スポンサーサイト


町内陸上大会

が美味いっ!
5日禁酒をしていたんだけど、飲まずにいられない♪
と、言う事で…朝9時より運動公園にで行って来ました。
もメチャクチャ良かったし、たまには思い切って遠出をと思いました。
が、運動公園までの坂道はさすがに…へとへと。
が、降りちゃいけないっ!と自分にムチを打ち上まで行って坂道をすーーーーっと下りた。
気持良い~~~(*^▽^*)

各学校のP会長達も校長先生たちも居ました。(来賓)
開会式が始まり、お決まりの来賓の挨拶の後、来賓紹介で一歩前に出て一言言って下がる奴(笑)
先頭の人が「頑張ってください」と言ったので、その後みんな「頑張ってください」と言った。
あたしもそう言った(爆)
変なのと思った。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来賓席に座っていると、えりちゃんが来た。
そ、ミサちゃんの居るO小は各学年最大でも10数人なんで、O小は5年生も借り出される。
ミサちゃんはボール投げの選手だって。
すげぇぇぇぇ!!!
即座に「ソフトにおいでよ」と誘ったら「考えておく」って言ったので、又勧誘しないと。
(`ー´)イヒヒ

劇団ひとりが来たので、カメラの事を聞いたらやっぱり曖昧。
もうっ!
来賓席であたしと茶を飲んでいる劇団ひとりを6年母達がジロジロと見て行く。
あ…やばいかも…と思った。
ら、案の定だった(爆)

来賓席に飽きたあたしは、ボール投げを見に行った。
ら…Aさんが居た。
Aさんちの可愛い可愛いT君と、H君とS君が男子ボール投げの選手。
全員少年野球のEの子達。
女子は全員ソフトの子達。
まおとつくしとまりの♪
そこに乱入した。
あたしの顔を見たとたんにAさんが「ねぇ、何で来賓にひとりさんが居るのよ。」「みんな、あの人会長?って言っていたわよ」と又始まった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「まぁまぁ」となだめて、ボール投げ観戦。
ボール投げが終わって、昼食休憩。
来賓のあたしには弁当が出る。
が…あそこで食べるのやだぁぁぁ~~
すると、Hさんが「Sさんたちとこの近くでご飯するので来て下さい」と誘ってくれて、Oさんも芝生ランチするって言っていたので…芝生ランチの方に参加。
芝生ランチには、EのH君のママも居た。
来賓席から弁当と茶を頂き、芝生へ(笑)

なんだかんだと、6年ママ達の仲間に入れてもらって楽しく過ごしました。

朝、4班さんに会った。
今回、表紙裏表紙担当班で6年母なので撮影に来ていた。
スラッさんも居た。
来賓席から見ていると、よその広報委員はトラックの中の芝生まで入って撮影をしているのに、ウチの子達トラックの外でもじもじしている。
全く…会議室では強いのにっ!
しょうがないから、出て行ってスラッさんの背中を押して「中に入って平気だから」と言ったら、やっとみんなが入って行った。
その後は、ずーーーっとずーずーしくあちこち走り回っていた。(笑)
よしよし。

6年ママ達とあちこちで喋りまくり、リレーは普通にN小の子達の後ろで大騒ぎで観戦。
そう言えば…ウチの校長とあたしだけ来賓テントで声を張り上げて応援していたし。
今年のN小はこれで決まりだな(笑)
テンション♂♂隊

スポ少の時、よその学校の親は凄いテンションなのに、なんか今日はみんな気取っていて、ボール投げの時も側に来て見れば良いのに、遠くから母同士固まって見ている。
あたしなんて、自分の子供の学年じゃないのに、ソフトの子達が居るから前まで出て行って、一人一人に声かけちゃったわ(笑)
まおもつくしもまりのも声をかけるとこっちを見て手を振るんです。
子どもたちは嬉しいんだから、恥ずかしいなんて事無いっ!
声を大にして応援!!

今年度のN小の成績は、かっちゃん(友達の子)が1000メートルで優勝♪
入賞は、ボール投げ男子、H君が2位(惜しいっ!)ボール投げ女子、まおが3位(惜しいっ!)でした。
でも、みんな頑張った!
超楽しかった♪

閉会式。
来賓テントに戻ると、P会長はあたしだけ…; ̄ロ ̄)!!
校長も…3名ほどしか残っていないし。(N小は漏れなく居た)
何??こんなんで良かったの?
ちょっとショックを受けてぼーーーーっと突っ立っていたら、大会実行委員のM小の校長先生が…一通り挨拶を終えた最後に「N小のPTA会長様に至っては、最後まで観戦していただき…」と名指しで言われてしまった。
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
やめてくれぇぇぇぇ~~~~

閉会式が終わり、校長に挨拶をしてそそくさと帰ろうとしたら、6年母に笑われたし(-"-;)

くっそぉぉぉぉ!来年は午前中で帰るぞっ!と思ったけど…来年はウチの子の学年が出るんだった…又最後まで残るか?N小PTAっ!

で、終わってから又してもえっちらおっちらと…坂道を登り家に戻りまして。
戻る途中にタバコは吸いたいわ、ビールは引っ掛けたいわで…(笑)
今日ほどビールが飲みたいと思った事も無いかも。
家に戻って、即行ビールを開けて飲み干した。
うめぇぇぇぇぇぇ!!

本当に久しぶりに美味しいビールを飲みました♪(14:40頃)
陸上大会…萌えますわ。
(`∇´ )にょほほほ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
