スポンサーサイト


PTAだより

「そんなのやめようよ」
これが、奴らの口癖。
今度は「PTAだより」を止めてしまえと言い出した。
大体そういう事を言うのはOZとOさんの2名
Y岸も言うけど、あたしがイラッとする瞬間を見逃さないので、すぐ口を噤む。
が、2人はわからず「やる意味が無い」と言う。

( ̄- ̄)フーン意味ねぇ…
どこまで知っているの?
言いたい事はわかるわ。
つまり、自分は常任の後に発行される「PTAだより」が配られても興味が無く読んでいませんって事でしょ?
2年前に原稿を頼まれたことがある立場からすると、PTAだよりの中の一枠は楽しみだった。
「今度は誰が書くのかな?」とか思って((o(^∇^)o))わくわくしていた。
あの一枠のお陰で、ちーの田舎が北海道だって事がわかったり、結構面白かった。
ただ…いただけないと思っていたのはさむ~い本部役員一人一人のコメント(笑)

いつも思うんだけど、止めるのは簡単。
続けていく、良くしていく事に意味があるんじゃないのかしら?
良くならなかったら、方向を変えてみるって手もある。
とにかく、やりもしないで「止めちゃえ」ってのが一番嫌。
奴らは、簡素化だとか無駄な事は排除なんてすぐ言うけど、無くした物の代わりになるものを出しもしないで、ただ止める、止めるって言う。
だから、「やだっ!あたしの代で止めるのは絶対にやだっ!」と言ったら驚かれた(笑)
でも、そうでしょ?
何でもかんでもあたしの代で消すなんて、こんなに恥ずかしいことはないわ。
実に…総会後の飲み会だって無くなったのよ~

それに、PTAだよりはあたしが作るって言っているんだから…あんた達に負担はかけないわよ。
どうせ頼んだって出来ないだろうしさ。

あんまりイライラしたので、編集後記に今まさにここに書いている「やめちゃえ」って言われた事を書いてやった。(自爆)
「1人だけ止めないって言ったから自分が編集長になってしまった」とまで書いてやった。
そして、本部のコメントを止めた代わりに「副会長リレー」なる枠を作った。
毎回、副会長の誰か1人に負担を与えてやるぅぅぅぅ~~~~

早速1号の犠牲副会長は…
劇団ひとり(爆)
ま、彼女は先人派なんで、全然嫌がらないのは知っている。
「気取らない、ぶっちゃけ発言の原稿をよろしく」って言ったら、「副会長リレー、面白そう♪じゃ、ガツンと言っちゃおうかな」だって。
(⌒▽⌒)アハハ!
ガツンと頼みます!

さて…本日の本部会の後、小百合の家にAKさんと向かいました。
ひなのさんはひーと一緒に帰ってくる事になっていたのだが、昨日あまりに気分が良くて(笑)5日ぶりのビールなんぞを飲んでいたため…小百合の家に行くとか、ひなのがひーとひーの家に帰るとかをすっかり忘れていた。
本部会が終わった時、AKさんに「ご飯どうする?」って聞いたら「え?小百合ちゃんちにいくんでしょ?」と言われた。
ハッ!(`ロ´;)
「昨日の夜小百合ちゃんからメールがあったよぉ~」と言われた。
小百合が気を利かせてAKさんにメールをしていなかったら…100%忘れていた。

そして記憶の糸を手繰り寄せると…ひなのさんのDSをあたしが持って小百合の家に行く話になっていたわけ。
しかし…忘れていたから持って居ないし。
校門を出ると、青空ランチ中。
本当に…ひなのさんをすぐ見つけられるあたし。
学校の外回りからひなのさんを見つけた。(笑)
すると、男子4人と女子はひなのとひーの6人で食っている。
メチャクチャ楽しそう(笑)
デンジロウ先生(理科担の先生)が何故かそこに居た。

15:40頃
ひーとひなのがご帰宅。
ひなのとあたしが又大喧嘩。
ひーが爆笑。
「2人の会話おかしすぎる」って言われた。
いいなぁ~面白くて。
あたしは本当に怒っているんだよ(爆)
ひーに「ひなのねぇ~昨日ね、Y君と帰ったんだよ」と言ったら、ひーが又大爆笑。
「うそぉぉぉぉ!」って言うひーにひなのがモーレツに弁解。
「Yと2人じゃないよっ!Hも居たよ!」って更に墓穴を掘る。
「同じようなもんじゃんか…」って突っ込みを入れたら、今度は小百合達まで大爆笑。

こんなに笑っていただけて…
ウチではこんな会話は当たり前で、我が家では誰も笑わないんですけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
