スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと…

訂正をしなくちゃならないマル秘名簿の作り直し部分に、子どものクラスと名前を入れて欲しいと学校から言われていたんだけど、6年生母達の子どものクラスと漢字の名前がさっぱりわからず。
電話が来た時に、Hさんだけでもと思って聞いたんだけど、彼女のゾワゾワが感じられた(笑)
「ユカ☆さん、どうしてウチの子のクラスと名前を聞くんだろう…」ってゾワゾワが…

なので「実は、マル秘名簿の訂正が入ったから作り直しているんだけど…」と理由を話したらゾワゾワが消えてワキワキになった。
そして、「6年生のクラスは子どもに聞けばわかると思うから、聞いてからメールします」と言ってくれたので「ゴメンね。お願いします」と言って電話を切った。

Hさんからメールが来た。
凄いんです。
子どもに聞いただけでこの情報はありえません。
きっとあちこちに聞いて情報収集したんでしょう…
だって、クラス、名前、兄弟の名前とクラスまで調べて送って来たんですから。
更に…下の方に「明日の陸上大会のプログラムは家のポストに入れました」と書いてあった。
( ̄□ ̄;)!!
急いで外に出てポストを見ると、陸上大会のプログラムが入っていた。
彼女の家からウチまで、徒歩1分とかじゃないのよ~~~

うかつに彼女に物を頼んだら凄い結果が付いて返ってくるからなぁ~
陸上大会のプログラムだって、お願いしていないのに私が明日行くからって気を回したんだと思う。

人からしてもらってばっかりで、自分は人に何かをしているのかな?

去年初めて知り合って、広報委員を一緒にやってから、胡椒のおせんべいをくれるようになった。
初めて貰った時、美味しくて感動して「どこに売っているの?」と聞いたら通販だと言っていた。
それから3回貰っている。
2回は手渡し、先日は家の玄関に紙袋が引っかかっていた…
今日は、広報で会った時にサインペンセットをくれた。
貰って良い日(誕生日とか…)じゃないのに突然物をくれる時がある。
けど、あたしの性格だと遠慮なく頂戴しちゃう。
「いいよ~」「悪いよ~」とか絶対に言えない性格だし、「ありがとう」ってすぐ手を出しちゃう…
が、こんな夜遅くに家に届けてくれちゃう気配り…
すごい嬉しいんだけど、どうしよう…
あたしはどうやって返せば良いんだろう?
裏なんて無いのがわかるだけに、遠慮して傷つけたらいけないし。

自分はこの様な気配りが出来ないので、物凄い戸惑います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。