ねぇ…ここ終わったら、飲みに行かない?」と聞いたら、2人ともノリノリ(爆)
8:30頃お開きになったので、バスに乗り込み(今度はS中の校長と教頭も乗った)帰ったんだけどここでもY岸が前にS中の先生がいるのにも関らず「S中テニス部ってイジメあるんだってね」ってでっかい声で言いやがった。
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
もう少し待てっ!
S町に戻れば3人で毒舌吐きあえるんだからっ!

そんなこんなで、S町に戻り…ココスに集合して…
クダを巻きまくった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いやぁ~面白かった。

2時ごろ家に戻ったら、携帯が鳴った。
うそ…2時だぞ。
小百合だった(爆)
そしたら、あたしから電話があったんだって。
2時ごろ…していないってば。
けど、勝手に小百合に電話していたらしいあたしの携帯。
だからって、2時にかけ直してくる人も笑える。
「緊急連絡かと思った」だって。
ま、迷惑電話をしてしまったのは間違いなくあたしの携帯だったので、「悪いねぇ」と言って切った。

今日はお仕事。
よく起きれたよ(笑)
12:40頃、お昼に行けずに居て…「そろそろ行こうかな」と思っていたら、小百合から電話。
メールならともかく、電話には出れないよ~と思って「早く切れ…切れたら会社PHSから電話するから…」と思っていたのに全然切れない。
仕方がないので出たら「今、大衆食堂に居る」と言われた。
あら♪
急いで休憩に入り、大衆食堂に行った。

昨夜のFさんの事を話したら…大笑いされた。
小百合は、幼稚園でFさんと被っていないんだけど、人づてでドレスの話を聞いていて(笑)あたしと小百合がまだあまり仲良くなかった頃に知らないFさんの事を言っていたので「そんな事ないよ」って庇ってあげていたの。
そんなあたしが、8年経ってやっと小百合の言っていた事に同調したもんだから、とっても喜ばれた(爆)

夕方、O小の副会長のOさんにメールした。
「サザエさん」が気になったから…
もう3年本部役員をやっているOさんならご存知かと思って…
すると、「申し訳ないけどあの手の勘違いな方の事は存じませんの」って…お返事が帰って来た。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱりそう思っていたか(爆)
「あたしも勘違い女にならないように気をつけなくては…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」って返したら、「ユカ☆さんは大丈夫だよ~」って笑われた。

いやぁ~それにしても…本当にごっつい会合だわ。
頭おかしくなりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
